みんなありがとうっっっ 

January 11 [Wed], 2006, 14:56
まずは・・・
らぶは1/6の夕方に退院してきて元気にしてます
昨日もで「思ったよりも術後の経過もよく、出血の影響による貧血の症状も出てないみたい」と言われ一安心
あまりご飯も食べてないけど体重も減ってないようなので特に心配はないらしい
今度の日曜に抜糸も出来る予定ママがエリマキさん、プーさんの柄にしてくれまちた
みなしゃ〜ん、あたちは元気です

1番心配していた精神面・・・
家に帰ってきてしばらくはホリホリしては「きゅ〜ん、きゅ〜ん」鳴いてけど昨日あたりからホリホリはしてるけど鳴いてはいない

私のほうは・・・
らぶのいない夜を迎えた時は子供を望んだことをとても後悔し、子供さえ望まなければこんな辛い思いをさせなくてすんだのにとぐずぐず考えた
我が家にぴーすを迎えて、らぶを迎えてこんなに離れ離れで暮らしたこともなかったのでかなり辛かった・・・ついつい「あんどがお散歩デビューしたらどこ行こうかな」って考えてたことを思い出して
家にいても頑張っていたらぶを思い出して、すごく辛くてぴーすと2人で外に出てみたものの・・・
ペットショップであんどにそっくりの色の子犬を見て、思わず涙が出たりとか・・・
でもらぶが退院してきて傷が少しずつ良くなっていくのと同じように私も元気になってきたよ

コメントやメール・そしてお花を頂いてホント嬉しかった
あんどはみんなとお散歩したりおやつ取り合いしたり出来なかったけど・・・
ぴーす・らぶと同じように我が家の大事な子供です
そんなあんどのこと、忘れないであげてくださいね

らぶの抜糸がすんだら遊んでね

1つ前もって言っときます
らぶは前よりももっと強くなっちゃいました
ぴーすが小さくなってます

あんどはとってもいい子 

January 05 [Thu], 2006, 21:12
あんどは昨日のうちに火葬場へ行ってお骨にしました
今はリビングの少し高いところからおうちを見ています

昨日からお仕事お休みしてあんどの乳母をする予定だったんだけど・・・
その初日に「ぼくちん、もうお外に出るよ」って覚悟を決めて合図を出してくれた
頭蓋骨がないってことはいつ生まれてきてもこの子は生きてお外を歩けなかったわけだし・・・
それなのにこの日を選んで・・・
なんておりこうさんなんだろう
「ぼくちん、ばぁばとじぃじのお休みの日にお外に出るんだ」って決めててくれたんだろうね
そのいじらしいあんどが愛しくてたまらない
お外に出たら死んでしまうのに・・・

あんどはぴーすとらぶのいいトコを全部揃えてる子だったんだろうなぁ
遊ぶの大好き、お散歩大好き・・・ぴーす
人間大好き、なでなで大好き・・・らぶ

きっとお空の上でもうお友達作って走り回ってるんだろう
神様に沢山なでなでしてもらって尻尾ふりふりしてるんだろうな


今日は嬉しいことが2つ
まず1つめ・・・
明日、らぶが退院します
午前中にへ面会に行ったら先生から「明日お迎えに来てください」って

もう1つは・・・
れもママがきれいなお花と素敵なメッセージをくれました
ほんとにありがとう
たくさんたくさん、うれしかったよ
こんな素敵なお花と一緒にいられるあんどは幸せものです
れもママとお友達でホント良かった

あんどくん 

January 04 [Wed], 2006, 20:49
新年明けました・・・また更新できずでぴーすとらぶは元気です
こんな一家を今年もどうぞよろしくです

そんな我が家に今日、事件がおきました・・・
実はあんど(baby)が誕生・・・するはずでした

朝方4:45
らぶが破水
その後しばらく様子を見るが強い陣痛が来てる気配もなくて・・・
気になったので急遽
12/31にレントゲンで確認したところ、自然分娩できるはずだったんだけど再度確認したら随分大きくなってしまっていて出れる状態じゃなくなってて呼吸も弱くなってて・・・お尻が引っかかってるみたい
緊急オペということになり2時間後くらいにまた来てくださいってことだったんで1度家に帰ってきたら電話がなっていて「急いでへ」って
その時「赤ちゃんは」って聞いたら「先生から説明がありますから」と言われて・・・

赤ちゃんは頭蓋骨が出来ていない「頭蓋骨形成不全」っていう病気でした
1度も動いてる様子を見ることもなくお星様になってしまいました
体長約10cm、体重140gのクリーム色の男の子でした
ほんとに頭の骨以外は全てきれいで小さいお爪も生えてました

実はらぶの母体の様子もかなり危険な状態で・・・
中で出血していたらしく、経過観察でしばらく入院することになりました
夕方見に行ったらエリザベスがいやみたいで外そうとしてた
でも尻尾フリフリ元気満々だったんで安心した

今回は1匹しかいなくてたまたまこういうことになってしまったみたいなので、また来年くらいにbabyは考えようと思います

第2回港北東急わんわんまつり 

October 09 [Sun], 2005, 0:16
今日も
おてんとさんにお願いしといたのにな

わんわんまつり2回目にしてボクは2回目の登場(前回はらぶはレディで不参加
今日はフリーペーパーの表紙モデルオーディション
思った以上に港北東急の駐車場が混んでて停めるのを待ってたら間に合わないので・・・
ママだけ先にボク達を連れてダッシュ
そしたら全然急ぐ必要なかったみたい
寒いし降ってたからまだ15番目だった

ファッションショー 

October 08 [Sat], 2005, 21:36
グランベリーモールで秋冬のファッションショーのモデルさんをやってきました
天候が怪しかったけどそこはぴーすのスーパー男パワー炸裂って訳でショーの最中はも降らず、夕方にはも顔を出してましたよ
やっぱりぴーすのスーパー男パワーは強烈ですポンポリース『TWO COLER パーカー』
アズノウアズ『ベロアマメちゃんポロ 赤』

調味料バトン&愛犬バトン 

October 07 [Fri], 2005, 19:35
随分前からお声はかかっていたのだが・・・ちょうどお休み月間だったからごめんなさい
ついに私もやってみま〜すたぶん『ハ〜ッ』って組み合わせあるはず

それでははじまりはじまり

SMAP話 東京Dオーラス 

October 01 [Sat], 2005, 14:13
東京D(5.5万人収容)・・・9/28は日産の分と交換でGET9/29のお話は追々出てきます

いよいよ今年も夏がもうすぐ終わりなのに、実は9/29のチケットは手元になくてぎりぎりまでチケット探しをしていたの(オークションで手に入れるほどの財産はないからさ)
初日に『オーラスチケット探しています』っていうプレートを持って開演30分前までウロウロ粘ってみたがだめ

9/28 座席は1階スタンドでステージからは遠いんだけど、日産・国立がバカでかかったのでとっても近くて「あれドームってこんなに小さいの」て感じで・・・
実は東京Dは今まで天辺か2階席しかなくて1階席なんて初だったからすごく近く感じたもしかしたら今年最後になるかもって思いもあって壊れ気味に
そして・・・

今日から再開 

October 01 [Sat], 2005, 13:29
ホント長いこと放置しちゃいました
実に2ヶ月それもこれも・・・SMAPとの夏に費やすため「ママ、別に中居くんは逃げないし、毎日コンサートってやつがあるわけじゃないんだから書けたんじゃないの」 byぴーす
お休みしていた2ヶ月間のぴーすとらぶの日記は徐々に追記していきま〜す

おかげさまで・・・今年の『SMAPとイク SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS.』は9/29東京ドームでのオーラスを向かえ終了です

SMAP友達の協力などもあり、8/6.7日産スタジアム 9/3.4国立競技場 9/28.29東京ドームと関東6公演すべてに参加(日産8/7以外は全て譲っていただいたチケットでした)
2年前のMIJでは札幌初日と宮城オーラスなんて遠征もやっちまいましたが・・・今年は地味にしときました(ぴーすとらぶ2人になっちゃったから移動も大変だしね〜)
というわけで・・・
ぴーすとらぶのことよりも先にSMAP話

ボクの誕生日 

September 30 [Fri], 2005, 18:52
ぴーすです
ママがSMAPのコンサートってやつにはまってる間、更新してなくてほんとにごめんなさい
ボクとらぶは毎日を元気に過ごしてましたよ

今日9/30はボクの3回目のお誕生日です
ママと初めて会ったのは・・・2002.11.23羽田空港でした
今日はボクとママの出会いを書きますね〜

お世話になったママさんたちにさよならして伊丹空港から飛行機ってのに乗って・・・分からないうちに羽田空港って所について違う人がボクの入ってるバスケットを開けました
それが今のボクのママです
最初は怖くってプルプル震えていたんだけど・・・甘い液体をもらって狂喜乱舞してしまいました(まだ生後53日目だったのに飛行機での大移動だったので低血糖が心配で・・・ガムシロを舐めさせましたよ〜)
そして駐車場で待っていたパパとご対面
でこれから暮らす新しいに帰ってきたのだ
こっから先はママが書いてくれるみたいです

お姉ちゃんがきまちた 

September 22 [Thu], 2005, 21:24
(まとめ書きなので・・・)
今日からママの妹のお姉ちゃんがおうちにお泊りです
らぶはおねえちゃんが大好き
ずっとペロペロしちゃうからね〜

9/23は仕事を早めに上がり・・・goーomでお食事
9/24は昼過ぎに帰ってきて・・・妙蓮寺のビーノカフェでお食事後お台場へ
9/25は彼女の大切な御用があったので別行動
9/26はお昼で仕事から帰ってきて・・・ハニーガーデンでお食事後羽田空港へお見送り

4日間はぴーすらぶともにお留守番しなくていいし、遊んでくれるしでとっても楽しかったみたい
何のお構いもしませんが・・・またおいでね〜
■♪ぴーす♪■
■犬種:スムースコートチワワ・♂■
■誕生日:2002.9.30■
■すき:マーキング・らぶ・ママ・パパ■
■きらい:他人に触られること■
■とくい:おやつキャッチ■
■性格:気が強い甘えん坊■
■♪らぶ♪■
■犬種:ロングコートチワワ・♀■
■誕生日:2003.4.25■
■すき:ナデナデ・ぴーす・ママ・パパ■
■きらい:わんこ■
■とくい:ぺろぺろ攻撃!■
■性格:ぴーすの物はあたちの物■
■♪ママ@管理人♪■
■人種:日本人・♀■
■誕生日:197○.4.23■
■すき:ぴーす・らぶ・SMAP■
■きらい:ねぎ類・料理・掃除■
■とくい:ぴーすらぶとお出掛け■
■性格:気が強いけど人見知り■
最新コメント
アイコン画像けんしろうの飼い主
» あんどはとってもいい子 (2006年01月11日)
アイコン画像ママ@管理人
» あんどはとってもいい子 (2006年01月11日)
アイコン画像リッキーママ
» あんどはとってもいい子 (2006年01月07日)
アイコン画像茶。
» あんどはとってもいい子 (2006年01月07日)
アイコン画像ラッテママ
» 第2回港北東急わんわんまつり (2005年10月17日)
アイコン画像ママ@管理人
» 今日から再開 (2005年10月03日)
アイコン画像ママ@管理人
» ボクの誕生日 (2005年10月03日)
アイコン画像CQまま
» 今日から再開 (2005年10月02日)
アイコン画像ぷぅママ
» ボクの誕生日 (2005年10月02日)
アイコン画像りちゃまま
» ボクの誕生日 (2005年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peace_love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる