24週1日 

June 02 [Wed], 2010, 23:35
今日は24週の検診。
絶対エコーはしてほしかったのと、
一応全部の先生に一回ずつは診てもらいたいなと思って、
通院開始以来初めて水曜日に行ってみました。
今までの先生もみんな感じいいけど、
今日の先生がエコーとかは一番わかりやすかったかも。
どの部位がどういう風に写ってるのかとか、
体重や頭の大きさも詳しく教えてくれたし。
だけどこれから2〜3週間毎の検診になるから毎度毎度平日に通うのは厳しいなぁ。
前回腹痛で診てもらった時に
「貧血で引っかかってるからお腹治ったら鉄剤出すね」って言われたのに
結局今日は出されなかった。
先生が違うからかな?
1日分の鉄分が含まれてるらしい飲むヨーグルトでも飲もうかしらん。

で、お楽しみの性別ですよ!
「今日はどっちかわかるかなって楽しみにしてるんですけどw」って言ったら
「じゃあ最後に詳しく診てみましょうねー」って言われて。
「隠してる場合もあるから絶対とは言えないけど、
割れ目が写ってるから9割方女の子だね」
だそうです!!!
やっぱり女の子かぁ。
みんなの予想は大当たりだね。
元気ならどっちでもいいって思ってたけどやっぱり性別がわかると嬉しいもんで、
エコーの間中にやにやしてしまったwww
さぁこれで本格的に名前とか準備ができるね。
女の子の服って可愛いのばっかりだから迷うわー

22週0日 

May 18 [Tue], 2010, 23:26
みんながみんなカナコみたいに喜んでくれるとはもちろん思ってないけど。
何か避けられてるのかなーって思うとやっぱりちょっと悲しい。
私は好きで今までどおり仲良くしたいのに、
私の今の状況のせいで相手はそういう気分になれない。
私が彼女達に何かしたわけではない。
彼女達が何か悪いことをしたわけでもない。
どうしても欲しいのに手に入らない彼女と、
大事だったのに途中で失ってしまった彼女と、
大して悩みもせずあっさりそれを手に入れて今も手元にあり続けてる自分。
でも、それとこれとは何の因果関係もないのだ。
私が彼女達に対して後ろめたく思うことは何一つないのだ。
だから、避けられて悲しい気持ちの持って行き所がない。
口にしてしまえば、無神経と罵られるのは私なんだろう。
待つしかないんだろうな…。

20週4日 

May 08 [Sat], 2010, 18:47
今日は朝イチで検診。
お腹空いてたけど検診後まで朝ご飯は我慢でとりあえずでかける。
8時半ちょうどに着いて順番は5番でした。
体重は無事クリア!
前回より400g減ってたぜー
木金って頑張った甲斐がありました。
だけど楽しみにしてた性別はわからず。
「もうそろそろどっちかわかる頃ですかね?」
って聞いたら
「んーまだ!20週じゃまずわかんないね」
ってあっさり言われちゃったよ。
先生あっさりすぎだろー(笑)。
まぁ仕方ない。 
4週間後のお楽しみですな。

体重測定クリアだったので自分へのご褒美で今日のご飯はとんかつ(*'Д`)
また月曜日から食事制限頑張る。

20週3日。 

May 07 [Fri], 2010, 23:50
今週も終了ー。
と言っても5日まで休みだったから出勤は2日だけだったけど。
昨日寝たのが遅かったから午前中は眠かった!
体が重くて階段上がるのしんどい。
午後は割と調子よかったかな。
明日妊婦健診なので食事は軽め。
お昼はサラダで夜はヨーグルト。
あんまり体重増えてないといいんだけどなぁ…。
うあーお腹空いた。
これ書いたら寝よう。
明日健診終わったらとんかつかイタトマのパスタ食べに行く!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomoko
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる