2014函館♪A

November 10 [Mon], 2014, 23:36
〜11月10日(月)〜

2日目!

6時半頃、一瞬目が覚める。
おぉ〜晴れだわ〜(*´∀`)
と、喜び二度寝して8時半頃起きたら雨&強風…(°▽°;)
だらだら準備しつつ、珈琲タイム。

豆からひいたのはおいしーねー。

ホテルのエレベーターホール
うさぎのう!
ではなくて5Fの表記です。

ロビーにもツリーがあって、すっかりクリスマスモードでした。
今回も、ラビスタ函館ベイさんにお世話になりました。
ありがとうございました!

10過ぎチェックアウト。
なんとか、雨はあがってひと安心。
函館駅まで送っていただき、お土産購入。
荷物をコインロッカーに預けたら、朝食兼昼食!
朝一の茶夢さんへ

函館丼♪
はふ〜うまうま(*≧∀≦*)

美味しすぎて、がっつき過ぎて、即完食。
滞在時間わずか30分。

駅前に移動してからは初めて訪れるこちらへ。

展示がちゃんとし過ぎて、びっくり!
じっくり拝んでしまいましたよー。
白熊グッズなど売り切れもありましたが、相方さんがグラスとTシャツお買い上げ。
レジにて、函館には毎年癒されに来てるのですよ〜的な話をしたら、かなり怪訝な様子で
「函館、癒されますか?」
と聞き返されましたが、めっちゃ癒されまくりでございますよっ!
そしてお店の外でのお写真タイム。

右側、左側にわかれ、それぞれ間に入ってスリーショットとか…ね、もちろんしましたよー!載っけないけどー(自主規制)
辱しめをさらした後は市電に乗り移動。
風が強すぎて、寒いぃいいいい(°Д°)


そんな寒さの中、また山へ。
我々が求めていた函館山は、人もまばらな
山頂でのまったり時間ですので、昨日のアレでは目的を果たせていませんのよー!
今日はラングドシャ食べないもんねーだ、カラス野郎めい!

風強いから雲の流れが早いわー。

おやつをいただきつつ、室内ベンチにてまったり。
MUSICLIFE観賞。

はぁ〜幸せ時間。

15時、下山。

日が傾きつつある。早いなー。

ロープウェイ降りたら、観光地とは逆である右側方面へてくてく。

函館公園へ。
市民の憩いの場所ですから、こんな寒い日の月曜日に人がいるわけありません。

噴水…水ない
遊園地…立ち入り禁止ロープ
ミニ動物園…みんな小屋内にて姿見えず
うん、まぁ、ね…(´▽`;)
しかーし!
この絶景には息を飲みました。

はぁ〜きれいだったわ〜。
そして帰り際に出会えた方々。

函館公園、寄って良かった♪

青柳電停から市電で駅前へ。

あぁ、日が暮れていく。
nextまったりは、スナッフルスー!!(今日は駅前店)

いちごのティラミスをいただきました。
こんな美味しいケーキと紅茶で660円てさ。
渋谷にあったら月1で行くのに…ウソです、週1だわ。

相方さんは、まったりし過ぎて…食べ終わった後におしぼり取りだし匂い嗅ぐ。
…流石です、凡人にはわからない感覚です。

17時半
ちゃっかり持ち帰り用チーズオムレットも購入し、すぐそばのラッピへ移動。
テイクアウトで夕食を。


荷物取りだし、空港へ。
帰りたくない(´;ω;`)

空港で待ち時間にごはーん!
さっきテイクアウトしたラッピのジンギスカンバーガー!

ちょっと冷めちゃったけど、うまうまー!


そして、タイムアウト。


今回も、楽しかったー。
めっちゃ笑ったー。
いっぱい食べたー。(食べ過ぎよー)
まったりしたー。
癒されまくったー。

ありがと、函館。
また来るね。
大好きよ。

19時35分函館発、21時5分羽田着。

函館で見つめたその月を、数時間後さいたまで見上げる不思議。

23時帰宅。
ただいま現実。

さて、また明日から頑張りましょうか。

おやすみなさい。




記録係…しいな
出演…まちこりん


まっちん、また行こうねー。
今回も、ありがとうございました!

2014 函館♪ @

November 09 [Sun], 2014, 23:55
〜11月9日(日)〜
毎年恒例相方さんとの慰安旅行@函館2014バージョン♪

自分用記録ブログです。
ほぼ写真です。
登場人物は相方さんです。



7時50分 羽田空港
ジャルさん


雲海さま( ´∀`)

9時5分 函館空港

バスでベイエリアへ

ホテルに荷物置いたら市電に乗ってラッピ!
オムライスレディースセット・春巻・ラキポテを二人でシェア。


やっぱ、この味♪

うまうま(*´∀`)

市電で十字街から二十間坂
電飾つけ作業中でした。お疲れさまでーす。

散りかけ紅葉前でぶーん。


函館山!
ロープーウェイに長蛇の列…。
まさかの市民感謝DAYで往復無料!
わーいわーい\(^o^)/
昼の函館山にこんなに人がいるの初めてよ(笑)

ソフトクリームをお外で食べちゃダメな理由はカラスに襲われるからです。
と、身をもって体験する秋の休日。
恐すぎた。
1回遠くに飛んでったのに、回り込んで後ろからの奇襲攻撃は卑怯です。
でもなんとか回避。
とっさに出たコトバが「うぐわぁあああ」とかじゃなくて「きゃあああっ」
だったことが奇跡。

ラングドシャソフトと犯人。

山満喫


下山して、護国神社さま。

願い事が多すぎです。
欲まみれ、それが人生!

元町散策♪

聖ヨハネさまのお庭には素敵なバラがいっぱい。

チャチャ登りも秋の余韻。

元町カトリック教会と街を望む。

ハリストスでは中で瞑想。

八幡坂さん。

八幡坂の上から。

かなり久しぶりに公会堂にも行ってみました。

黄色のじゅうたん。
散策後は赤レンガのスナッフルスさんでまったり〜。

うまうま。

そうこうしてたら、日も沈みましたね。

買い出しにいくぞ!

ハセストでやきとりを買って、何故かセブンでその他もろもろ購入。

ホテルへ戻って、温泉入って、ふっはーっ!してから部屋飲みだよ。

だらだらだらだら夜はふける。
みゅーじっくじゃぱーん見つつ、
赤レンガで買ったモフモフソックスさんを履いて就寝です。

おやすみ、函館♪

G.M.D.N in 函館 Vol.1 B

August 12 [Mon], 2013, 18:27
〜7月29日(月)〜

さて、最終日です。

7時半頃起床…だったかな?

G.M.D.N in 函館 Vol.1 A

August 12 [Mon], 2013, 12:27
〜7月28日(日)〜
7時頃から徐々に起床…。

部屋の目の前は海!!

G.M.D.N in 函館 Vol.1 @

July 27 [Sat], 2013, 23:59
〜7月27日(土)〜
函館は、もう何度目になるのか正直覚えてない程、愛すべき場所…。

そして、今回の来函は本当に特別なもの。

1年前、自分は参加できなかった長居スタジアムにて発表されたサプライズからずっとずっと楽しみにしてました!
どうにか、本当にどうにか宿と足を確保したのが4月の頃。
飛行機はもう取れなくて、新幹線での旅となりました。

グロリアスミリオンダラーナイトVol.1in函館!!!

GLAYさんが、故郷函館に錦を飾る!(笑)
そんな夏の野外ライブ。
久しぶりの遠征ということもありドキドキの旅。

今回もまた、自分の記憶保持用のブログで無駄に長いです。
ライブレポはありませんが、あしからず。

函館旅行2012秋(3)

September 24 [Mon], 2012, 21:59
24日(月)

まとめ

7時半
比較的早く起きて、準備してホテル朝食行ったら激混みだったので化粧してから出直し。

8時半
再び朝食会場へ
うーん列凄いなぁ…。
食べたかった物はどうにか確保。

おいしくいただきました。

歯磨いて即出発。
駅前でお土産買って、荷物ロッカーに預けて、財布の中身が100円未満になったからみずほでお金おろして…。

ラッピ駅前店でお持ち帰り購入。

市電に乗って、元町方面へ

11時頃
いい天気で

こんな感じで

こんな子もいて

ハリストスを裏からとかも見て


12時頃
また山だよ
久しぶりに1番上の展望台まで行ったよ!
やっぱ昼のが好きだねー(´▽`*)

さっき買ったラッピをお外でいただきます!
ジンギスカンバーガーうまー!

と、まったり食事タイムにやってきたのはカラスやろう!!
近付いて来たと思ったら、まちぢのオニオンリングを奪いさって行きました。
恐かったぁ( ;∀;)

そして山まったり再び

ウォークマンを片手にぼーっとね。
一昨日もやったけど、やっぱ人があんまりいない方が良いよね。

山の上から雨の境目も見えたりして…。
そして雨雲が近付いてきたら…虹が出た!!

きれ〜☆☆☆

2時頃
で、降ってきましたよねここにも雨。
かなり強めの降り。
ロープウェイ下りてみたものの、身動きとれず、どうしようもないまま1時間
困ったぁ( ノД`)…時間勿体ない…。
そんな中、ロープウェイ乗り場の下で雨宿りさせてもらってたら、ラジオからsatellite流れた!!
ちょっとテンション上がったヽ(*´▽)ノ♪

3時過ぎ
このままタクシーで函館駅まで行っちゃうか迷いつつ、諦めかけたら…。
おや?雨あがってきたんじゃね?
おぉ!小降り!このくらいなら全然行ける!
ということで、すぐ側の護国神社へ
来年の函館ライブ祈願を!

おみくじは「吉」でした。

ホントはこのあと函館公園に行って動物と戯れる予定でしたが、時間ないので断念。
また今度!

4時頃
かなりの競歩で駅前スナッフルス本店へ

木いちごのチーズケーキ
うまー(〃∇〃)

5時過ぎ
時間が少しあったので、こちらもチラ見。


函館駅は向日葵でいっぱいでした。

荷物まとめて空港へ向かいます。

6時半
前回ジロウさんが入っていった空港内のお店で夕食。
森町の豚肉使った生姜焼き☆
うまー。


デザートにはこちら

単品で買ったのに10倍くらいの包装されてイラっとしたから箱捨てて、適当にカバンに入れたら、まぁグシャっとなりますわよね。
…味は変わらんしー(笑)

7時半
さて、お時間です。
また来るよ!
来年夏にライブで来るよ!
バイバイ癒しの街。
函館、ありがと。
充電完了。

函館旅行2012秋(2)

September 24 [Mon], 2012, 1:45
23日(日)

まとめ

2日目

寝落ちした初日の夜

の、明け方4時くらいに目が覚めた

…ねぇ、チー鱈出しっぱなしだけど

コンタクトを取って寝た

…煮たまごも出てたよ


…9時半。
…くじは…えっ!?9時半っ!?
「まちぢ、風呂っ、ふろっ!10時までー!!」
まちぢ、飛び起きる
風呂に行く
超ダッシュで入った
でも温泉ちゃんと浸かった

化粧して、着替えて、やっと出掛けるよ
やっと2日目が始まるよ

「忘れ物はないですかー!?携帯持ちましたかー!?サブ充電持ちましたかー!?
よし、出発ー!!」
部屋出て三歩…
「…あぁっ!靴っ!!」
えっ…スリッパ履いてやがるよこの人
「ごめんごめんちゃんと履き替えた!さぁ行こう!!」
「あの…鍵を鍵穴から抜いてください…」
「あぁっ!!…えへへへ」

えへへへ〜。
…ホント飽きなくていいわ、この相方…ヾ(・◇・)ノ

とりあえず朝市へ
朝食…じゃないねお昼は茶夢さんへ
おじちゃんに超笑顔で「おはよっ」って迎えてもらえて嬉しかったー☆

函館丼うまー!!
お腹いっぱいいただきました!
ごちそうさまです!
「また来年来ます!」
と、まちぢが元気にご挨拶。

駅前ではイベントやってて凄い人
イカール星人いたっ!


桔梗駅行くだよー☆
ワンマン電車混んでたー。

ここからゆっくりお散歩です


何もない一本道
ここをゆっくり散歩するのが好きで、わざわざ桔梗に来ています

最初は目的地だったここも、今じゃ中継点折り返し地点です
ゆっくり1時間半程かけてお散歩したらミスドで休憩。

だって電車ないんだもん
15時台一本もないんだもん
モスかミスドの2択だもん

16時半頃電車に乗って、函館駅へ
駅でお土産を少し買い、市電で末広町まで

こちらは初めてお邪魔しました

元町のカフェ、グリーンゲーブルズさん
店内のインテリアとかアンティークだらけでめっちゃかわいい&窓際の景色が凄くキレイそうでいっぱい見たかったけど、閉店近かったのと初めてで緊張してたので大人しくお茶させていただきました。
ベリーのパイめちゃうまでした(*´∇`*)
また来たいな〜。
店内から外の豪雨を見つつビクビクしてたけどゲリラさんだったらしく、お店出たら雨あがってた。よかったー☆

夕食をどうするか決めかねつつ、金森レンガ街をブラブラ。
金森レンガ街の中にあるおしゃれレストランへ
存在は知ってたけど勝手に高そうと思って入ったことなかったけど、あら明瞭会計。
カクテルいただきーので乾杯

サラダ、お肉のグリル、ピザ
おいしくいただきました。

セブンに寄ってからホテルへ
今日はちゃんと寝る前に温泉へ!!
そうだね、9時だもんね…洗い場激混みでしたー。
でも、サウナにも入って満足(´▽`)
ベイエリアを見下ろしながらの湯上がりアイス(ホテルからサービス)が美味。

部屋に戻り、まちぢがゴリゴリゴリゴリ…ゴーリゴリと豆を挽いてくださりまして。
コーヒードリップしてくれましたー!

いい匂い♪うまー(*´∇`*)
ありがとー☆

で、や〇っちFCまでテレビ見たから寝るよ〜(´д⊂)

おやすみなさーい。

函館旅行2012秋(1)

September 23 [Sun], 2012, 23:48
9月22日(土)

まとめ

さて今回で何度の函館なのか…。
思い出す方が時間の無駄という結論に達しました。
とりあえず10回は越えてるはず。


今回は蒲田に前日泊してからの羽田。
お馴染みとなった6時40分発のえぁどぅ氏。


ただいま〜函館っヽ(´▽`)/

ホテルに荷物置いたら、ハセストで軽食買って、てくてく移動。

緑の島

下見に来ました、来年のためにね!
風が気持ちいい。
しかし日差しが強くて結構熱いね(´▽`;)ゞ

ランチはラッピ松陰店にて
ストロベリーシェイクをガッとひと飲みしようと試みるが、やはり無謀


恒例のチャイチキオムライスに春巻きも!

うますぎるっ(*´∇`*)

五稜郭方面へてくてく歩き、ソーダポップさんへ
グッツ購入、来年ライブ用にTシャツも。
楽しくおしゃべりさせていただきました。

こちらで教えてもらったスイーツ屋さんへ。
市電五稜郭駅すぐのお店。
函館市内で山川牧場のソフトが食べれるのはここだけとのこと!

コーヒーゼリーソフトおいしゅうございました。

函館山へ

前回来たときロープウェイ点検中で上まで行けなかったので久しぶりだわ〜。
ただ、ひたすらまったりとGLAYをBGMに浸ります。
あ〜幸せ。
浸りすぎて日没までいたら凄まじい観光客の数になってた(;´Д`)
でも、山の裏手が夕焼けに染まり、逆側が夜景になっててすごくキレイだった。
思わずデジカメで動画を。

下山して元町周辺ぶらぶら

ライトアップしててキレイね。

カリベビさんにて夕食

ライス系は食べきる自信がないので、チキンサンドとフランクスを2人でいただきました。
ごちそうさまでした。

部屋飲み用の買い出しはハセストで。
やきとり(やきぶた)を串で買い、つまみを買い、…デザートはラッピでケーキ!と思ってたのに売り切れてた(涙)


お酒はこちら。
以前飲んでめちゃうまだったメロンのカクテル
函館では、函館山にしか売ってないのよね


で、飲んで少ししたら温泉行こうと思ってたのに…見事に寝落ちでした…(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

うっちーの添い寝のまちぢも、もちろん寝落ちよ。

おやすみなさーい。

春ハカタ

March 26 [Mon], 2012, 13:57
2012年初ライブは福岡!

ハイコミホール:サンパレス福岡さん


昨夜は、なんともすごい夜でした。

GLAY大好きだわー。

てーるぅーー!!(涙)

あの、生きてく強さは忘れないなー。

みんなでライブ見ると楽しいね!
いっぱい笑って、感動して、涙して、踊って、暴れたよー!!


信長打ち上げも最高っ。
お兄さん、アイスくれた!
優しい(涙)
ありがとう。

寝坊してから、風呂入って、大分組お見送りして、お土産買って、いつもの神社&かろのうろんさんへお邪魔して、キャナろうかと思ったけどやめて、いつものべろーちぇでまったり。

やっぱり遠征楽しいね。
しばらくないなー。
さみしいなー。


博多は、とってもいい天気。

また来よう。

帰ってきてます。

October 25 [Tue], 2011, 15:03
現実にもどってます。

(ノд<。)゜。


昨夜はまさかの奇跡で
生じろうさまと一緒に帰ってきましたっ(*/ω\*)

かわゆくて格好よくて…。
オフなのに1ミリも隙がないお姿でした。

11時頃帰宅して12時頃尚さん大絶賛のカツサンドを食して眠りにつきました。

次は長野だぁーーー!!(自分はね)
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントわりあちょ!
アイコン画像さきは
» しゅーりょー! (2011年10月23日)
アイコン画像さきは
» 朝までコース! (2011年01月17日)
アイコン画像まちこ
» 2010→2011 (2011年01月01日)
アイコン画像まちこ
» ドットばか(笑) (2010年12月19日)
アイコン画像まちこ
» お兄さん優しい(涙) (2010年12月06日)
アイコン画像suzaku
» せんきゅー☆ (2010年11月18日)
アイコン画像まちこ
» せんきゅー☆ (2010年11月18日)
アイコン画像咲葉
» 2010夏遠足@千葉 (2010年07月14日)
アイコン画像まちこ
» 念願のっ!! (2010年06月25日)
アイコン画像suzaku
» あっ!しまた… (2010年06月23日)
ヤプログ!広告
☆ぷろふぃーる☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シイナ
読者になる

ダさいたま在住from信濃の国
某バンド・GのリーダーT.K氏がかわいくてかわいくてしかたがない20代、人間。
大好物は(主にライブでの)T.K氏の笑顔。
函館が大好き。
所属:HAPPYSWING・TeamFamiLes・ピンク服



♪♪参加LIVE♪♪

☆☆ GLAY ☆☆
2011
7.30&7.31
MAKUHARI

日程未定
GLAYEXPO

2015
Tokyo Dome