別れの時

2009年12月25日(金) 1時04分


これらをゴミ箱に捨てました(泣)

何故ってこれらを頂いた日と翌日に私は熱を出してダウンしていました。

主人と娘は二日間、遅い帰宅でした(泣)

広島産の大好物な牡蠣を捨てる時の想い。。

大好きな人と別れる時のような想いです。

こんな想いは二度としたくありません。。


パソコンが若返り念願のサイトに。。そして私も若返る。。

2009年12月19日(土) 0時16分


パソコン購入

2009年12月18日(金) 22時47分
2003年にパソコンを購入して以来 数年経った頃から

パソコン使用時にファンの音が大きくなり

途中で電源が切れてしまうといった症状を繰り返していた。

何度もリカバリーしたがパソコンは悲鳴をあげていた。


そんな時、娘がMCASという資格を取得したいと言い出した。

MCASとはマイクロソフト社の資格である。

wordとexcel 共にオフィス2007のソフトが必要だということだ。

今迄、騙し騙し使用していたパソコンの中にはオフィス2002が入っている。

修理するのに3万から5万位かかるらしい。

ソフトだけの購入も考えたが2.3万するらしい。

パソコン購入を考え中古ショップにも行ってみたが心魅かれるパソコンがない。

三越の跡地に建ったLABIヤマダ電機に行ってみた。

パソコンのフロアーに行った瞬間、このパソコンと出会ってしまった。

夏モデル 富士通FMV-BIBLO NF/D75

定価148900円が

タイムセールで78900円なり。

目の前に10台積み上がっていたパソコンが次から次へと売れていく。

残り一台になったこの子が。。。私を買って

ビビっときてしまい気がついた時にはカード払いで


6年ぶりに我が家に新しいパソコンを迎えた。

無線LANでつないでみた んん、やっぱり若いという事は素晴らしい





ハローワーク

2009年12月17日(木) 21時32分
40過ぎてこの不況の中就活するなんて思ってもみなかったあの頃

自分の夢を追いかけていたあの頃
ふと最近、人生振り返り過ぎなんじゃない?って自分で思う。

中学生の頃に戻り もう一度勉強して
一流な高校に入り一流な大学に入り一流な企業に勤めて
一流な旦那さまと知り合ってなんて。。思う今日この頃
そんな夢見る40過ぎの女 もう一度人生、花を咲かせたい!!

まだまだ今からでも遅くない!!
色々な事にチャレンジしてみようじゃない!!

書類選考10社以上、面接4社落ち。

本日最後の失業保険の認定日だった。
ハローワークに行くと年末という事もあり一段と混み合っていた。


最終の認定を終え、今年の8月から導入された
緊急人材育成支援事業というものに藁をもつかむ思いで応募してきた。

これに受かれば資格取得の夢に一歩近づけるのだか。。。





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peace-planning
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像メガネy太郎
» 祝!成人 (2010年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる