週末はいつも一緒♪

April 07 [Sun], 2013, 21:36
今週末も彼氏のトコでした
う〜みゅ・・・自分でも驚くくらいのラブラブっぷりリアル世界にて乙女脳が残ってたことにビックリです。

さて土曜日は医者行ってその後、彼氏のトコへ。いやぁ、やっぱ2連休っていいっすね
休日出勤手当もつかない、残業代も大したことないからいっそのこと休みでいいのに・・・

コホン、まぁ、大事な残業代を稼ぐチャンスなんですけどね、土曜日は・・・。

以下使ったお金
土曜日
・医者代 540円
薬は自分とこでもらうことにした。だってその医者の門前時間かかるんだもん。
・電車代 1000円
とりあえず1000円チャージ
・ドラッグストアにて 396円
いやまぁ・・・消臭剤をとりあえず・・・と思ったらカレが用意してくれたのであったし
・本代 2685円(4冊)
・マクラ代 778円
カインズホームで安かったのでつい
・食糧代 1500円ずつくらい
夕飯+次の日の昼食代+お酒結局飲まなかったけど。

日曜日
・傘代 248円
雨やんで天気良かったから散歩してたら降られた。ちょうどカインズがあったのでそこで購入。
・お菓子代 277円
散歩途中で見つけたシャトレーゼで本日のおやつ買った。
・夕飯代 2000円くらい

とまぁこんな感じ。これからは共有サイフにて支払をすることにした。
お金の話がちゃんと出来るっていいと思う。

まとめて家計簿

April 03 [Wed], 2013, 22:28
週末から今日にかけての家計簿ちゃん

土曜日
仕事の後、彼氏とデート(夜桜見に行った)
・・・仕事場から最寄駅まで意外と距離あった次の時は時間気を付けようっと。

・観覧車代 560円
・夕飯代 1000円

日曜日
土曜日そのまま彼宅へ泊り(初お泊りです)日曜の午前はまったり、午後はお買いものへ

お昼代 1000円
キャミ×2 880円(guにて)
お茶代 310円
ベルクにて紅茶代 366円
100均にてお泊りグッズ購入 315円
夕飯 1000円
大体食事代は1000円程度(おつり等は彼へ。いつも車出してくれてるし)

月曜日
漫画代 590円(黒執事)
化粧品代 996円(リップとモッズの泡ウォーター)

水曜日
28日のBBQ会費 2000円
・・・おそらく足りる・・・ハズ。

明日、早番だし読まない本でも売ってくるかな〜

放置しすぎた

March 28 [Thu], 2013, 21:50
あまりに放置しすぎた日記っき
と、とりあえずリア充生活を楽しんでおりまする自分でも信じられん充実っぷり・・・あとでバチがあたるんではなかろうか・・・

まぁ、それはともかく・・・家計簿?くらいはまともにつけにゃあ・・・

・・・そもそも何日まで書いたかも忘れてるし

3月20日
眼科代・・・680円
コンタクト代・・・5250円
3月21日
目薬代・・・390円
3月22日
クッキーの材料代・・・456円+197円
彼氏への贈り物用ですたい。
3月24日
お泊りグッズ代・・・2000円
彼氏の家用に、歯ブラシやら何やらを購入。
夕飯代・・・680円

3月25日は給料日でしてよテンション上がるわ〜

3月26日
国民年金・・・14840円
やっと・・・やっと・・・学生時の時のと仕事辞めてた期間のが払い終わった〜
3月27日
お昼代・・・450円
マスカラ・・・1260円
靴・・・4980円
春物の靴GET・・・やっとぴったりな靴見つけたよ・・・足が小さいのも不便だのぉ・・・。
ルナメアお試しセット代・・・1000円
富士フィルムの新ブランドのお試し版を購入したので
パック代・・・300円
普段100円のが5枚で300円で売ってたのでつい
夕飯代・・・1029円
高校の友達と食事会でしたの。

ってこんな感じ??

春すぎてぼーとしてる

March 20 [Wed], 2013, 21:23
さて頭の中が春ゆえに、日記っきの更新が滞っております。

いやぁ・・・自分こんなに彼氏がいるだけで影響あったっけ??元カレの時はもっとクールだった気がするけど・・・。
思い出したくもない過去を思い出す前に離脱

さて付き合ってからの初デートの1週間後(になるのか??)もデートでしたえ??それって普通なの??

・・・世間様と若干(なのか?)ズレを感じつつ、土曜日デート、日曜日は友人と某フラワーパークに行ってきました。

いやぁ、ホントは土曜日に友人、日曜日は彼氏の予定でしたが、友人が日曜日で大丈夫?と言ってきたので

彼氏との予定をチェンジして調整しました。

・・・彼氏心広いな〜

土曜日に映画「オズ」を見て、ぶらぶらとショッピングして・・・と行っても自分、男性と一緒じゃ、ショッピングらしいショッピングはしないので、本屋で時間潰したり、日用品を見たり・・・映画の後にニトリ行ったり・・・ってデートで行くか?フツー自分的には結構楽しめたけど・・・。
んで蕎麦屋で夕食(シブイ)しその後、カフェ的なトコでお茶してしゃべって帰ってきました。
なんか・・・好きな食べ物(蕎麦とか和菓子)とか本とか好きだったり、日用品を一緒に見てあーだーこーだ話したり出来る人なんで一緒にいて居心地がすごく良いです

んで日曜日は、友人と某フラワーパークへ。の前に美容室1か月半くらい放置したせいで、髪の毛痛んでるわ、もさーってしてるわで大変だったんだよね・・・。
友人もこの春4月から、埼玉で1人暮らしなので・・・なかなか一緒に遊ぶ機会がなくなっちゃう(とは言ってもちょくちょくは会う予定ですが)ので・・・ね。就職決まって嬉しい反面ちょっと寂しい自分もいるのです

さて出費はあったくせにメモってなかったのでおおまかに。

土曜日
・映画代(2人分) 3000円(カード)
お昼はカレで映画代は自分持ちにしました。
・夕飯+カフェ代 1500円
大体大まかにお金を渡しちゃいます。んでおつりは基本的に車を出してくれるカレへ。

日曜日
・カット代 4250円
・お茶代 756円
ケーキ盛り切り+お茶飲み放題を某フラワーパークにて。
普段あまり食べないケーキを食べたせいで途中で気持ち悪くなりました。やっぱ生クリームがダメなんだ
・ジーンズ×2 1485円 (カード)
Right onでセールだったんでつい友人のおすすめでついついワインレッドも買ってしまったが・・・正直あんま使わないかも・・・。
・春物のバック 2990円 (カード)
・夕飯 444円
ケーキが効き過ぎてあまり食欲出ず。はなまるうどんで済ましてしまいました

火曜日
月1の委員会の日。次の日休みだと・・・遅いんだよね、帰り。1時間・・・いや1時間半くらいで終わるといいんだけど
・コーヒー豆代 1470円
両親、彼氏、職場の人のお誕生日用に

本日
・眼科の診察代 580円
・コンタクト代 5250円(カード)
・職場の人のお誕生日プレゼント 649円
・お礼の品用 300円
今週末に別の薬局の人がパンを焼いてくれるのでそのお礼にうまい棒を30本用意しました。
・・・いやがらせか??

う〜みゅ・・・やっぱ彼氏が出来ると交際費がかかるにゃ〜それはしょうがないと分かっているのだが、結構デカイなぁ・・・。

まだ乙女回路があった模様

March 12 [Tue], 2013, 22:00
日曜日は彼氏と付き合うことを決めてから・・・初めてのデートでした
会うの3週間ぶりだよ??そりゃ付き合ってるって実感ないわけだわ・・・

そして驚いたことに自分にもまだ乙女回路が存在してた模様で・・・我ながら驚いています。
その・・・結構ストレートな表現をする人なんで免疫があまりない分(元カレはあまり褒めたりストレートな表現することなかった)ものごっつ照れる!!

今週末も会う予定ですが・・・心臓持つかな〜そしてあんだけメールをめんどくさがってた自分が割と積極的にメールをするようになった・・・というのもスマホに変えてLINEが出来るようになってからほぼやり取りがLINEで楽ってのもあるんだけど。メールだと・・・長文を打たなければという妙な義務感が(勝手に合って)それがストレスだった

LINEはほんと短い文だから気が楽でいいわ〜

日曜日の出費
・ご飯代(昼、夕合わせて) 1500円くらい(一応出したけどおつりとかもらってしまったんで)
・本代 3800円 
自分家付近にないデカイ本屋さん(カレも本好き)に連れってってもらいテンションが上がった結果です・・・。
・パスモ入金 2000円(行きは電車、帰りは送ってもらいました。)
・プレゼント代(カード)2679円
友人への引っ越し祝い用。ほぼ間違いなく自分の趣味全開のものを購入。

きりきり舞いよ〜きりきり舞いよ〜♪

March 09 [Sat], 2013, 21:37
Iphone5をGETしてから早5日・・・まだまだ使いこなせず、きりきり踊らされている日々です

今日はルータとして使うべく設定と、デコメーラーを入れたんですが即時表示が出来なかった(デコメーラーに入って更新してメールを取得)のでその即時表示の設定をしました

ルーター機能はバッチリだったので・・・1年ほど前に契約したソフトバンクのポケットWi−fi・・・完璧にいらなくなったね・・・とりあえず・・・解約方向で進めたいけど・・・いっぱいお金かかるようなら・・・2年契約・・・あと1年くらい?我慢して払うか・・・

そうそう今日は・・・マイスイートダーリンであるシャンクスのお誕生日ですね
お誕生日おめでと〜シャンクス!!
心の中で現在誕生日パーティー続行中です(←オタ行為)

合わせて後輩ちゃんのお誕生日でもあるのでしっかりお祝いしときましたよ??昨日慌ててプレゼント買いにいったけどな

明日は彼氏(?)←?つけるなよ・・・に会いに行ってきます
花粉症がかなりヒドイので出来たら引きこもりたいところですが

あとLINEでやり取りだと・・・素早いレスポンスを求められてるようで・・・息が詰まる・・・

昨日の出費
・IP5の保護フィルム 778円
・・・やっと買ったよ・・・そして父親にダメ出しされながらつけましたよ・・・
・誕生日プレゼント 1250円
にゃらんの本とパイの実(巨大)
・・・本を贈るのはいいけど・・・値段が分かってしまうのが難点やね・・・。
・自分の本(文庫×1 オレンジページのレシピ集×2) 1310円

以上、クレジットのポイントをワオンポイントに変えてのお買いものだったのでお財布の中は変化なしです。

つ、使いこなせてない!!

March 07 [Thu], 2013, 22:48
火曜日・・・お気に入りのIphoneカバーをつけたいがために携帯を変えて・・・早・・・3日

一昨日はホントに軽くチョコチョコいじり・・・昨日はネットを見つつ必要そうなアプリを入れて(と言っても4,5個くらい)今日は職場でLineを教えてもらい・・・そして現在デコメが出来るようになった次第です

っておっそ

携帯だったらそれこそ・・・1日どんだけいじってないの??っていうくらい放置でしたが・・・今はLine来てるかなぁ・・・とかでしょっちゅういじってる感じ

う〜んなんか依存症っぽくてやだなぁ・・・と自分でも思う
もう少し使いこなせるようになればそんないじんなくても済むんだろうなぁほらよく人と会ってるのにいじってる人とかいるじゃん、あ〜ゆ〜人にはなりたくないわけですよ、自分としては

本日の出費
・お薬代 980円
必要に迫られ・・・ついに買ってしまいました

スマホに変える理由

March 04 [Mon], 2013, 22:07
昨日は友人に会いに横浜まで遠征してきました

まぁ、友人が住んでいるのは東京なんですが横浜に行きたい!!との希望で行ってきましたよ〜
ぶっちゃけ・・・結構距離ありまんがなまぁ・・・ずっと研究で忙しくて、今年卒業する子なんで多少の無理はしますけどね。

んで元町・中華街で待ち合わせして、焼小龍包を食べ、手相を見てもらい・・・みなとみないのほうへ行ってお昼をたべ、うだうだ話をして帰ってきました
話の内容は主に彼女の就職先のこととか・・・かな研究職に就くか、大学の先生になるか・・・しかも本州じゃないのでどちらの就職先も・・・それで悩んでいたんだけど・・・ぶっちゃけ仕事の内容が分から無すぎて、アドバイスらしいアドバイスも出来かったわ

んでその後は別れて、有楽町のLoftへ

ん??なぜかって??
この間友人と有楽町であったとき・・・LoftでPop boxてのをやっていて・・・そこで見たスマホのカバーが可愛くて欲しくなったからです
見た時は、あ〜こんな可愛いカバーあるんだ・・・ってぐらいだったんですけど、auショップの人にいつ買い変えて大丈夫か確認したら、いつでも大丈夫(他社に変える場合は今月)ってことだったんで・・・ならこのスマホカバーのためにも変えなきゃ!!という無駄な力が入り、スマホも買ってないくせにスマホカバーを先に購入してきました

・・・そんなヤツいね〜し。って思うけど自分がそうだから仕方ない・・・
そのイラストレーターさんのホント自分好みなんだよねぇ・・・思わずブックカバーも買ってしまったけど、そのカバーを見るだけできゅんきゅんしてきますそういう展示会とかあったら絶対行く!!

とりあえず明日早番なのでスマホ買ってきます

あと今日はONE PIECEの新刊をGETしました

昨日の出費
・パスモにチャージ 3000円
・焼小龍包代 600円
・手相占い代 1000円
・お昼代 1080円
・スマホ、ブックカバー代 3990円

今日の出費
・漫画代 420円
・お菓子代 330円

半休

February 28 [Thu], 2013, 21:24
今日はお仕事を半休にしてランチ&お買いもの

ランチって言ってもラーメンだけどな←男らしい。

いやね、職場の人とラーメンの話をしててそこのお店行きたくなってしまったのでね・・・
事前に職場にいつも来ている営業さんがケーキを持ってきてくれたのでそれを半分食べたせいで・・・残してしまいましたけどね(元々そこは量が多い)

んでその後はauショップに行ってスマホに変えたいけどいつ買えたらお得(解約とかして問題ないか)を確認。すでに31か月は使っているらしくいつ変えても大丈夫とのことでした

あとはぱ〜と服とか見て本屋さんチェックして・・・図書館寄って帰ろうとしたところ、本日は休館日(2月最後の日だから蔵書点検?)で・・・ついてないと思いつつションボリして帰ってきました
くっそ〜今あまり読む本ないんだけど・・・

今日の出費
・ランチ代 840円
カレーラーメンを食す。
・カラーリング材 498円
安かったのでついホントは先週染める予定だったんだけどね。

お給料日

February 26 [Tue], 2013, 21:33
昨日は給料日月で一番うれしい日〜

ということでいつもの如く、仕事前にいくら入ったかチェックして〜出社
昨日は早番で銀行行く時間なかったらコンビニで入金のチェックをしてから

普通そこまでするか??

と自分で思わなくもない(苦笑)

2月のお給料はいつも、いつも少な目(出勤日数が多いわりに残業時間が少ない)だけど今回は普通〜に入ってましたよ??あれか??新年会のタクシー代か??

まぁ、それはともかくせっかくの給料日なので・・・またまた本屋(ブック○フ)にて本購入。
いやぁ「よんでますよ、アザゼルさん」にハマってしまってね・・・小説と違って漫画は古本でもあまり気にならん(よほどひどくなければ)のよ
1月は大阪旅行費用を捻出するために・・・貯金出来てなかったけど(オイオイ、今年の目標はどうしたよ??)思いの他お金が余ったおかげで1月分もまとめて貯金出来そうで良かったです。

昨日の出費
・お菓子代 1325円
職場でRISEを購入したため
・本代 2100円
(漫画4冊、小説2冊)←まぁまぁな美本だったため

今日の出費
・お茶代 500円
職場で飲むヤツ
・国民年金 14840円
学生の時止めてた分+仕事辞めてた期間分。あと1月分でやっと・・・終わる・・・。

貯金
30000円
目標は月1万5千円。4月からは国民年金分上乗せして2万5千円を月々の目標にする。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:桜華
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-どっかフラフラするのが好き
    ・読書(主にミステリー、歴史書)-最近ミステリーより時代モノが好き
読者になる
ワンピのシャンクス大好き!!な隠れ(てるのか??)オタク。
旅行に行ったり、どっか出かけたり・・・も最近好き♪
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぴぐもん
» 餃子日和 (2011年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる