なんか色々考えました 

2007年09月09日(日) 18時25分
久々日記更新です

さてはて前回の日記から1ヶ月近く(?)経っていると思うけど、その間色々ありましたよ。

まず体調面
8月初旬ぐらいから、吐き気を感じるようになって…初めは週に3,4回程度吐くだけだったが、夏休み明けから1日に絶対吐くようになってしまった1回程度なら、まぁ、夏だしね…程度で気にしなかったかもしれんが(気にしろよ)、1日に食事をしても吐いてしまう、1日4回以上吐くことが続き、最近(昨日は行ってないけど)土曜は病院に通うのが決まりになってしまいました

胃カメラ、血液検査の結果、特に異常はなく、やはり精神面の問題で起こっているみたい…。
やっぱな…。
んで次の週には、お腹のレントゲンを撮ったんだけど…
私は内臓胃下垂(確かこんな名前)らしく、あるべきところに胃や腸がないらしい…。

ってええ!!

だから先天的に便秘、下痢になりやすく、ついつい上から戻してしまうらしい…。
なるほどね〜

精神面
会社内でついている上司が苦手…。
なんか報告しても邪険にされるし…、何聞いてもきちんと答えてくれないで、ほとんど無視。うちらの存在(グループには同期が私ともう1人)なんかないのかな?とか邪魔なんかなって思わず思ってしまう。
萎縮してしまって、上手く話せない。
言われたことをやると、何故こんな風にやったのか?とか聞かれるし(おめ〜が言ったんだろ!!)きちんと教えてくれてないくせに、やり方説明したでしょ、とか言われるし。
それが新人を思ってくれてれば、私たちもついて行こうって思えるけど、なんかただの八つ当たりにしか見えない。ホント理不尽さを感じてしまう。
だいぶ精神をやられました
…ホントマジで辞めようかなぁ…とか真剣に考えてしまった。だって体調面…一時期かなりやばかったもん…
ただ、10月からその上司を離れて、違う上司(新人の中で大評判の人)につくらしい。
だからもう少し頑張ってみようと思う。

周囲の環境
今月で同期が更に2人辞める
しかも1人は…元同じ部署の子。
家庭の事情で辞めてしまうらしい…。うちの会社の環境を考えたら辞めるって思う子がいてあたり前だから、しょうがないかもしれないけど。
やっぱ数ヶ月でも一緒の環境で頑張った子がやめてしまうのは悲しい。辞めないでとは言えないけど…。ん〜なんて説明したらいいんだろ??この気持ち

なんかホントに先月は自分の気持ちとか、体調面でかなりの疲労感。休みの日とか何もしたくなくて、寝て過ごしたり…ぼ〜っとしてたり…かなりヤバイ人だったと思います。
まぁ、休みの日ぐらいは…いっか(笑)

寿たい 

2007年08月05日(日) 18時25分
休みの日ってどうして、早く過ぎてしまうのでしょうね
大学時代では考えられないくらい、早く(休み)時間が過ぎます。

はてさて…同期の子がまた1人辞めます

今回は、おめでたい寿退社ですよお腹には、もうすでにお子様がいらっしゃいます。

ホントおめでとうございます

金曜に、泣き顔の彼女を見てどうしたんだ!?と思った私でしたが、本日付で会社を辞めるとのこと。決まったのはここ1週間だとのこと。
ホント驚いて声も出ないよ。。。

正直な話、うちの会社は夜遅くまで働くし、タバコはバカスカ吸う人多いし、妊婦さんには結構過酷な状況だと思う。
専務と話あった結果、まずは体を大事にしろってことで辞めることにしたらしい。

その子は、今の仕事がすごく好きだから、辞めたくなかったらしいけど…。

私だったら、すぐに辞めるけど

まぁ、あそこは部署的に結構恵まれているからな。辞めてくないって気持ちもわかるさ。
…とりあえず、直属の上司が変われば…私も辞めてくないって思えるかもね(ははは)

勇気 

2007年08月01日(水) 0時31分
ぢつはブログの他にもMIXIもやっている私

大学3年生のときに、仲良くなった子に誘われてやっているんだけど(ちなみにその子は退会しちゃいました、なんか日記を書くと、それに誰かがコメントしてくれないかな〜って期待しゃちゃうのが嫌だったらしい)、専ら人の日記を読むことしかしません。

ちなみに私が読み専門になったのは、筆不精ってこともあるけど、ちょっとMIXI上で嫌なことがあったためですよ(苦笑)

さて、このMIXI上、会社の同期の子で作ったコミュニティがありますだいたい…10数人いたかな?忘れたけど。。。

さてさて、最近なぜにMIXIを見てしまうかというと…どうやら同期の子が2人ほど辞めてしまう(コメント)ようなのでチェックしてます。

よく新卒で入った学生のうち3年で3割の学生が辞めるってありますけど。。。
これだから、最近の若い人はって思うかもしれないけど、辞めるほうもそれなりに勇気はいるのだと思う。(もちろん、バックレとかはただのわがままですが)

自分の将来をきちんと考えての決断だろうから。
ちなみに私は、正直辞めたいな〜って思うことはしょっちゅうだけど(今日とかマジでやばいくらいに思ったし)、辞める勇気もない人間です。
自分の将来のビジョンなんてないし、特技があるわけじゃないし(って段々暗くなってますよ)。

辞める勇気がないので、続けているって感じですね。
そりゃ、仕事も出来ね〜わ。。。

変われば変わるものさ 

2007年07月29日(日) 19時43分
今学生さんたちは、夏休みです。
仕事中に明らかに

夏をえんじょいしてるぜ〜

って学生を見かけると…

とりあえずケリをかましたくなります

………こほんっ。

さてさて前回の更新から、だいぶ時間が空きました。
この数ヶ月の間で、同期が2人辞めました。
1人は会社の無茶苦茶な移動命令により、もう1人は、夜遅くに終わる仕事なので、やはりキツイとのこと。

あと数人辞めてしまうんでは…って子もいるしねぇ…
やはり社会は厳しいね。

さてさて、数ヶ月たって、何か私に変化が起こったかというと…

初めの頃の初々しい気持ち(希望にあふれた)が失われ、生来のやる気のなさが滲み出てきたことかしら

上司の理不尽な命令に振り回されてたら、体もたないもん。
クライアント第一、とか言っているくせに、そのクライアントを無視で自分の命令ばかり言うし

わからないことは聞けとか言うくせに、聞いたら聞いたで「自分で調べろ」
(調べる時間があれば調べるわ今電話で質問受けてんだよ今から調べてお客さんを待たせろってか

常に心は黒いツッコミの嵐です

そりゃあ、外(飛び込み)に行ったらサボりたくもなるねん

……こほんっ、これからはきっとこの日記は愚痴だらけになりそ〜な予感…
うっぎゃ〜、そんな日記いやじゃ

明るく行きたいとこだが、私は生来根暗
会社でテンションの駄目だしを、何回されたことか…

ちなみに新人らしい明るさって何ですかね


中間報告 

2007年04月16日(月) 21時41分
社会人になってから早半月が経ちました
毎日毎日、時間があっという間に過ぎていっちゃう感じもちろん休日もね(苦笑)休日はゆっくり時間が経って欲しいところなんだけど…。

さてさて簡単に私の毎日の流れをご説明しますと(え?しなくてよい?)

朝8時45分に会社着(別にそんな早く行く必要性はなし、なんつ〜か習性なんですよ、早く行くのが)。
9時10分からお掃除、9時半に朝礼。朝礼が終わり次第すぐにテレアポに入ります。
12時前には会社を出て飛び込み、大体4〜5時に会社に帰り、そこからテレアポ。

6時過ぎに終礼をやって、7時まで事務作業(日報を書いたり)。
7時過ぎから大体10〜30分程度同期の子達と今日の成果などをだべります。

ここ2,3日は上司のほうからテレアポに重点を置くように言われていて、飛び込みをやらせてもらえない状態アポがない限りは外に出れない状態ですわ。今日はたまたまアポあったからいいけどさ…。明日、明後日が憂鬱です…。
う〜、ずっとテレアポって正直キツイ…。1〜3時くらいってクライアント捕まらないし…。外に出て飛び込みやっているほうが気楽って言えば気楽なんだよね…。
テレアポをやってみて思ったことは…世の中むっちゃええ人もいれば、むっちゃ態度悪い人もいるってこと(自分は明らかに後者だけど)ってことか。

もう何度ガチャギリや取り次いでもらえなかったことか明らかに嘘つかれていることもあるしね、軽く人間不信になりますわよ…それはもう…

でもね、そんな中でもめっちゃいい人とかいるんだよねぇ…。
つたない話を一生懸命聞いてくれたり、時間を空けてくれたり、断るにしても丁寧な対応を取ってくれたり…。なんかそうゆ〜のって心がすっごい和む。また頑張ろうって気になるんだよね(笑)

明日も頑張ってアポを取ろうっと

この春デビュー 

2007年03月25日(日) 15時43分
携帯を新しく買った

今までのソフトバンク(Jフォン時代から使っていた)から変えて、auに変えた。

ずっと変えずに古いタイプのものを使っていたので、最近の携帯の色々な機能に驚いている
慣れている人や携帯をよく使う人ならきっと、新しいモノは当然古いモノより使いやすいいのだろう…。

私は普段携帯を忘れたり、あまり活用するほうではないので、色々機能があっても使わない。
正直昔のモノのほうが使いやすいような…(慣れているからね)

とりあえず、前の携帯もあるし、新しい番号とメアドはゆっくりとみんなに送っていこう…。。。

OROCHI 

2007年03月22日(木) 22時30分
ついに出ました「無双OROCHI」

当初は買う予定はなかったのだけど(だって何かとお金かかるんだもん)、ついつい買ってしまったアルヨ

なんかも〜色々な勢力が入り混じっていて…歴史を勉強している人間が見たらきっと目くじらをたてるのでは(笑)というもの。
ちなみに私も歴史は勉強しましたが…別にかまいませんのよ、要は面白ければ

戦国無双は一度やって、あまりに動かしづらい、システムがよくわからんってことでクリアはしてない(それどころか売っぱらった)からあんまキャラ知らないけど…ようは戦国時代の人物が出てきます。

三国無双は全員はクリアしていないものの、かなりやり込みしてあるので操作は楽。もともと三国無双から入ったのヨね、私は。

3人1組で行動するのが新鮮、ずっと同じキャラでなくてい〜んだ。私の目下の理想パーティーは

・甄姫(三国無双)←曹丕妻
・濃姫(戦国無双)←信長妻
・星彩(三国無双)←張飛娘

かなぁ…。チーム名はお色気女王様軍

ちょい星彩が微妙だけど…。。。

ちょっと広くなりました 

2007年03月16日(金) 23時30分
気づいたらベットがキシキシっとなるようになっていました。
まぁ、いっか…(よくね〜よ)と放置しておりましたが、寝ているときになんかボコっとマットレスが沈み、身の危険と床を傷つけ敷金が返ってこないことを恐れ、新しいベットを買う決意をしました

思えばこのベットも4年間使っているんだもんねぇ…。(ちなみにパイプベットですヨ)

普通のシングルベットより大きめの(セミダブルっていうほど大きくないのさ)パイプベットを買いました。
組み立てるときに奮闘をしましたが、なんとか完成。マットレスも新しく大きくしてなかなか快適な状態ですわ。

問題は前のパイプベット…。粗大ゴミとして引き取ってもらうんだけど…1600円もかかるのさもっと安いかと思ったけど…。今月もまたお金が飛んでいくわ〜

学位授与式 

2007年03月15日(木) 23時12分
卒業式ではなくて「学位授与式」って言うんだね、大学は。

本日は「学位授与式」でしよ

もちろん袴。大学の卒業式ぐらいしか着る機会ないもんね〜
黒の着物にグレーの袴。こんな死神みて〜な格好のヤツいね〜よなどと思っていたらしっかりイタヨ。。。しかも私の着付けているまん前に。。。しかも私の友人………。

ただ合わせただけだと可愛くないかも…、似合わないかも…とか思っていた袴でも着てみるとそんなことないね。どの袴の組み合わせも素敵。同じ着物でも袴が違うだけで感じが全然違うしね。今日は良い目の保養になりました。うっしっし

なんやかんやで4年間の思い出とか振り返ってみちゃったり(笑)泣きはしないけど、なんか不思議な感じ。あっという間な4年間でした。謝恩会や卒パではなくゼミ飲みで締めくくるのも私らしいかな。大人数のとこ苦手なんだもん。

そのゼミ飲みも途中で抜け出したけどね(苦笑)理由は袴姿を見せたい人がいるから(くさっ)さっさと帰る私に皆様暖かい言葉をかけていただき嬉しかったっす。高校みたいに深い付き合いではないし、この先会うかどうかもわからないけど…大学の友は忘れないと思う。


さて、ここからはドジ話

1つ。着付けの会場が分からなくて迷子になる。その時間およそ30分(6時前に着いていたおかげで遅刻しなかったけど)
1つ。袴で帰った所為で朝履いていったブーツを忘れる……(アホじゃぁぁぁぁあ)
1つ。バイト先にいってさりげなく袴をアピールする。ストールを外し、そのまま放置。忘れる。
1つ。バイト先に行ったときにコートから家の鍵を出す。そのまま忘れる。彼氏が取りにいってくれる(神様、仏様)

…なんでこんなに忘れっぽくてドジなんだろうねぇ…

はてさてどうしたものか… 

2007年03月07日(水) 23時57分
就職してからアルバイトを土日だけしないかと声をかえられている。

初めは冗談だと思っていたが結構マジっぽい。「考えてみます」と言ったけど、答えは未だに出てこない。
もちろん会社はアルバイト禁止(まぁ普通そうだよね)確かに4月からの人手不足は明らかにわかっている。良い人たちなので苦労をかけたくない。そう思うけど……。

なんと言っても私は新入社員。右も左も分からぬ社会に出て、休日がどうなるか、詳しい仕事内容、残業量などなど何が一体どうなっているのかわからない状態。そんな奴が2つの仕事を掛け持ちできるのか?

答えはNOに決まっている。
仕事をやる以上アルバイトだろうがなんだろうが責任を負わなければならない。普段の生活はだらしない私だが、仕事のことだけはいい加減な気持ちでしたくない。それが例えアルバイトであったとしてもだ。だから私は不確かな約束をしたくない。
「4月からも土日でます」と言って「やっぱり無理でした」は言いたくない。
ここはやはりすっぱりと断るべきなのであろうか…。必要としてくれた人には感謝をしている。バイトを続けて良かった、このバイトのおかげで仕事をする楽しみや喜びを覚えたのだから。

しかし、断るなら早いうちに断らなくては…。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像みんみん
» あぁ、若い子っていいわ (2007年01月04日)
アイコン画像ゆき
» あぁ、若い子っていいわ (2007年01月04日)
アイコン画像みんみん
» 卒論オワタ (2006年12月15日)
アイコン画像くりおねこ
» 卒論オワタ (2006年12月11日)
アイコン画像みんみん
» 私はヒュドラ??(又は八岐大蛇) (2006年10月10日)
アイコン画像くりおねこ
» 私はヒュドラ??(又は八岐大蛇) (2006年10月09日)
アイコン画像みんみん
» 他のことやる余裕が…(汗) (2006年08月20日)
アイコン画像くりおねこ
» 他のことやる余裕が…(汗) (2006年08月19日)
アイコン画像みんみん
» ぐだぐだ〜〜 (2006年06月29日)
アイコン画像くりおねこ
» ぐだぐだ〜〜 (2006年06月29日)
みんみん アイス大好き人間。アイスには労力、金銭共に惜しまず…。 社会人まであとちょっと。毎日家でノンビリと充電中。社会の荒波に出る準備期間中くらいはノンビリしてもバチはあたらないよね!?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:peabo_ver3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる