夏休みももうすぐ終り 

August 21 [Tue], 2007, 9:56
帰って来ました。久し振りの我が家。トマトが真っ赤になっていました。ああ〜楽しかったねとあさごはんを食べながら話していましたが夜行バスで眠り足らなかったのか寝てしまいました。
お世話になった方々、ありがとう。あえなかった方々、ほんとに残念でした。次は必ず会いましょうね。 暑い暑い京都の夏がもっと美しくなります様に。
さて私の夏休みも終わりましたので、受け付けも再会です。わがままなTシャツ屋ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

夏休みはまだまだ続く 

August 17 [Fri], 2007, 9:44
おじいちゃんと蝉ゲットに行ってきました。普段は散歩に行こうかと誘っても「ええっ〜いやや!」と言うのに、おじいちゃんが誘うとホイホイついていく二人。散歩道で蝉を捕まえて川まで行ったら次は魚取り。夢中で魚を捕まえて、気が付いたらおなかペコペコ。汗だくになって帰って来て、お昼ご飯を食べた後はグースカ昼寝。ああ夏休み〜〜の典型的な雰囲気やね。いいかんじです。

太秦映画村! 

August 15 [Wed], 2007, 0:21
大好きな映画村に行ってきました☆なんで好きかって?楽しいからです。忍者のショウやらお化け屋敷やら、ディズニーやUSJにはないしっとり日本の別世界があるのです。チャンバラ劇なんてほんとにすばらしいんやから!やっぱり時代劇はいいなぁとしみじみしますよ。
今年のお目当ては変身して記念写真を撮る奴。悩みになやんで、チョイスしましたよ。いかがでしょうか?
もちろん私も撮りましたよ!(^-^)v

京都!どすえ。 

August 10 [Fri], 2007, 9:23
京都に帰ってます。夏休みです。よく京都育ちだというと「いいねぇ〜」と言われますが、あんまり変りはありません。離れてると、あぁ〜京都はいいなぁ〜と思うけどいざ帰ると、街がどんどん変わってって古都とはかけ離れていくのが悲しくていやになってしまいます。もし私が偉い人やったら建物規制を強化して街を守るのに!日本人の誇りはどこにいったんだろうね。毎年書いてるような気もするけど?

背中の皮 

August 01 [Wed], 2007, 7:09
チビ太の夏休みは学校のプールざんまい。午前、午後たっぷり泳いでまっくろけっけ。なんだかひさしぶりにみたなぁ、こんなこども。ハナの頭からおでこ、まゆげまで皮がめくれてきていよいよ背中まできた。焼いてはいけないんだけどね、ほんとはね。でも夏やしね。くちびるムラサキ〜〜!って言われるまで泳いでおいでやぁ。

いちばんいやな仕事 

July 25 [Wed], 2007, 18:33
夏休み。いちばんいやな仕事は、コドモに勉強させる事。出来れば日の暮れまでいっぱい遊んでゴハン食べて花火してスイカ食べてシャワーして寝る、そんな毎日がいいけど。

梅雨の晴れ間に 

July 24 [Tue], 2007, 10:11
障子の張り替え。あれ?でもねぇ意外にいいかもですよ。水冷たくないし。これからは夏にしようかな。でも暴れん坊が泊まりにくるからあかんな〜。

homegirlみんなの手作り市 

July 23 [Mon], 2007, 14:33
昨日、林檎の木で行われた“homegirlみんなの手作り市”に参加してきました。参加者は私pea―nuts、陶器と雑貨の壱丁目工房さん、陶器の北出恵さん、焼き菓子のRocet
Cakeさん、プリザーブドフラワーの高橋亜佐子さん、フレーバーティーの青空喫茶huvaaさん。
みんなでよろしく〜と挨拶をして準備にとりかかった。…とはいえディスプレーの苦手なワタシは、homegirl番長のサカモトさんにお願いしてしまいました。いやぁ〜さすが番長、ササッと且つおしゃれに!並べてくれはりました。感動…。
あっと言う間にお店開きの時間になり、沢山のおきゃくさんが!これまたおしゃべりの苦手なワタシ。しどろもどろで接客いたしました。(=_=)お昼もすぎ、人も少なくなって来たので作家さんたちとお話しする時間ができました。小さいこどもさんがいながらも頑張ってるヒトもいて、中でもRocetCakeさんは、スリングに赤ちゃんをいれながらの参加!赤ちゃんはすやすやとおりこうさんだったけど、母をしながら夢に向かって毎日沢山のケーキを焼いているだなんて、ほんとにびっくりで、頑張る人に会うとわたしもがんばらなあかんな〜!って気になった。
午後からは割とまったりといいかんじで時を過ごせました。
なによりこんな機会を与えて頂いたhomegirlに感謝です。千葉に来てもう5年になりますが、いろんな繋がりが少しずつ少しずつ広がっています。これからもこんないいかんじでのんびりやっていけたらいいなぁと思っています。

収穫 

July 18 [Wed], 2007, 18:52
シシトウさん。今年初めての収穫です。ワクワクしながら食べてみたシシトウは、超〜〜〜〜〜激辛!!苦労?して育てた物が自分が思った方向とは違う様に育っていくのは仕方ない事なのかも。嘆いちゃイケマセンイケマセン。

夕方 

July 16 [Mon], 2007, 17:26

わんこの鳴き声。コドモたちはまだあそんでる。夕ご飯のニオイ。赤ちゃんはお母さんにくっついてる。今から明日へ近付いていく。明日は今日よりいい日ですように。