(無題) 

2006年02月04日(土) 5時25分
うぁーねれにゃい

このたび脳天にブラックホールができました。

いきなりリストラされた新入社員なきぶんだよ…


あてくしあるプロ野球団の、あるパフォーマンスみたいなのしてるんだけど、うちら来週のイベントで最後だってきょう電話で。


なんだそれ。


これが大人の世界ですかそうですか
にんげんも使い捨てなんですね…

うちらは結局さいごまで躍らされてました
あげたりおとされたり。
それでも小さな喜びを見つけてはみんなで慰めあってました。

来期からは出番もふえるし衣装もつくりなおすし上につく人つけるしってゆわれて
受験勉強に支障きたすからやめようって決めたけどやっぱり頑張ってやってみようって決めたトコだったのに…

ポーチ 

2006年01月18日(水) 15時54分
けしょうポーチ
デカすぎるけどつかってる。
化粧なおししないけどもちあるいてる。

どうでもいーけど。 

2006年01月18日(水) 15時17分
きょうも学校だった

なんかやっぱり通信に集まるようなコって違う
ふつうに子供何人もおろしてるって平気でゆうコとか、
パパがいて毎月家賃もはらってくれるしお金くれるけど20万とか足りない
とか、感覚がちがう
あたしって超平凡?て思う世界

やっぱり見下してしまう自分がいる
中学校もお金持ち多かったし前の高校もみんなは頭いいから、品があるし汚くない。みんな自分を強く持ってるしやさしい。

だから街で女子高生みても嫌だな〜って思う
いまタメのコとしゃべっても話あわんやろなぁ自分老けとるわ

帰りにはおかんにケーキおみやげにして帰った
こんなこと初めてだしただでさえケチで食べ物には金かけない主義なのに
一個480円のマンゴータルト買ってった

それでも親のお金で食べるより自分のお金で買ったケーキたべてもらうんは気持ちよかった




ひとりごと 

2006年01月18日(水) 0時16分
んでもってなんで私が受験かというと、
プラプラ癖のあるあたしはバイトもそんな長く続かず、そして次のバイトをするまで長く。

なんか居場所ないなぁその日暮しの実のない生活、空虚感。
みんなは学校があって、大学いって、それぞれ羽ばたいていく。今は通過点でしかない。

でもあたしは未来がない。変化も成長もない生活をただ一日一日過ごしていくだけ。


そんなとき、バイト先のパートさんに、
「あなたの年なら間に合うから大学考えてみたら?私も年取ってから勉強しておけばよかったって思うし、大学いってたら人生変わってたと思う。」
って言われて、それまで受験なんて一瞬も考えたことなかったけど
これだぁぁぁああぁぁぁぁあ”””てビビッときました

高校やめる時大人からはもちろん猛反対された。
でも大げさかもしれないけど、
「これから先も絶対にその時の自分を後悔しない。その時できなかったんだったんだから仕方ない。
学歴のせいで辛いこととか悔しいこと苦しむこととかぜったいあるけど全部背負う」
って決めた。

それからは人生を捨てたも同然で生きていた。
うちの家系はみんな優秀で学校やめたとたんおばあちゃんから辛いこといわれまくった。
私も中学受験をして、高校は県内トップの進学校に入った。
なんの挫折もしらないぬくぬく人生から180度ひっくり返ったのはまじで一瞬で、それに即順応した自分もビックリ。
というより今じゃ昔を思い出せない。

とりあえずこの文章1時間もかかっちゃった
本当に高校の勉強をしてこなかった私にはイチからのスタート

おすすめの参考書とかあったら是非教えていただきたいです

長いこと自分語りですいませんここまで読んでくださってありがとうございました





センター試験 

2006年01月17日(火) 23時52分
いよいよ今週はセンター試験ですね
でもイコール私もあと1年しかないということ

はやいなぁ〜こないだ友達をあと半年あるじゃんあせんないでがんばれ
なんて励ましてたのに…

実は私は高校一年生を二回やりました
なぜかというと、高校入ったと同時にDanceを始めてから、
あのころは普段から遅刻常習、精神年齢ようちえんじで、
別に高校いく必要なくねってかんじで夜遅くまで遊んで朝おきれなくて…

という生活を続けて、プラプラするようになりました。
もちろんそのころは罪悪感なんてなにもなくて自分が正しいと思い込んで
親とも何度もぶつかりました。

留年してからは一個下のクラスにもいけず、公立高校を自主退学してしまいました。

そして通信制の高校に入り、いま2年生をしています。









MACシアトーンブラッシュ 

2006年01月17日(火) 23時30分
楽天で注文してたMACのシアトーンブラッシュTANTONEが届きました

雑誌でJAMの奥順もおススメしててちょうどシェーディングにしてた化粧惑星のチークもなくなったのでポチりました

だけど、届いた品物は、ケースに無数の傷がついててちょっとへこみました

やっぱり化粧品はいろいろ悩んで買って家かえって包装開けてワクワクニヤニヤするのも楽しみですよね

しかし、やっぱりMACサマサマで丁度いいいいお色でした

パールが入ってないので浮かないし、かつ暗すぎないので沈んだりもしません

今度はカウンターでビライトフルを買いたいです

ANNA SUI シークレットウィッシュ 

2006年01月17日(火) 18時22分
きょうは学校帰りに香水かいました

シークレットウィッシュは、とにかく容器がかわいぃ

んでほしいと思ったら買わずにいられないので、あまり好きな匂いじゃないけど買っちゃいました…

これはさっぱり系で、エンジェルハート、エスカーダみたいな甘あまが好きなんで我慢してつけます   カバンにいれて持ち歩き専用決定


あと香水やさんで気になったのが、媚薬入りの(?)また会いたくなる

ってゆうキャッチフレーズのスルタン フェアリーローズ。

でも安すぎて子供っぽいかな…とあきらめました

でも女の子でもまたかぎたくなるいい香りなのでおためしあれ




しょーりゅーけん! 

2006年01月13日(金) 0時09分
きょうからブログやってみます

つづく自信は……ない

でもつくづく自分がダメ人間で欝になるから、日記をつけてあらためて生活を見直していきたいのです

マイペースに更新していきます
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pe_yanyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる