私にとっての 

December 18 [Mon], 2006, 17:10

きょは語ってしまおうと思う。
バンドについて。


あたしが初めてバンドを組んだのは、1年生のときです。
でも本格的にベースを始めたのは2年生の夏。
ライブらしいライブを初めてできたのは、その年の文化祭。
このころはもう本気でベースが大好きだった。
でもあたしは同年代のバンドってか、ベーシストに比べてかなり遅れをとってた。
周りは遅くても高校はいってすぐベースやってるとかいう人たちだったし。
それが悔しくて、早くみんなに追いつきたくて、毎日たくさん練習した。
練習量とか頑張りは誰にも負けないってくらい。
1回ほめられると、調子にのってまたガンガン練習したりして。(笑)

そんなだったから、一緒にバンドやる人に少しでも納得いかないことあるとほんとに耐えられなかった。
てか今もそうなんだよね。
それは技術面とかで言ってるんじゃない。
やる気が伝わってこないような態度が1番いや。
あたしはライブが1回1回ほんとに大事。
だから本気で、真剣に取り組みたい。
ライブ前は、バンドのことを1番に考える。
スケジュールは極力、スタジオを優先する。
遊びに行くからとか、
別に曜日で固定されてるわけじゃないのにバイト入れたいからとか、
そんな理由でスタジオ入れないっていう人たまにいるけど、
まぢ一気に一緒にやる気なくす。(笑)
あとは向上心のないやつ。
いつまでも【出来ない】とか【難しい】とかいって中途半端。
そのくせテレビ観たり遊んだりして練習時間があきらかに少ないの。
ライブごとに成長がみられない人ってぜったい努力が足りないと思う。
そういうのが観たり一緒にやってわかっちゃう人はメンバーとして受け入れられない。
忙しさを理由にされるのも嫌い。
自分が決めてやってるんだから、もっと責任をもって必死にやって欲しいって思う。

なんかここまで書いて思ったけど、これ愚痴だ。(笑)
まいっか★

そうそう!あとあたしのバンドに関しての考え方がまだある。
スタジオ2時間はいるときに休憩とかぶっちゃけいらない!
だって2時間だよ?そのくらい保たないんだーって思っちゃう。
休憩時間にもお金はらってるんだよ?
貴重な時間もったいないなって思っちゃうね。
それからサポートについて思うことはたくさんある。
でもそろそろ文字数やばそうだから、それは次回!


あたしは何をやってるんだろう。(笑)
でもとりあえずあたしがいつもバンド関係で思ってることを書きたくなった。
だいたい誰かに愚痴ってるけど、愚痴る前にみんなに言おうって思った。
それだけ。

ぢゃあまた次回!

シャンソンと忘年会 

December 15 [Fri], 2006, 1:04
こんばんは★
お久しぶりでごめんなさい
この日記は更新がめんどくさいのです笑
ちゃんと見てくれてる人がいるみたいなので、
これからは極力更新できるよ-にがんばります


あたしね、妄想族なの
それもかなり!
いろ-んなときに
いろ-んな妄想してんの。笑

きょの放課後はね、
電車待ちながらこんな妄想をした◇◆
まずね、あたしがランプの魔神のご主人様になるの。
それで、どんな願いでも1つ叶えてくれるって言うの。魔神が。
そしたらあたしは何をお願いするかなあ-って。
考え始めたら、そっからどんどん妄想が広がってく
候補は
@魔法使いにしてもらう
A瞬間移動を身につける
B頭よくしてもらう
C可愛くしてもらう
D夢を叶えてもらう
Eタイムマシンをもらう
こんな感じでいろいろあったの。
そしたらね、あたしの中の天使が怒るの!
【そんな私的なお願い事はやめなさい!】って。
あたしは【たしかに!あたしはなんて馬鹿だったんだろう!】ってなる。
最後にあたしがお願いしたのは、
【世界中の人たちがみんな毎日幸せにくらせますように】
そしたらね、み-んなが笑顔で、自分も笑顔。
世界中の人がにこにこ幸せな毎日をおくれるようになりました★
めでたしめでたし★
っていう妄想を家かえるまでしてた。
幸せな気分で帰宅したよ。


でもさ、いま思ったんだけど、
毎日がいいことばっかだったら、
人ってそれで成り立つのかな。
苦しいことや、悲しいことも乗り越えて人って成長するんだよね。
幸せばっかじゃ駄目なのかもって思った。
じゃああたしは何をお願いすればいいんだ。

【世界中の人みんなのお願い事をひとつずつ叶えてください】
とかでもいいかな?!
そしたらみんななにお願いするんだろう?
嫌なお願い事とかする人いたりして。。。
だれかを不幸にするお願いをする人いるかもしれないよね。
そしたら駄目じゃんね!
あ-どおしよう!
また妄想が広がってく!笑



ながい!笑
またあした
ばばい!

NEWぺそにっき 

December 02 [Sat], 2006, 22:06
こんばんは

にっきを新しくしました◇◆
なんだかとってもパソコン用ブログ。
みなさんパソコンからど-ぞ

特に意味のないリニュです。
てか入力の反応おそい!
変えなきゃ良かったかもしれない。笑



きょはバイトだったの。
なんだかやっぱりいらいら。
あたし変わったかも。
心せまい。
優しくない。
戻りたい。
前の自分の方が素直だった。
ど-しちゃったのかな。



眠くなってきました







くちのなかで
溶けてくチョコを
ころころ転がした

いちごのコップで水を飲んだ

なにも信じてないわけじゃない
この気持ちだけは確か

会いたいです
会いたい


P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
DEAR ぺそ
Yapme!一覧
読者になる