心身に染みる 

2005年06月05日(日) 22時17分
最近妙に良く怪我をする俺です。
例に洩れず、今日も皿を拭いてる時に指を切った。
それが、何でだと思う?答えはフライパンの蓋。
有り得なくねぇ?
手が滑って落としかけた所をギリギリで捕まえたら皮膚の上で縁が滑って、ヤバいと思った瞬間ザックリ。
別にそれは良いんだけど、指から流れる血を見ながらふと俺は思った訳よ。
こんな時、「ドジ」とか悪態つきながらも手当てしてくれる奴が居たらって。
…ヤバいのは身体じゃなくて、頭だったらしい(笑)
でも、この年で独り身ってのは結構寂しいもんだと実感する事が多くなって来た。
急にこんな気分になったのはアレか、昨日の影響か(笑)

って訳で、どんな訳か説明出来ませんが今年は本気で恋人探しをしてみようかと。
今これ読んでるアナタ、フリー?
こんな俺で良かったら出会いを提供して下さい、かなり切実なんで。
あ、でもキッチリした人を求めてる人には俺は向かないと思う。
…こんな我侭言ってるから独り身なのか、既に目標達成は無理な予感が凄くする(笑)

映画鑑賞 

2005年06月04日(土) 20時27分
タイトル通り、久し振りに映画を見て来ました。
つか、俺映画とか好んで行くタイプに見える?見えないよな?
見えるって答えだった場合は困るんだけど(笑)、皆さんの予想通り俺は映画なんて滅多に見に行かない。
映画自体は嫌いじゃないんだけど、わざわざ行くのが面倒。
そんな俺が休める時間を削ってまで何で映画を見に行ったかと言うと、昨日の晩に来た一通のメールの所為。誰からかと思えば、大学時代の後輩から。

『大原先輩、まさか貴重な休日を相変わらず部活になんて費やしてませんよね?…あ、やっぱ彼女も居ない先輩は暇?それなら明日、美香と映画見に行って来て下さいよ。何か見たいやつが有ってもうすぐ終わっちゃうらしいんですけど、俺今忙しくて中々付き合えないんすよー。って訳で、宜しくお願いしまーす。』

…先ずね、俺の予定を聞かずに話進めて終わらせてる辺りがムカつくよな(笑)
二つ目に、自分の彼女を先輩と休日過ごさせるってどうよ?
俺だと安全だと思われてる辺りが、男としてどうなんだと考えさせられた(笑)
…あ、ちなみに美香ってのも俺の後輩で、メールして来た荒井って奴の彼女。
可愛いんだけど気が強い、俺が最も弱いタイプ。
大抵俺が言いなりになってます。これでも先輩なんだけど、な。

この二人とのエピソードを書くと終わらなくなるんでここまでにしといて、結局彼女に付き合って見たのは「オペラ座の怪人」。
微妙に時代遅れな気もしないでも無いが、小さな劇場でやってるのを彼女が見付けて荒井を誘ったらしい。
…で、見た感想は、正直俺はあんま好きじゃなかった。
もしこれ見てる人でファンの方が居たら御免なさい、ド素人の言う事なんか気にせずスルーで宜しく。
いや、キャストとか音楽は嫌いじゃなかったんだけど、最後がスッキリしないのがどうも。
ってか、一番驚いたのはヒロインが17歳って事。
俺の生徒と同じ年だよオイ。あんな色気が有る生徒が居たら、俺でも話してて緊張すると思う。…御免、阿呆な感想で(笑)

後、映画の影響なのか微妙だけど見終わった後、無性に誰か傍に居て欲しくなった。
やっぱ恋愛は良い、と既に私生活は色褪せ気味な俺でも思った訳よ。
次に映画を見る時は隣に誰か大切な奴が座ってりゃ良いんだけどね、人の彼女の御守りじゃなく(笑)

青春時代 

2005年06月03日(金) 22時50分
こんな曲有ったよな、なんて話は今は置いといて。
そろそろクラスで学校祭の出し物を決める時期が来た。
って事で、HRで話し合いをさせたんだけど…また意見が出ないの何のって。
だから参考に、俺が教育実習生に自分が高校時代に何をやったかを語らせたら、又この実習生もしっかりしてるわ。
「大原先生が高校の時、学校祭で何をやったかも知りたいよな、みんな?」とか言って、きっちり御返しされた(笑)

1年と2年の時の話は面倒だから此処では省略、俺が高校3年の時にやったのはステージ発表。…そうそう、言い忘れ。俺の高校の学校祭でのクラスの出し物は、ステージ発表、模擬店、教室での出し物のどれかから選ぶようになってんの。
で、学校祭の2日目だったかな、それ位の日に体育館のステージで「美女と野獣」の劇をやりました。
…俺の役、知りたい?生徒にはピッタリ過ぎだって笑われて、ちょっと複雑だった(笑)
引き延ばすのもいやらしいし言うか、俺の役は「ガストン」。
ほら、主人公のベルに惚れるけど相手にもされず野獣に取られて、ベルを奪い取る為に野獣と戦うけど最後は死ぬ虚しい男よ。
一言で言ってしまえば敵役です、嫌味な(笑)
でもな、途中で死ぬ割には結構好評だった。
ちょっと有名になって特に女の子の(笑)知り合いも増えたし、まぁ楽しい青春の一ページ。

しかし、これ語っちゃったせいで、今年俺の担任するクラスもステージ発表希望になりました。
しかも、俺にガストンをやらせようとしているらしい。
…いや、教師が出演したら駄目だと思うんだけど、普通。それに一人だけ年齢が離れてるってのも嫌、何か自分がオジサン見えるし(笑)
希望が多けりゃクジになるから、正直通らない事を祈ってます。
クラスのみんな、悪い。酷い教師で(笑)

占い 

2005年06月02日(木) 23時36分
今俺の担任するクラスの女子の間で、占いが流行ってます。
何か、こういう時の女の子達は結構可愛い。…いや、そういういやらしい意味じゃなくて、一喜一憂する様がね(笑)
それで、俺も何時の間にか占われてて、色んな子が色んな占いの結果を教えてくれる訳よ。
大抵が性格に関するもの。
俺が今覚えてるのは…動物占いでは黒ひょうで、モンキー占いやら何やらで不屈派イエローモンキー(トレンドメーカー)、それと日本歴史占いでは織田信長だった事。
それが、どれ見ても同じ事が書いてあって笑えた(笑)

占いによると、俺は新しいモノ好きで飽きっぽく、常にスマートな自分でありたい。
プライドが高く人前で恥を掻かされるのが大嫌いで傷付き易いタイプ。
待つのが苦手、理屈で考えるよりも感覚で行動し、ポジティブらしいです。
コレ、当たってると思う?自分では結構当たってる気がする、プロフの性格の欄にそのまま載せて良い位に(笑)

ちなみにモンキー占いと日本歴史占いはネットで出来るんで、自分も占ってみたい人が居たら御一報どうぞ。URL教えます。

the day before yesterday+α 

2005年05月31日(火) 21時39分
リクエストが有ったんで、一昨日の話のもう少し詳しい所を今日は語ろうかと(笑)

前回はカラオケの分しか書かなかったけど、8時頃にちょいオシャレな居酒屋に移動した訳よ。
その時の座席配置は男3人と女の子3人が向かい合ってた…んだけど、恒例の配置変えにより男と女の子が交互に座る事になり。
そうやってペアが出来上がってからは、周りの2人の男は口説きモードに入って俺とは全く交流無し。
それで仕方なく俺とペアを組まされた女の子と話してたら、多分俺が口説く気ゼロな態度なのに業を煮やしたんだんだろうな(笑)急に彼女が居るかだのストレートに恋愛の事を質問しだして驚いたよ、そういう子だとは思ってなかったから。
勿論現在俺には誰も居ないんで、その事は素直に答えて他の面倒な質問は適当に逃げた。
そんなこんなをしてる内に周りは見事に気が合ったらしく、そろそろ別行動にしようかという話に。
…いや、この瞬間が俺は一番焦った。そんな気俺には全く無かったし、だからといって一人で帰らせたら彼女の面子にも関わるだろうし。
結局俺は彼女を家まで車で送って、誘いを断り切れず少し上がらせて貰ってから帰路に着いた。
彼女の家では…まぁ、彼女が結構酔ってたお蔭で色々大変だったけど、その辺の詳しい話は勘弁。
向こうのプライバシーも有るし、何より俺が無駄に恥ずかしい(笑)
…あぁ、でも一つ言えるのは読んでる人が期待しそうな事は何も無かったって事。
実質彼女の家に居たのは1時間にも満たなかったしな。

…つか、ね。相手はかなり可愛い部類だったと思う、性格も悪くないし。
でも、絶対そういう気にはなれなかったんだよ。その理由が又微妙。
確か向こうは大学生だったけど、童顔で可愛らしい顔立ちだった。
……しかしそれが俺には仇になって、どうしても生徒を見る目でしか見られなかった、悲しい事に。
これって職業病になんの?どうも俺はこの侭だと若い子とは今後付き合え無さそうです。

この締め、メチャメチャオヤジくさくて同情引ける?(笑)

騙し討ち 

2005年05月29日(日) 21時50分

騙された、有り得ねぇ。誰も合コンするなんて聞いてなかったんですけど。
待ち合わせ時刻に少し遅れて着いた俺の目に先ず入ったのは、約束していた知り合い2人と見知らぬ女性3人。
知り合いの1人が俺を見付けて手を振ったまでは良い、その後に「修一君遅いよー」との高めの声…って、寧ろ君誰ですか。
瞬間テンションガタ落ち、取り敢えず知り合いを女の子達にバレない様に睨みつけてから笑顔を取り繕って遅刻の謝罪をしといた。
つか、名前教える方も教える方だけど、初対面で許可もしてないのにその馴れ馴れしさはどうよ。
怒るっつうより呆れた、常識の無さに。それ以外はンなに悪い子達じゃなかったんだけどな。
騙されたからといって帰る訳にもいかず、適当にカラオケに付き合って家に帰りついたのが夜10時。
コレ、俺が何歌ったか知りたい人居る?
まぁ良いか、自己満足で書いとこう(笑)
初っ端がこぶくろの…曲名なんだっけ、「瑠璃の島」ってドラマのエンディングかなんかの曲。
その後はほとんどオレンジレンジで偶にポルノ。…あぁ、選曲したの俺じゃないから。
歌えっていわれたヤツを歌ったら、こうなってた。
…そうだ、大事なの忘れてたよ。内心物凄くテンションが低かった俺が唯一盛り上がったのはトンガリ何ちゃらの「B−DASH」だか何だかを歌った時。
マリオの音楽がベースになってる曲だけど、良い!滅多に使わないビックリマークを使う程。
B−DASHって所だけ叫んでた男は俺です、他の所はあんま音程が分からんかった。

騙されたのにはムカついたけど、しょうがねぇかと諦めたのは今日が知り合いの誕生日だったから。
これが特別な日じゃなかったら確実に何か奢らせてたよ、俺。

BLOOD ORANGE 

2005年05月28日(土) 20時22分

味じゃなく名前が好きな飲み物。命名の安直さと悪趣味さが良い。
日本製でこのジュースってあんま見ない気がするんだけど、有るのか?
ちなみにこれはイギリスからの輸入物、知り合いから貰った。

明日は久し振りに部活が休み、一日中寝てる予定だったんだけど…なぁ。
大学時代の友人からメールが来て、カラオケに呼び出された。
面倒だけど断り切れなかったから行きます。
しかし、カラオケなんて最後に行ったのがいつかも分からん。
最近音楽も聞いてねぇし…さて、明日はどうやって切り抜けるか。

年の差 

2005年05月25日(水) 23時07分
現在教育実習期間。
そのお蔭で色々忙しい毎日に疲れ気味。
何かパワー吸い取られてる気分…って、ンなに年変わらねぇけど。
生徒に「先生と山中先生(教育実習生)って同じ位の年に見えるー!」って言われた。
…これ、喜ぶ所?微妙に複雑。

女王と下僕 

2005年05月22日(日) 21時37分
最近妙に悩み事が多発中。先ずはこの文字色。
俺には似合わない、でも話題的にはピンクしか認められない。
…いや、本当は悩み事はこの一つで、その一つすら今は解決してる訳ですが(笑)

話への導入はこれ位にして、今日は女王の足兼財布となり一日中街を歩き回りました。
そんな俺に道中相手が掛ける言葉は「大人の色気が無い」だの「服のセンスが皆無」だの。
ちなみにその時の俺の服装はジーパンに無地のTシャツ。服にはとことん興味が無いんだよ、悪いかコンチクショウ。
俺の趣味の話は置いといて、本日彼女に使った金額は計5000円。…安いって?そりゃ学生相手に高価な物を与えてたらロクな事が無い。
ちなみに一応言っときますが、相手は学校の生徒じゃ無いから。
そこは安心してくれ、いくら俺でも学校の生徒に手を出す程は飢えちゃいません。
例え傍に誰も居なくても、一人寂しく過ごす休日が多いとしてもだ。
これは脱線じゃなくアピールだから、勘違いすんなよ某少年(笑)
で、結局解放されたのが夜の9時、彼女の家まで送り届けてお開きに。
散々連れ回され疲れ果てても、車から降りる直前に言われる「今日は有難う」の言葉と素直じゃない恥ずかしそうな顔を見ると全て許せる俺は相当なバカらしい、知り合いに言わせれば。
それでも可愛い彼女の為なら俺は結構何でもやります、誕生日じゃなくてもな。

やっぱりピンクを選んだのは正解だった、何この春満開な内容は(笑)
もう夏が近いのに季節外れだっつーの、ってなツッコミは受け入れます。自分でも今そう思ったから(笑)
ここまで読んでくれた人は多分彼女と俺の関係分かったと思うけど…分からなかった人、是非コメントで聞いてくれ。

P.S. これコメント狙いの姑息な手段と受け取られそうな気が凄くする(笑)

故郷≠出身地 

2005年05月21日(土) 13時52分
ブログのデザインになってる飛行機は、俺の要望、希望、欲望…全部足した感じ。
…いや、簡潔に言えば「北海道行きてぇー!」って事。
どこをどうしたらそういう解釈になるんだ、なんて陳腐なツッコミを入れるような読者はいねぇって俺は信じてる(笑)
余計な前置きは置いといて、こうやって考えてみたら俺は大学以来北海道に行ってない。
最近心が荒んでるのは故郷に帰ってないせいか、そうだったのか。
って言っても、生まれも育ちも北海道じゃあ有りません。
題名通り心の故郷って意味。
そろそろ紛らわしい事ばっか書いてんじゃねぇよ、ってキレられそうな感じがして来た(笑)
で、俺が何でここまで北海道を好きかって言うと、スノボが出来るから。
やるだけなら何処でも出来るけど、北海道に拘る理由は雪質の違い。
一回向こうで滑ったら他じゃ満足出来なくなると俺は思うね。
何で本州と北海道じゃあんなにサラサラ具合が違うのか。
他科目の教師に聞きゃ分かるんだろうけど、敢えて俺は聞かないし自分でも考えない。
北海道は「特別」な場所だってのを答えにしとこう。
…あぁ、とことん俺って北海道には甘ぇわ。
これ位生徒にも甘ければ、倍増しは人気が出てると自分でも思う。
しかし、甘いだけの男は何か裏が有ると思う俺は捻くれ者ですか。
又話が逸れてるよ、しかも読み返してみればとてつもなくダラダラだなオイ。
これ最後まで読んだ人は尊敬します、本当に。
って訳で一番書きたかった事は、俺と一緒に北海道行ってくれる人は御一報をって事。

これ言う為にここまで時間掛かってるってどうよ自分。
次からは纏まった文章を書ける様に努力しよう。
…ダイエットは明日から、以上に信用ない言葉だなコレ(笑)
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像某少年
» 心身に染みる (2005年06月08日)
アイコン画像大原修一
» 心身に染みる (2005年06月07日)
アイコン画像某少年
» 心身に染みる (2005年06月05日)
アイコン画像大原修一
» 騙し討ち (2005年06月04日)
アイコン画像大原修一
» the day before yesterday+α (2005年06月04日)
アイコン画像saki
» 騙し討ち (2005年05月31日)
アイコン画像カンヂ
» the day before yesterday+α (2005年05月31日)
アイコン画像大原修一
» 女王と下僕 (2005年05月31日)
アイコン画像大原修一
» 騙し討ち (2005年05月31日)
アイコン画像大原修一
» 騙し討ち (2005年05月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pe_0630
読者になる
Yapme!一覧
読者になる