思い付き行き当たりばったりの旅6。

August 24 [Wed], 2011, 19:03
と、自然を満喫した後はまた関越自動車道に乗って【左】新潟市へ向けれっら!なおこちらのルートは東北自動車道と違い、とってもすいてました。そして新潟市に着くと、真っ先に向かったのは春菜行きけの酒屋さん(おいおい:笑)。ここは学生時代からずっと通っているお店で、新潟中央にも近くて便利だし、本当に良い地酒が揃っているから大好き新潟に行った時は必ず寄る事にしています。そして最近地元では手に入りにくくなっちゃってだった〆張鶴純をがっり購入。わーい、これでまたしばらく楽しめるぞっ次いで月に長男が生まれた友人を訪ね、ベビーのご尊顔を拝し近況などあれこれ話し合い、楽しいひと時を過ごしました。んで、その後某大型イオンでウィンドショッピングを満喫していた(置いていったとも言う:笑)母と再合流して今度は小嶋屋へ。蕎麦処小嶋屋は、チェーン店だけど「ふのり生蕎麦」が最高なのだなおいもは一人旅だけど今回は連れがいたので、久々にへぎ蕎麦を注文【中:へぎそばって基本人前だから一人じゃ食べられないのよね】。ちなみに「へぎ」というのは、蕎麦が入っているこの入れ物【右】の事。「へぎ」に入っている蕎麦だから「へぎ蕎麦」。「ざる」に入っているから「ざる蕎麦」みたいなもんだけど、でもお蕎麦の種類も普通の蕎麦とはちょっと違うのよ。というわけで、生わさびをすりおろし、久々にシコシコツルツル絶妙な茹で加減のお蕎麦を堪能し、県一週の旅を終えました。帰りの磐越自動車道は、思わぬ所で道路に段差が出来ていていきなり「がっん」と振動が来て「うおう」ってな事もあったりしたけど(地震がねえ)、基本的に快適に帰って来る事が出来ました。しかし、西会津の山合いにいきなり新しいオービスが出来ていたのにはビビったよ。長い間単線を走った後、道路が車線になるまさにその部分に設置するとは、いやあホントいいポイントいてくるなあ、はっはっは
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pe17dewwf1
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pe17dewwf1/index1_0.rdf