久しぶりすぎ…

November 26 [Mon], 2012, 19:57
すごく久しぶりになってしまいました
家族全員体調が悪く、総合病院通い、体調不良によるおぼっちゃまのひどい夜泣きで大変でした今やっと風邪がましになってきましたあっ、おぼっちゃまは手足口病になっていました

さて、風邪のおかげでひきこもりがちでしたが、三連休はお出かけもしましたよ
1日目はちゃーちゃんはお友達の結婚式へ心暖まるお式でした
二日目は、ちゃーちゃんの短大時代のお友達の集まりへ王子が一番お兄ちゃんで、一歳下の男の子と、おぼっちゃまと同じ赤ちゃんがフタリト遊びました〜めちゃくちゃ楽しかったとっとの実家にも遊び方行きました〜
三日目は、ウインドーショッピングしつつブラブラと過ごしました

今日は音楽教室はお休みだったのでちゃーちゃんの友達でイトコが、近くに住んでいるので遊びに行かせてもらいました


風邪がスッキリ治るといいなあ

初めて…

November 09 [Fri], 2012, 19:13
幼稚園から帰ってきて、いつもぐずる王子ですが、今日はやたらにひどい…と思っていたら、「手が痛い」と言いましたいつも足やらお腹やら痛くなる王子ですから(笑)いつものことかな〜と思いつつ、腕を見せてもらったら、なんと噛まれた跡しかも血が滲んで青くなっていました先生からの連絡は何もなかったし…。モンスターペアレントと思われたくないな〜なんて思いつつも、気になって幼稚園に電話しました
結果、帰り支度中に王子が泣いたけど、理由を言わなかった、多分その時だと思う。すいませんでした。とのこと。確かに、ついさっき噛まれました、という傷だったのでその時だったのかも
王子にはちゃんと先生に言いなさい、と話しました。そして消毒と絆創膏はりました

噛んだ噛まれたのトラブルは仕事の時はたまにありましたが、親としては初めてけっこうショック、心配なものですね…。親にならないとわからないこと沢山あります。まぁ、王子も相手のお友達に何かしたんでしょう。(最近やんちゃなので)幼稚園にもいろんな方針があるんでしょうか、仕事の時は噛んだ方にも連絡していましたが、王子のとこはそうゆうのしてません。
どっちがいいかわかりませんが、こっちも悪いかもしれないし、難しいです…。

王子に相手に何かしたのか聞いてもなんだかわかりませんでした。王子にも嫌なことがあったら、叩いたり噛んだりしないで先生に言うように。決して手を出したらダメとお話しまかたが、うなずきながら頭の上は?マークのようでした難しいもんです。

もうすぐハイハイ?

November 08 [Thu], 2012, 19:39
前日の保育園でおぼっちゃまがまだハイハイをしないという話をしていて、先生が四つん這いはまだかと聞くのでまだ…と答えたばかりでしたが、おぼっちゃまヤル気が出たのかお尻を持ち上げ四つん這い腕もまっすぐ上がったりもします

そして、王子のときはずっと練習していたストローだすが、おぼっちゃま1日で飲めるようになったんですすごいっ


今日はとっとが飲み会だった日の夕食アップします

バター醤油の炒飯、ポトフ、クリスピー唐揚げでした
クリスピー唐揚げはこないだ初めて作って王子の大好物になり、この日も沢山おかわりしました野菜が少なかったです

それぞれに☆

November 06 [Tue], 2012, 19:56
昨日は王子待ちに待った音楽教室の日でした
嬉しすぎた王子、先生の話も聞かす走りまわり…ちゃーちゃんはヒヤヒヤ、イライラ先生も一生懸命フォローしてくださり、何とか楽しんでいました幼稚園でもあんな感じなのか…恐怖です

一方おぼっちゃま、今日は保育園デビュー解放日に行ってきましたあいにくの雨で来ていたのはうちを含め三組のみおぼっちゃまは同じ八ヶ月の女の子をロックオンおもちゃと同じように、口に入れたり転がしたりしたいのに出来ない〜と泣き、そのおぼっちゃまの泣き声に女の子も泣き(笑)保育士さんも、笑っちゃ悪いけど笑えるほどかわいいわ〜なんて言って下さり、なごやかムードで楽しめました{ラブラブ


またまた仲良しな姿〜

仲良しキョーダイ

November 04 [Sun], 2012, 20:35
なんやかんやと仲良しなキョーダイ


おぼっちゃまは王子の行動全てが気になるようです
早く風邪治るといいなあ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃーちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちゃーちゃん
» 久しぶりすぎ… (2012年11月28日)
アイコン画像kaach
» 久しぶりすぎ… (2012年11月26日)
アイコン画像ちゃーちゃん
» 初めて… (2012年11月12日)
アイコン画像kaach
» 初めて… (2012年11月10日)
アイコン画像ちゃーちゃん
» もうすぐハイハイ? (2012年11月09日)
アイコン画像kaach
» もうすぐハイハイ? (2012年11月08日)
アイコン画像ちゃーちゃん
» それぞれに☆ (2012年11月07日)
アイコン画像kaach
» それぞれに☆ (2012年11月06日)
アイコン画像ちゃーちゃん
» 仲良しキョーダイ (2012年11月05日)
アイコン画像ちゃーちゃん
» かわいいお土産 (2012年11月05日)
Yapme!一覧