3年の月日が流れました・・・

July 04 [Wed], 2012, 10:48
3年の月日が流れ、ぺー太郎は6歳になり、我が家にはベイビーがやってきました。



といっても、産まれたのはもう10ヶ月も前のこと。
来月で1歳になります。

出産のため入院し、約1週間後、うちに帰ってきた時はまー大変でした。。
真っ只中にいた時はあまり感じなかったけど、今思い返してみると、あの頃には戻りたくないなーと思います(笑)。

わたしは子どもの世話で昼夜なくおっぱいをあげる生活。
産まれて1ヶ月は基本的に外出しないので、ペー太郎の散歩もだんなに頼んでいました。

なかなかかまってあげられる時間もなく、急性胃炎になってしまったペー太郎

子どもにかかりっきりになっている場合じゃない!
ペー太郎と今までどおり(とまでは出来なくても)過ごさなくては!
と、そこで我に返りました。

最初は二人を近づけることなんて出来ませんでしたが、いつのまにやらこんなに仲良し



一緒にお昼寝するようになりました。

ハイハイして動き回るようになったので、ペー太郎を見つけてはじりじり近づいていき、しっぽを引っ張ったり、体をぎゅーっと掴んだり、頭から突進していったり…。
迷惑そうな顔をするペー太郎ですが、不思議とがっつり怒ることはなく、「しょうがないな。。」という顔をしています。

優しいなあ。

ありがとね、ペー太郎。
これからもよろしく

やっと更新。。

June 08 [Mon], 2009, 21:53
1年あけずに更新しましたが、なんてへたれブログ。。

みなさまいかがお過ごしですか??

ぺー太郎の近況です。

今年に入ってからすぐ、体にできていたまるぽっちいぼの切除手術をしました。
無事終わって相変わらず元気デス
少し暑くなったので、恒例のサマーカットにしました







スッキリ、さっぱり
快適なようです。
この写真コアラ(動物の)に似ていると言われました。

ところで、わたしとぺー太郎のアイドル、シロコちゃんがお引越しをしました。
遠くなってしまいとっても残念。

引越し前にデートしたときの写真は宝物です

シロちゃん元気かなー。


むかって左:シロコちゃん 右:ぺーたろ

得意技

August 13 [Wed], 2008, 22:21
ぼくのとくいわざはあごのせです。
どこにでもすぐのっけちゃうんだ

きょうのおさんぽもあつかったー。




おさんぽだいすきだけど、すずしいへやでごろごろしてるのもいいよね

もうすこしすずしくならないかなー。

また5ミリカットにしてもらおうっと

ひさしぶりに

May 04 [Sun], 2008, 14:04
病院に行ってきました。
そして更新もかなりのごぶさたです

最近写真も撮ってなかったし、忙しかったりで放置してしまいました。。

今日病院に行ったのは狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらうのと健康診断

以前はなにかと病院に通うことが多かったぺー太郎ですが、最近はばっちり元気です。
ひとつ気になるのは、体の2.3箇所にちっちゃいできもののようなものがあること。
なでているとちっちゃなまるぽっちがあるのです。
先生は検査してみないとわからないし、良性なものでも年をとっていくに連れて大きくなったり、問題になったりすることもあるかもしれないとおっしゃってました。

んー、どうしよう。。
やっぱ調べてもらっといたほうがいいよな。
なんかあってからじゃ遅いしね。

さて、今日は病院の帰りいつもと違うお散歩コースを歩きながら帰ってきたのですが。
置物わんこに出会ってしまいました。
そしてしばらく釘付け。

いつになったら遊んでくれるのかなー。。

動かないわんこにもひたすらしっぽを振り続けておりました。
ほんと犬好きだよね。

今日は血もとったし、注射もしたし、疲れただろうからゆっくり寝なさいな



3連休でした♪

September 17 [Mon], 2007, 19:33
ぺー太郎の毛が伸びてきたので、今年2度目のカット


前回は、お店からもらう結果票のようなものに
トリミング中の様子→とっても落ち着きがありませんでした。
と書かれたペータロウ君。
今回は
とっても楽しそうでした。だって
わんこ大好きだから、まわりにいるわんちゃんたちと遊びたくてたまらなかったであろう様子は目に浮かぶ。。

「あのー、楽しそうだった?落ち着きなかったですよね?」
「はははー(困)。楽しそうでしたよ。」

やっぱりね。。
ま。いっか。

でも、ペー太郎ったら、あたしが迎えに行っても、お店のおにーさんに愛想振りまいてこっちを見ようとしない。
たとえば、どっかにもらわれちゃったとしてもこの子は全然平気なのかしら??
ふとさみしくなってしまう。

そういえばはじめてペー太郎を預けたときは、かかりつけの病院だったのだけど、迎えに行ったときスタッフさんに抱っこされてきたぺー太郎は、やっぱりあたしの方を見なかった。

らば「あれ。忘れられちゃったんですかね。。」
先生「いや。尻尾ふってるでしょ。すねてるんですよ。おいってったから、いじけてるんです。」
って言ってたっけ。

ほんとかなー。ほんとだといいな。

いちにのさんすうのタップに似てると思いませんか??


眠りに落ちる前・・・

August 26 [Sun], 2007, 22:19
やっぱり高いところ好きみたいで。

夜、ふたりして寝る部屋に移動して、わたしは本を読んだりしばらくごろごろ。

ペー太郎は紙管ラックの上へ。

今にも目が閉じそう。そしておじいさんのよう(笑)


                  その後、あっという間に寝ちゃいました。。
                              おやすみ、ペー太郎

毎日暑い日が続きますね。。

August 11 [Sat], 2007, 11:53
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先日ペー太郎と一緒に実家に帰ってきました。

実家まではで帰るのですが、ANAとスカイマークは11種のわんこたちが乗せられないことになったようで。。
その中にはペキニーズも入っていました。

わたしたちはJALを使うのですが、あわてて電話で問い合わせると
「ペキニーズは大丈夫です。ただブルドッグ・フレンチブルドッグは乗せることができないんです。」
とのことでした。
「パグは大丈夫なんですか?」
と聞くと、なんとかブルドッグ以外は大丈夫とのこと。

ちょっと???ってカンジで不安。

でも新幹線を使うと家を出てから実家に着くまで5時間以上かかってしまい、過去に何度か使ったのですが、飽きてくるのと出たいのとで、きゃんきゃん泣いてしまうのです。
飛行機だとドアtoドアで3時間。

どっちにしろ長旅にはなってしまうのですが。。
年をとってきたら無理になってくるだろうなあ。

でもまあ今回は無事に到着し、実家の父母に
「ペーちゃーん」(母)
「おっ。来たなペー太郎」(父)
とかわいがられ、実家のわんこ(15さい)を追っかけまわして楽しそうに過ごしておりました

にしても昨年もこんなに暑かったけ?
毛が伸びてきたので今年の夏はもう1回くらいカットに連れて行こうかなぁ。


あついっす。。



サマーカット

June 25 [Mon], 2007, 21:52
今年もサマーカットの季節です
といっても、もうカットしてから3週間も経ってました。
どおりで、妖怪っぽさがなくなってきた。


カットしたてでーす。

2ミリカットのペー太郎は、ペキニーズではない生き物のようでした(笑)。
でも涼しくて快適なようで、得意のあごのせをしながらぶーぶー言っておりました。あまりにも耳の毛をちょっきりさんにされてしまい、そこだけが気になっていたので、おかーさんはハサミを持って立ち上がりました

ちょきちょきちょき。
落ち着きのないペー太郎君のせいで、腕を発揮しそこねましたが、すこーしだけナチュラル??な毛先になったようなならないような。。

今日のショットを1枚。
もうこのソファはペー太郎のもののようです

白熊疑惑

May 07 [Mon], 2007, 22:12
またもや久しぶりの更新デス
GWも終わって、気候がよい今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて4連休もしちゃって、ペー太郎とのんびりしたり、ごぶさただった友人に会ったり、なかなか楽しい毎日を過ごすことができました。

3日の日は我が家のアイドル、シロコ姫のお宅におじゃましてきました。
赤ちゃんと一緒にご無事におうちに戻ってこられていて、ほっとしました
赤ちゃんはちっちゃくてとってもかわいかったデス

シロコちゃんはというと。。
いつもにもましてフレンドリーで、たくさんなでたり抱っこができてわたしは大満足
ペー太郎は、なにかしでかしそうで不安だったのでテーブルの足につないでおきましたが、久しぶりに会うシロコちゃんに釘付けでした。
でもシロコちゃんはちとおつかれのようで。。

なんかぺーちゃんは元気だけど。。
シロコはちょっとつかれたわ。。


ね〜、シロちゃん、あそぼうよ〜。
*鏡ではありません。顔が見えてるほうがシロコちゃん。あたまだけのはペー太郎。


ということで、やっぱりふたりはがるがる遊んでました
よかったネ、ペー太郎。


昨年の夏にサマーカットにしてから、1年近くカットをしてないペー太郎は最近もふもふです。
ちょっと前に仲良くなったご近所の姉妹のおねえちゃん(彼女たちのおうちにはチワワと、パグとなんかのミックスがいる)に、
「ねー、ペー太郎って白熊となんかのミックス??」
と真顔で聞かれました(笑)

「違うの、違うの??」
「うん、熊は入ってないかな。。」

すごいな〜、その発想!
でもちょっと白熊っぽいよなあ。

妹ちゃんの方はとおりがかった柴とポメのミックスを
「こぎつねヘレン、こぎつねヘレン」
と呼んでおりました。

おもしろすぎ!


高いところが好きになった?

April 22 [Sun], 2007, 10:33
最近ペー太郎は高いところが好きなのか、ソファのへりの部分にのっかっていることが多いのです。


ゴミ箱にぴったり寄り添うペー太郎。

なんにもいいものなかった。。。

でもまだここにいるのだ。

好きにしてくださいな

でも結構不安定だから落ちないでね



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぺー太郎
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2005年9月29日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
読者になる
白わんこぺー太郎です。
みなさんヨロシク。
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像らば
» ひさしぶりに (2008年07月31日)
アイコン画像こばぴー
» ひさしぶりに (2008年07月29日)
アイコン画像らば
» 3連休でした♪ (2007年09月23日)
アイコン画像すーじー
» 3連休でした♪ (2007年09月21日)
アイコン画像らば
» 3連休でした♪ (2007年09月19日)
アイコン画像ほっちゃん
» 3連休でした♪ (2007年09月18日)
アイコン画像らば
» 白熊疑惑 (2007年08月28日)
アイコン画像らば
» 眠りに落ちる前・・・ (2007年08月28日)
アイコン画像コロ
» 白熊疑惑 (2007年08月27日)
アイコン画像Kan
» 眠りに落ちる前・・・ (2007年08月27日)
Yapme!一覧
読者になる