ブログのテスト その3 

2004年10月04日(月) 3時54分
ブロックブログは、なかなか記事の書き心地が良い。
画像投稿は有料です。デザイン変更もチョット反応が遅い。
画像も必要ないし、デザインも凝らない文章派の人にはおすすめ。
最近流行らしいプログラム(システム?)Wikiでスタイル変更をするというのが、
ちょっと珍しい。この際、PukiWikiを勉強したい人には参考になるブログ。

個人的には、割と気に入っていたのですが、
ブロックごとに設定機能があるのが難しくて、使いこなしにはイマイチでした。

ブログ・テスト その2 

2004年09月23日(木) 4時07分
exciteのブログは使いやすくていいんだけど、気に入らないのは誰かのブログにコメントを入れようとしたら、パスワードを要求されること。
これって、エキサイト同士の人しか書きこめないってこと?!コメントしたかったら、エキサイトに登録しなさいってこと?!
考え方はいろいろあるから、良くとれば、登録した身元のしっかりした人(?)しか書き込めないようにしておけば、イタズラ者を排除しやすいってこともあるかもしれないけれど、悪くとれば、個人情報のかき集めってことも言える。集められた情報は関知できないから、野となれ山となれだけど。
ちょっとコメント書くだけなのに、パスワードを要求するのは閉鎖的な気がするし、ちょっとセコイ気もするな〜。。。

ワカメ嫌いのわけ 

2004年09月23日(木) 3時30分
今朝はミソ汁の具になりそうなものが他になかったので、
致し方なくワカメにした。うちの娘はやっぱり食べない。
なんであんたはワカメが嫌いなったの?って理由を聞いた。
「ワカメを食べたら髪の毛が黒々になるって言うやろ」
「だから?」
「中学の頃、茶色っぽい髪になりたかったからワカメ食べんことにしたと。」
・・・・・アホやん!

ブログのテスト 

2004年09月22日(水) 5時34分
あっちこっちのブログの使いごごちをテストしてます。
プロ野球に参入の名乗りを上げたLiveDoorの
応援したいとこなんだけど、
なんか接続が遅いよ〜〜〜。×。

夜中だよ 

2004年09月21日(火) 1時04分
今日は朝からちょっと遠出したもんだから、夕方洗濯。
お風呂に入ってご飯を食べたらすっかり眠くなって
洗ったものは洗濯機に入れたまま一眠り。
今ごろ(深夜の1:00)目が覚めて、洗濯物干しました。
ベランダは風があって、夜空は晴れて、あ〜いい洗濯日和!
お〜い、夜中だよ。(^_^;)

画像入もれちゃう 

2004年09月19日(日) 4時47分

ヤプログ・テスト 

2004年09月19日(日) 4時26分
スキンはなかなかカワユイものが多い。
でも、スキンによって、出方が悪いような気がする。
また、あとで変えてみよっと。(^。^)
おまけに、簡単なタグなら記入しなくても
ワードメニュー感覚で出来ちゃうとこが、グッド!
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pe-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる