久々の新作ー

September 01 [Sat], 2012, 13:47
Twitterばかりでこちらほったらかしでしたー




原稿用紙Tシャツオーダー頂きました。
で、合わせてブックカバーも作ってみました。
こちらはハードカバーサイズです




そして、コースター。
今までより、ワンサイズ大きめ(写真の左側が新作で、右側が今までの通常サイズ )
大きめなのでグラスを置いても絵柄が覗くし、マグカップにもぴったり



色々考えていますがー
新作の名案がうかばない。
何か案があったらよろしくー(笑)

作品展(ご報告)

July 21 [Sat], 2012, 12:51

展示会。
ご報告が遅くなりましたが無事に終了いたしました

今回は大判の額がずらりと並び、とても迫力のある会場でした。



これを超える展示会を来年出来るかしら〜と悩んでしまうぐらいの素敵な展示


御来場頂いた方、応援して下さっている方。
いつもありがとうございます



さてさて。
この型紙で何しましょう

改めまして作品展のお知らせ。

July 09 [Mon], 2012, 18:34


第25回 江戸型彫教室 型紙作品展
『大正ロマンの絵柄』

平成24年7月10日(火)〜7月15日(日)
10:30〜17:30(最終日は15:00)

会場:NHKみんなの広場
ふれあいホールギャラリー
渋谷区神南2ー2ー1 NHK放送センター内



私は全日程14時頃(ちょい前くらいかな)〜会場に居る予定です。




会場に迷い込んでいた小さなバッタ。

かわいい

「職人モノ」に載っちゃいました。

June 29 [Fri], 2012, 23:43

monoスペシャル 職人モノ NO.5

こちらに「型紙作家たかお」として載せて頂きました

雑誌デビューだぁ〜(笑)


いつもお世話になっている谷中ふらここさんに置かせて頂いているランチョンマット、間伐材うちわ。

お店紹介のページにもミニバッグ(品切れ品)の写真も載せて頂きました。

なんだかね
実物より素敵に見えちゃってどうしましょう

照れます。

「職人モノ」には素敵な職人さんが紹介されています。
そこにちょびっと紛れ込んじゃいました。



訂正事項

間伐材うちわの問い合わせ先が『谷中松野屋』さんになっていますが『谷中ふらここ』さんです。

松野屋さんは谷中銀座にあるお店で、素敵な温もりあふれる生活雑貨のお店です。


フヌケテました。

May 31 [Thu], 2012, 21:21
額屋さんに行き作品展の作品がほぼ完全に仕上がりました。


何だかほっとしてしまい、フヌケテました


やらなきゃいけない事はいっぱいあるのにぃ〜と、昨日の夜からやっとこ腰上げて谷中ふらここさんに置いて頂いている団扇をちょっぴり追加。




お土産っぽい感じで


新しい型紙も彫らなきゃですよね〜


絵付け用のバインダーも追加しなきゃですよ。

色の濃い生地にもしっかりと色の付くものやシルバーも追加予定中
P R
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30