またやってもうた!!(>_<)

January 05 [Thu], 2012, 21:35
重大なミスをまた繰り返してしまった!!(>_<)
1.家の鍵をしめて外出
2.車の鍵は家のなか
3.家の鍵と車のスペアキーがセットになっている
4.スペアキーで車を開けて、車のなかの忘れ物をとってドアを閉めた
5.帰宅したが鍵がなぜかない
6.まさかと思い車に戻る
7.車はちゃんとしまってて開かない
8.家の鍵と車のスペアキーのセットは車のなかにある
ということで家に入ることができなくなりました(ToT)
しかも自宅の管理会社に電話したら今日はスペアキー渡すのは無理とのこと…
結局高いお金払うけど業者がこれから車を開けに来てくれます( ´△`)
携帯電話と財布持ってて助かった!

半年ぶりです

December 13 [Tue], 2011, 23:29
毎日忙しくてバタバタしてて気付いたら6ヶ月もペログ更新してませんでした(>_<)
6月に練馬区に引っ越すとともに愛犬ポンタとの生活が始まったあたりまで前回のブログで書いたかと思います。
新居は前の部屋よりも収納がだいぶ狭いので愛犬のサークルもあって部屋がさらに狭く感じます^_^;

さて…ここからは書きづらい話ですが書きます(ノ_・,)
元気に走り回って一緒に遊んだポンタが、我が家にやってきて約2週間後の7月9日深夜…ポンタは1歳でこの世を去りました…
今でもあの瞬間がスローモーションで頭をめぐります…僕をみながら元気に走るポンタ…僕の目の前で鈍い音とともにタクシーにはねられ交通事故で他界しました。
自分のせいで大切な存在を死なせた自分のいい加減さに対して悔しさやポンタに対しての罪悪感ばかり感じています。
我が家にくる前からの楽しい思い出も沢山ありますが…

その後、自分のなかで葛藤して色々考えた結果、ポンタが他界するほんの少し前の6月28日生まれのポンタと同じポメラニアンのコロ(当時女の子)を我が家に迎えることになりました。親バカと言いますか、ぱっちりとしたクリクリお目めの愛犬に日々癒されてます(^-^)
ポンタを思う存分遊ばせて長生きさせて
あげられなかなったぶん、コロには長生きしてもらえるように愛情こめて育てることが僕にできるポンタへのお返しだし責任だと思ってます。

昨日はAさんの介護アルバイトの日でした。ここ最近Aさんは2時から3時半までリハビリに通っていて、リハビリ中はフリーになるのでリハビリ施設の近くにある荒川河川敷の芝の上で寝転がって読書したりしてます(^-^)天気がいい日は空をみながらのんびりできてリフレッシュできます(^-^)
写真はその河川敷の風景と我が家にやってきた当初の生後50日くらいのコロです(^-^)
間が空かないようにどんどんペログ更新したいと思います(^-^)v

引越しました(^O^)

July 06 [Wed], 2011, 8:22
6/26に3年間住んだ杉並区に別れを告げ、練馬区に引越しました。
首都高速と関越道の入口がすぐ近くにあるし、最寄駅は急行が停まるので池袋まですぐだし大きい公園もあるので便利です(^O^)
そして、引越した日に家族?が一匹増えました(^O^)
以前からこのブログにも出ているポンタです。
朝はべろべろ顔を舐めて起こしてくれます(笑)
まだまだ粗相もありますが仲良くやってます☆
引越しの片付けは6割くらい終わりましたが、まだまだ物が溢れてます(>_<)

東北の旅その4

May 14 [Sat], 2011, 8:26
松島を出た後、岩手県に向かいました。
テレビで魚市場を再開した漁港があると聞いたので行きたかったのですが漁港の名前がわからず残念ながら行けませんでした。
田園風景に囲まれた三陸道を走りつつ岩手県の厳美渓に行きました☆
桜やチューリップが咲き乱れていて一足遅い春を厳美渓の風景とともに楽しめました(^O^)
厳美渓のそばにある団子やさんで4色団子を食べました☆
くるみやずんだ、ゴマ、あんこがたっぷり乗った団子を頂きました(^O^)
いやぁ、美味しかった!(*^o^*)
帰りに世界遺産登録される平泉に行きたかったのですが、もう夕方だったのでげまた今度にしました。
1泊2日で福島宮城岩手を観光してきて、被災地のあまりの被害に目をつぶりたくなることもありましたが、被災地で沢山の笑顔と頑張る姿に出会えたことが何よりも胸に残りました。
ぺに出来ることは僅かですが、これからも義援金や観光で少しでも役に立てたらと思います。

東北の旅その3

May 07 [Sat], 2011, 8:31
松島のお土産屋さんに寄った後は、松島周回遊覧船に乗りました。
遊覧船の2階デッキ席から別途料金払って景色を眺めました☆
暴風警報が出てて強風で肌寒かったですが、晴天の下、カモメの群れたちを連れて松島の風景を眺めるクルージングは気持ち良かったです。
カモメたちは人間馴れしてて、エサのかっぱえびせんを目掛けて勢いよく飛んでくるのでなかなか怖いです(^_^;)
写真は松島の眺めや、遊覧船に居座るカモメたちです。

2日は平日だったせいか朝は観光客も少なめでしたが、遊覧船下りるときには沢山の乗客が並んで遊覧船を待ってました(^O^)
松島を見ながら次に目指すは岩手県☆
続く。

東北の旅その2

May 06 [Fri], 2011, 1:17
さて、福島を後にして、宿泊先の仙台に行きました。
仙台駅前のビジネスホテルに着いてから、荷物を置いて、街に牛タンを食べに出掛けました☆
1、2枚目の写真の牛タンシチューと牛タン焼きをビール片手に食べましたが、どちらも美味しかったです(*^o^*)
お店の名前は『うまい牛タン屋東山』だったと思います。
東京でも牛タンは食べれますが、やっぱり仙台の牛タンはうまいです(*^o^*)
ホテルで爆睡した後、翌朝は松島に行きました☆
松島のお土産屋さんでおつまみ牛タンとずんだ饅頭をお土産に買い、ついでに、朝ご飯を食べてなかったので、お店で写真にある、ずんだ餅と牛タンを頂きました(*^o^*)
お店を出るときに、何か言葉をかけたいと思って、お店の方に、『応援してるので頑張って下さい』と言ったら、笑顔で『ありがとうございます!』と言ってくれて、こっちが励まされてしまったというかすごく温かい気持ちになれました。
必死に頑張ってる方々に頑張ってというのもおかしいし、何か励ましの言葉を言いたくても、言葉が見つからなかったのですが、あの笑顔を忘れることはないと思います。
テレビでよく被災地の方々は被災に負けずに前向きに頑張ってると聞いてましたが、テレビ越しではなく、初めて実際にそのことがわかりました。
お土産屋さんを出た後は、以前松島に来た時も立ち寄ったパン屋さんで、前回同様、カキ入りカレーパンと写真にあるずんだ入りメロンパンを食べました(*^o^*)美味しかった☆
続く‥

東北の旅その1

May 05 [Thu], 2011, 22:44
5月1日、2日と一人で東北に車で旅行に行きました。
今回は、金沢に帰ろうか迷いましたが、東北を観光して、東北で食事したり、お土産買って、わずかでも東北の支援に協力したいと思い、福島・宮城・岩手を回ることにしました。
ほんとはボランティアで協力したかったけど、滞在期間が短いのと、ボランティアの募集状況を見て断念しました。
最初に行ったのが、福島県三春町。
三春町の滝桜を見に行きました☆
もう桜の花はあまり咲いてなかったけど、あんなでっかい桜の木は初めて見ました!
次は満開の時に訪れたいな。
桜見たあとは、福島行くと毎回入りに行く高湯温泉郷にある玉子湯に入りに行きました。ここの温泉は景色もよく、お湯は熱めで身体がポカポカ温まるのでお気に入りです(*^o^*)
ホテルの従業員の方曰く、震災後キャンセルが相次ぎ、お客さんも少ないから東京の人に是非来てほしいと話してました。あまり宿泊する金銭的余裕はないですが今度一泊で温泉旅行でも行こうかなって思ってます。
継続的な支援が大事だと思うので、必ずまた温泉&観光&喜多方ラーメン食べにでも来ます(^O^)
次は会津若松に城を見に行きたいです☆
福島を出発し、次は宮城へ。続く‥

May 05 [Thu], 2011, 17:07
今日は連休中にたまった愛車の汚れを綺麗にしに洗車に行きました☆
ところで、2月に愛車の幌を新しくしました(^O^)
リアスクリーンと幌の繋ぎ目が2年前くらいに破れて、幌を糸で縫い合わせたり、幌補修キットを買って幌布を接着剤であてたり色々頑張ってきましたが、幌も消耗品なで年月には勝てませんでした(-o-;)
だいぶ費用がかかったので、家計が苦しくなりましたが、かなり愛車が綺麗になりました☆
雨漏りもなくなったし破れたところから雨も入らないし快適です(^O^)
4月には、車検のついでにツイーターを付けました☆
写真だと解りづらいですがピラーに埋め込みんでもらいました。足元から聞こえていた音が間近から聞こえるようになったので臨場感がだいぶ増しました(*^o^*)
シフトノブもイタリア製のものに換えました。
夏、ノブが熱くならない素材なので助かります(^_^;)
前のノブは夏は熱くなりすぎて触れなかったので(笑)

今は、エンジンルームを金属磨きを使ってピカピカにするのにはまってます。

マザー牧場

April 25 [Mon], 2011, 13:01
昨日は高田馬場にあるいつもの美容室で貴重な髪の毛を切って、久しぶりに大学時代ボランティア先だった蒲田にあるKさんのお宅にお邪魔しました(^O^)
かつては中学生だった女の子ももう成人を迎えようとしてて、でも無邪気で明るいところは変わってなくて、ご家族と一緒にみんなで沢山話せてよかったです☆
さて、2週間くらい前にA木さんの介護バイトで千葉のマザー牧場に行ってきました(^O^)
春真っ盛りで牧場内は満開の桜と菜の花畑で囲まれていて気持ちよかったです☆
ランチにはジンギスカンを食べました☆
5時までに福祉車両を返さなくちゃいけないので、あまり長くいれませんでしたが、羊さんたちと交流してソフトクリーム食べて帰りました☆やっぱり春はいいですね☆

ポンタ(*^o^*)

April 18 [Mon], 2011, 16:23
昨日、足立区梅田にあるワン泊ランドというワンちゃんのホテル兼レンタルのお店に初めて行きました☆
お台場にもワンちゃんレンタルしてもらえるお店があり1時間2500円と高く感じましたが、ここのお店は3時間で2000円くらいなのでリーズナブルです(^O^)
レンタルしたのは、ポメラニアンのポンタ君8ヶ月です(*^o^*)
めちゃくちゃ可愛いです!
うちはペット禁止なので飼いたくても飼えないので一時的に散歩できるだけでも楽しいです(^O^)
ポンタはひさしぶりに散歩するみたいで、元気にはしゃぎ回ってました。真っ直ぐ歩かず、ぺの回りを行ったり来たりぐるぐるしてます。
荒川の土手沿いを一緒に歩きました☆
抱き抱えるとペロペロ顔を舐めます☆
ぺの顔舐めるのはワンちゃんくらいです(笑)具合悪くならないか心配です(笑)
車の中では、助手席で立ったり、座ったり、疲れたのか相方の膝の上でうとうとしたり、癒しです☆
毎月ポンタと散歩しにワン泊ランドにいこっかなぁ(^O^)

久々の更新です

April 18 [Mon], 2011, 12:20
だいぶ更新に間が空いてしまいました(>_<)
東日本大地震の被災をテレビでみるたびに、心が痛むと同時に自分に何かできないかと問いつづける日々が続いてます。ただ、日々やらなければならない仕事もあるし、行くことで迷惑をかけるんじゃないかって思うので、ただ遠くから祈る毎日です(>_<)
僅かながらの義援金を赤十字に送ったり、西友で買い物するときにレジで義援金出したり、節電を心掛けたりして、多くのかたがやっている出来る限りの支援を微力ながらもやってます。
4月から、ぺは『GL』という役職に昇進しました。
GLは一見なんの略かわからないですが『グループリーダー』の略です。世間一般でいう係長みたいなもんでしょうか。
他のGLさんはほんとにベテラン職員ばかりで、身が引き締まる思いですが(お腹回りは引き締まらない)、自分も出来る限り、現場の職員と協力して業務を円滑に進めたいと思ってます。
今、自分にできる唯一の直接的な支援は、被災地の視覚障害者に迅速に本を送り、少しでも多くの被災地の利用者の方々が読書で心を癒せるように図書館サービスに励むことだと思ってます。
テレビを見ていると多くの有名な方々が支援に駆け付けてますが、ぺは東京で日々やれることを全力でやります☆
では次の記事からいつも通りの話を書きます(^O^)

昨夜は大変だった〜

February 15 [Tue], 2011, 8:06
昨日はいつも通り、Aさんの介助バイトを夜8時に終え、愛車で帰ろうと思ったら、凄い吹雪!
天気予報でみぞれって言ってたので安心してたら、外れました(ρ°∩°)
北千住付近の路面はまだ雪が積もってもなく凍結もしてなかったんですが、環七に出る頃には、路面が大変なことに(>_<)
夏用タイヤにはかなり危険なことになってました。
スリップを恐れて、むやみにブレーキはふまず、エンジンブレーキを使い、ハンドルをなるべくゆっくり動かしながら、何とか環七は走れました(-o-;)
バスを避けたときは後ろにトラックがいるし怖かったな〜
ただ新青梅街道はさらに雪が積もっていて、大変!
信号待ちから走り出すと、愛車のケツが左右にぶれます
(°□°;)
いやぁ、スタッドレスかチェーンを買わないとなぁ(^_^;)
スリップしたときのハンドル操作をイメージしながら、緊張して走ったので疲れました(^_^;)

布団が‥

January 31 [Mon], 2011, 16:26
土曜日の夜は上野駅前で大学時代の友人たちと飲み&カラオケを楽しみ帰ろうとしたらJRが人身事故で止まってしまい、西武新宿線の終電に間に合いませんでした。
初めて振替輸送なるものを利用しました。
見知らぬ人達とタクシーに乗るのは緊張したけど、無料で最寄駅まで帰れたので助かりました(-o-;)10キロの道を歩いて帰るつもりだったので振替輸送に気付いてよかった(^_^;)

帰ってからサッカーの続きを見て、4時まで夜更かしをしていたせいで昨日は眠かったです。

というわけで、昨日は昼寝をしてました。
そして、久しぶりの緊急事態が発生!
1時間くらい寝た所で、ふと異臭(体臭ではないです‥)に気付き、布団を見ると(°□°;)

燃えてます‥え‥燃えて‥‥る?
焦りました。
部屋中煙だらけ!
運よく、燃えにくい素材の布団だったので火の進みも遅く、炎が出るまでは行かなかったのですぐ火は消せました(^_^;)
あいにく布団は使い物にならず廃棄しました。
しばらくは掛け布団なしで毛布だけで頑張ります(^_^;)
皆さん、寒くてもヒーターとかは消して寝ましょう。

スカイツリー

January 24 [Mon], 2011, 14:50
久しぶりの更新です‥
正月に相方と浅草に行ったときに東京スカイツリーがでかでかと見えました。スカイツリーを生で見るのは初めてで、僕は大興奮(^O^)
ただ、隣を歩く相方は怒り心頭でスカイツリーには目もくれず、浅草観光する前に電車で帰ってしまい大変でした(^_^;)
結局池袋まで電車で付き添い説得して夕方浅草に戻ってきました。
ふ〜(-o-;)

カキカキカキ ☆

January 10 [Mon], 2011, 15:38
こないだ職場の人達と大塚駅前のお店にカキを食べに行きました(^O^)カキ専門のお店ではないですが、カキフェアをやってました(^O^)
カキはアタルというので今まで生ガキは遠慮してましたが、店員さん曰く、あたらないカキだというので食べちゃいました!
一つ320円する三重県浦村産カキですが、大変大きくてツルっと食べれました(*^o^*)海の味がしました。
カキの上に焼きウニがのったものも頂きました(*^o^*)
個人的にはカキフライのほうが生ガキよりも好きです。
以上1ヶ月ぶりの更新でした(笑)

足立区イルミネーション

December 13 [Mon], 2010, 13:12
この前、一年前に行った足立区のイルミネーションの記事書きましたが、今年も行ってきました足立区のイルミネーション(^O^)
入口には去年同様写真の通りサンタと雪だるまがいて、今年は子供雪だるまもいました(^O^)なかなかかわいらしかったです☆

多摩センター

November 29 [Mon], 2010, 17:38
昨日は新宿御苑行ったあと新宿東口付近でクレープ食べてABCマートで靴を買いました(^O^)
そのあと、多摩センター駅の近くに人気のイルミネーションがあるというので車で行ってきました☆
あちこちにイルミネーションでかたどったいろいろな動物がいたり、でっかいクリスマスツリーがあったり、綺麗でした(*^o^*)
大きいキティちゃんのバルーンがあったので写真撮ったら、光の反射で雪だるまキティになってしまいました(笑)
正しくはピンクの洋服着てました(笑)
また、近くにサンリオピューロランドがありました。キティちゃんがいたのはサンリオがあったからだったんですね。中にははいらず入口だけ見て帰りました。
それにしてもキティちゃんは35歳なんですね!ぺより年上です。ちゃん付けは失礼なので、これから、キティさんと呼ぶようにします(笑)
イルミネーション綺麗だったなぁ(^O^)

新宿御苑☆

November 29 [Mon], 2010, 16:25
昨日は相方と久しぶりに新宿御苑に行きました☆紅葉を見に行きました(^O^)
御苑のなかは全体が黄色や紅に染まっていて、歩く道も黄色に染まっていました。
相方が動こうとしないので一人でフリスビーして遊びました(笑)
昨日はいい天気で温かったので芝生の上で空みながら寝転んでたら、うたた寝してしまいました(-.-)zzZ
続く☆

イルミネーション(今更一年前の記事(笑))

November 29 [Mon], 2010, 16:02
去年のクリスマスくらいに書きはじめた記事が未完成のまま残ってたので、今更ながらですいませんがアップします(^_^;)

一年前のクリスマスのこと‥

仕事終わってから相方と足立区保木間のイルミネーションを見に行きました☆
足立区北千住には毎週通ってますが、イルミネーション見るのは初めてです☆
写真の通り、公園内は綺麗なイルミネーションでいっぱいです(^O^)

‥というわけで、ようやく一年かけてアップしました(笑)
今年も足立区のイルミネーション見に行こうと思ってます☆

早稲田祭

November 22 [Mon], 2010, 11:55
久しぶりのペログ更新です☆
2週間くらい前に相方と早稲田祭に行ってきました☆
そこらじゅう身動きとるのも大変なくらい人人人でした!
昼ご飯に5年ぶりぐらいにキッチンミキに行って、ミキランチ(1枚目の写真)食べました(*^o^*)500円でこのボリュームは嬉しいです☆

また先週は、またまた久しぶりに早稲田通り馬場口付近にあるラーメン屋わたなべに行ってきました☆
わたなべも久しぶりに行きましたが、魚介類系ラーメンで美味しかったです(*^o^*)

■ペペのぺロフィール■
名前:ペ
趣味:ドライブ、サッカー、サイクリング、居酒屋
家族構成:父、母の両親と兄、姉、自分、妹2人の5人兄弟。
よく聞く歌手:Mr.Children、山崎まさよし、B'z、ゆず、小田和正、スピッツ、尾崎豊、BOOWY、ZARD、DREAMS COME TRUE、ELT、サザンオールスターズ、JUDY AND MARY、福山雅治など色々・・・
好きな食べ物:ラーメン、鳥のナンコツ唐揚げなど居酒屋メニュー、ビール全般。特に外国のビールまたは黒ビール、地酒
2012年01月
アイコン画像デコサチ
» またやってもうた!!(>_<) (2012年02月05日)
アイコン画像
» またやってもうた!!(>_<) (2012年01月13日)
アイコン画像しの
» またやってもうた!!(>_<) (2012年01月06日)
アイコン画像デコサチ
» 東北の旅その4 (2011年05月19日)
アイコン画像まりん
» 東北の旅その4 (2011年05月16日)
アイコン画像おが
» 東北の旅その4 (2011年05月14日)
アイコン画像なおと
» スカイツリー (2011年01月26日)
アイコン画像まりん
» 最近の愛車いじり (2010年08月11日)
» わんわんランド☆ (2010年07月17日)
アイコン画像Nozy
» 春春〜 (2010年04月29日)
  • アイコン画像 ニックネーム:pe
  • アイコン画像 誕生日:1982年3月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
    ・温泉
    ・スポーツ-サッカー、水泳、卓球などなど
    ・お酒
「ぺ」とか「ぺぺ」「ゴルゴ」というあだ名がついてます☆現在、点字図書館で働いてます☆最近は、モテ男目指すべくダイエットに励んでます(笑) 大して面白いこと書いてないけど、ぺログを読んで少しでも多くの人に笑ってもらえればと思います☆