就活ゼミに初参戦(笑) 

2006年02月06日(月) 0時16分
2月4日(土)に、某就活サイトの主催する「就活ゼミ」に参加してきました。

内容は、個性心理学で自己分析しちゃおう・・というもの。
なんとっ、動物占いで自己分析をするって・・・。

【本当に分かるのか?】

なんて思いつつも、いざ、診断結果を見てみたら・・・・

あったてる・・・   しかも、ほとんど まじでビビった
ウチを知っているかのごとく、自分の思考が文章になって出てる。

すごーい!!!!!!!!!!!!

そのあと、某パチンコ企業の会社説明と6人ずつのグループになって、コミュニケーションについてのゲームを2つほどやりました。

  @協力ゲーム
  何枚かの、ある形になっている紙を組み合わせ、
  正方形の形を作る、というゲーム。

  ルール
  ・言葉を発してはいけない
  ・ジェスチャー禁止
  
  A伝言ゲーム
  グループのリーダーを決め、最初にリーダーに出された問題を、
  リーダー → 2人目 → ・・・ →6人目
  と伝え、最後の人が、問題の回答を発表する、というゲーム。

  ルール
  ・他のメンバーに相談してはいけない

このゲームで、
【自分の考えを相手に正確に伝えることの大変さ】
を改めて考えさせられるものだった・・。

あと、他の大学生とも話せる機会だったので、とてもいい経験になった。
面白かったし(笑)
というか・・去年の7月くらいから就活ゼミが始まっていたらしい・・・
もう少し前から参加しとけばよかった・・・。
こういう、就活ゼミが受けられるのも、
大学生の特権ってヤツなのかぁ!?

さて、次は2月11日。

それにしても、この日はすごく吹雪いていて、靴はベショベショに・・・
会社へ行くのに雪まみれで行くのは絶対にイヤ
だから、内定は夏休み前にとるぞーーーーーー

そして、夏休みには久々の・・・

とりあえず今の時期は 

2006年02月03日(金) 1時52分
エントリーは今のトコ16社。
おもに、道内で働けそうなところを検索中。
あと、自分の力を伸ばすために、就活支援セミナーへ参加。

企業自体が就職支援する形のセミナーを開いてくれているなんて。
かなーり、おいしいね
大学生ってやっぱ待遇がいいのか?
給料高いし(笑)
大学生になってよかった。

ネットで名刺のオーダーしようとしたら、エラーが出る。
なんでだ?
こうなったら直接お店に行こう。
あと、本屋に行って面白そうな本探してこよう。

最近、自分にとって「仕事」ってなんだろう?とよく考える。
1.生活のための資金稼ぎのために働く
2.やりたい仕事のほうが、自分にとって飽きないから働く
3.学校を卒業したら、みんな働いてるから自分も働く

・・・やりたい仕事???
うーん、なんだろう・・・。

事務の仕事をしたいと思っていたけど、会社にとって
事務よりも営業職を多くとりたいのが本音だし。
自分にとって、オフィスワークよりも
いろんな人と話してみたいから営業の方がいいのかなぁ・・。


また今日も夕刊が来なかった 

2006年02月02日(木) 21時37分
明日は電話してやるーーーー
ちゃんと配達しろよーー

はぁ
今年の 
TMR LIVEREVOLUTION’06 の
申し込み用紙がDMで着たけど、
やっぱし北海道の公演はない

今年こそって思っていただけに、かなりショックだ
しかも、やけに大阪公演が多いし・・・。

5月13日あたりが空いているのが気になる。
また、サテライトみたいなのやるのかな。
あったら絶対一番前に行ってみせるわ
ダイブする貴教をしっかりと受け止めるわ

新聞に載っていたけど、妊婦さんと幼児は
大豆イソフラボンをとらない方がいいんだって。へぇー。

新聞!! 

2006年02月02日(木) 0時00分
今日から朝日新聞を購読した。
朝刊と夕刊を購読したはずなのに、朝刊しか来ないよー。
せっかく金払うんだから、ちゃんと届けろよなー

ライフカードの新CM見た
小田切に部下が出来た・・のに、使えないヤツ。
どーする俺・・・つづく(笑)

久々に投稿っ!! 

2005年12月02日(金) 0時34分
かなーり長い間放置してたなあ。

西川貴教も久しぶりの紅白出場決定〜
わーい

学校でJAVAやってきたけど、難しいね

気づいたらもう12月。  もうすぐクリスマスかぁ

あーあ、彼氏ほしい。

選挙番組ばっか・・・ 

2005年09月11日(日) 21時13分
選挙の時ってどのテレビでも選挙特番ばっかりでつまらない

「いまアイ」最終回は次週に持ち越しだし・・・

テレ朝とかに選挙番組やらせといて、TBSとフジは通常放送にしてほしいよ。
きっとそっちの方が視聴率とれるっぽくないー

それかNHKにやらせとくとか。国会の生中継とかやるからさ。

ウチが考える、選挙に人気がない理由の一つは、
選挙番組が多すぎることも含まれるのでは・・・・・・

登校2日目 

2005年05月15日(日) 23時58分
学校のパソ使ってパスとか登録してきた。

パソ起動したら、懐かしきLinaxの画面が・・。
そういえばウチらはDNSサーバ作ったなぁ。2年前か・・

とりあえず、編入してすぐに授業開始じゃないからホッとした。

それにしても、ログイン遅っつ!!

大学なのにMac置いてないよ??

専門は5台新しいの置いてるのにな・・。
あると思ったのにな・・。

あっつ、先生発見!! 

2005年04月08日(金) 16時13分
履修登録の紙もらったYO!よくわからんYO!!

学食でセンセに会った。やっぱりいたんだね
入学式のときにいろいろ先生を紹介してたから、いるかな?と思ったらいなっかったからね・・。

ネットワークの管理やってるんだと。大学側に引き抜かれたんだってさ
そりゃ、オラクルシルバーもってたりするからね。
すごい人だよ

入学式 

2005年04月06日(水) 1時17分
「大学生ってどんなんだろう」という疑問を抱えつつ、入学式は無事に終わった
大学なのに集合写真なんてとるんだね・・。

3年に編入学したのはウチも含め16人もいる・・・

一番前の席に座ってました。隣に座ってた1年生の子と仲良くなった

編入で入った中のもう一人の女の子に話しかけたけど、返事が・・・
・・・くらい、暗いよ!!
ボソボソとしかしゃべんないから、何いってるか聞き取れず・・・、困った。
しかも、何かトゲのあるしゃべり方というか、ぶっきらぼうというか、暗いというか・・

もっと明るい子と友達になりたいな・・・。

お友達大募集中!!
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pe-ch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる