野球観戦。 

September 05 [Sat], 2009, 6:49
おはようございます。
最近はなんだか秋めいてしまってすっかり涼しいですね。

さてさて、昨夜はぺてと野球観戦に行きました。
野球観戦が久しぶりのんしはドーム内のオレンジっぷりに
若干怯えてました
ぺてとじゃなければ行かなかったでしょう、おそらく)

到着したときは6回の裏小笠原のホームランで1点返したところでした。
それから長い長い。

1対3で迎えた9回裏。
坂本がヒットを打った後代走の鈴木が盗塁決めた直後。



そのまま2点取り、同点で延長戦へ・・・。
試合終了は23時半頃。引き分けのまま終わりました。
夕飯を食べずに観戦していたのでかなりお腹空きました。
でも食べる時間もなく帰宅。
長い試合だったゆえのレアな光景も見られたんですが、
野球観戦人生2回目のんしはかなりくたびれました。
いやいや、一番お疲れなのは選手のみなさまでしょうが。


さてさて。インフォメーションです。
一年ちょっとお世話になって来たヤプログさんを
このたび卒業しまして、
ブログを移転することになりました。
もう半年くらい移転しなきゃねと話していたのですが、
なかなか重い腰が上がらず遅くなりました。
今までどおりくだらなく面白く続けて行きますので
今後もどうぞよろしくお願いします。

新しいぺてんしぶろぐ
http://pe-104.jugem.jp/

カレー焼けたかな。 

August 19 [Wed], 2009, 12:42
お久しぶりです。
気がついたら1ヶ月半ほど放置していました。

放置しているのに関わらず、
チェックしてくださっているみなさま、
まことにありがとうございます。
実質活動していないのに、
ありがたい限りです、ほんと。

さて、ここ最近のぺてんしですが、
先日夕飯を(キッチュ以外で)久しぶりに一緒に食べました。

んしはなんだかカレー狂いになりつつあり、
その日はどうしても焼きカレーが食べたくて仕方なかったので、
焼きカレー食べに行きました。



目玉焼きとチーズとカレーのドリアみたいな焼カレー。
おいしかったです。

焼カレーの本場と言えば福岡ですが、
さすがにそこまで行けないですからね。
いや、いっそ食べに行きたいところでもありますが。


そういうわけで、今後のぺてんしについて
ちょろっと、あってもなくてもいいようなお知らせです。

ライヴなどの予定はありません。
が、秋に、ちょっとした企画が行われます。

あ、まったくうたいません。
その、はっきり言って、くだらない企画です。
あ、くだらないのはいつもですね。へへ。

題して、「ぺてん新婚旅行
(と、言うとか、言わないとか。)

そしてそれに伴いまして、
ブログをお引越しすることになりました。

まだ準備中なので、
引越し先は次回更新の際ご連絡しますね。

次回更新は・・・遅くとも9月頭にはします。

以上、1日1カレー、んしがお送りしましたー。

昨日はありがとうございました。 

June 28 [Sun], 2009, 9:39
昨日は、わたくしんしことの引退ライヴでした。
観にいらしてくださったみなさま、誠にありがとうございました。

Pe☆天使のうたはいかがでしたでしょうか。
bonnie pink さんのIt's gonna rain!をカバーさせていただきました。
歌詞がことばあそびっぽくなっている部分もあり、
すごくPe☆天使っぽくて楽しいうたで二人とも大好きなうたでした。
最初、ちょっとPe☆天使にはちょっと、無理じゃない?
と言うリズミカルな曲でしたが、
なんとか形に仕上げてお送りできてよかったです。

1.かみかみ王子。
んしはぺてんし姉妹アカペラキッチュの練習の際に、
さんざんかみまくった日があり、
かみかみ王子と呼ばれることもあるのですが、
昨日のMCでは見事にかみまくりました。
それはライヴが終了した後にも続きました。
そしたら、キッチュざっくんに、

「今日はネ申が降りて来たレベルで面白い。」

と言われました・・・。
いろんなひとから、MC面白かったと言ってもらえましたが、
ウケを狙いに行った訳ではなく、
まったくの素なので喜んでいいのか悪いのか、笑
いやいや、お客様に楽しんでいただけたのであれば、
それでいいのですが。


2.何系?
引退ライヴと言うことで、
んしは初めて家族をライヴに呼んだのですが、
終わった後に、父からひとこと。

「あなた(のうたい方)はオタクにウケそうだね。」


・・・・・。


・・・・・・・。



ええ、アキバ系と以前言われたことがあります。ありますよ。


でも、父にまで言われるとは思いませんでした(´・ω・`)。


3.自分の姿。
自分のすてーじのDVDをお店側に撮ってもらっていたので
観たのです。

わたし、こんなにしなしなしながらピアノ弾いてるんだ・・・。気持ち悪っ!

なんかMCの動きがオバチャンっぽいよ・・・。

うたやピアノがどうこうって言うより、それが一番衝撃でした、笑



んしは灯を引退しましたが、ぺてんしは地道に続けて行きますので、
今後もなにとぞよろしくお願いいたします。

ではでは、ありがとうございました。

ぺてのライブ前夜☆☆ 

June 27 [Sat], 2009, 2:12
ごぶさたろうのぺてですヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノ


明日はこれまたごぶさタヌキなライブですヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ


ていっても1曲だけですがー。




明日も??みなさまを騙せるように楽しく歌いまーす♪♪

呪文を唱えてさぁ変身。 

June 26 [Fri], 2009, 12:22
こんにちは。今日も暑いですね。

さて、練習の後半からぺてが、
先日書いたリズム矯正呪文にはまりまして。

右手の呪文は言えるのです。比較的簡単ですしね。

しかし左手が。

ぺて 「ねーこ、かもしーか、いーぬ、いぬ、ねーこ、・・・。」

んし 「違う。」

ぺて 「ねーこ、かもーしか、いぬー、いーぬ、・・・」

んし 「違う。」

ぺて 「ねーこ、かーもしか、いぬ、いぬ、・・・」

んし 「違う。」

ぺて 「ねこー、」

んし 「・・・・・。」

そんなやり取りが帰りの道でも続きました。

しかも、ぺて、唱えているうちに体が動きます。
それも、結構激しく。

んし 「ちょっと、ちょっと恥ずかしいから、」

恥ずかしかったので、
他人の振りをしようかと悩んだのですが、
それもかわいそうなので、止めました。
確かに体を動かしたくなる呪文なんですけどね。
(私もピアノ弾いてないとき唱えると左手が垂直に動きます、笑)

正確には「ねーこ、かーもーしか、いぬ、いーぬ(続く)。」です。

これがうまく唱えられた暁には、Pe☆天使の背中に
美しい翼が生えるとか生えないとか。

そういう明日は本番です。
明日までには正しく唱えられるかしら、笑

うた以外のすることに追われておりますが、
うたう私たちもいらしてくださるお客様も楽しい時間になりますように。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Pe☆天使
読者になる
Pe☆天使の活動日記。
楽しいとおかしいがコンセプトのハモリユニット。
うたはまだあんまうまくない。
でも好きなのでハモってうたってる二人組です。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なかあき
» 野球観戦。 (2010年11月06日)
アイコン画像ぺて。
» ぺてんしどう。 (2009年05月14日)
アイコン画像ぺて。
» ☆ご報告とご案内☆(四月馬鹿企画) (2009年04月02日)
アイコン画像んし。
» お持ち帰り。 (2009年03月01日)
アイコン画像ぺて。
» お持ち帰り。 (2009年03月01日)
アイコン画像んし。
» 失恋カラオケデート。 (2009年01月26日)
アイコン画像ぺて。
» 失恋カラオケデート。 (2009年01月25日)
アイコン画像ぺて。
» そ61039で4た☆☆。 (2009年01月25日)
アイコン画像n4.
» そ61039で4た☆☆。 (2009年01月22日)
アイコン画像ぺて。
» ぺてそろくてん♪ (2009年01月19日)