夏休み終了

October 18 [Thu], 2012, 4:30
かなり遅い夏休み有休を使って、3連休を絡めてハワイへ行ってきましたこの旅行を手配したのは5月2日だったみたいでおばあちゃんが亡くなり、49日も終わってないのでいいのかなとも思いながらエクスペディアで手配安いんですが、キャンセルは出来ないので予約したら絶対行かないとならないんです今回は行きも帰りも羽田行きは本当に楽です夜中の0時出発なので、会社終わって風呂入ってから行けるので楽ですしかも、現地到着はお昼過ぎ成田の時は朝方に着くので、いつも夕方ぐらいに眠さMAXになっていたけどお昼過ぎに到着なので、絶えられる夜早く寝ればいいしって、結局遅くまでブラブラしてましたが初日は到着して、ホテルに荷物を置いて、奥さんはエステへその間に、自分は水着を買いに行って、18時にホテルで待ち合わせして朝日グリルへ出発前に、とんねるずのリさんがBSフジでハワイの番組をやっていたりテレ東の海外行くならこーでねとって番組でコーディネーターをしていた本田さんという人の本を3冊買い、そこでも美味しいと評判があったテールスープの店へ美味しかったただ、パクチーが大量でしたけどその後、ワードセンターへ歩いて向かって、3日目の夕食の予約をしたりお店を見たりして終了2日目はレンタカーを借りたカーナビを借りて、これで安心と思ってたんですがお馬鹿なナビで最初、イアモンドヘッドに行きかったのに、イアモンドヘッドロードとか別の場所へ到着左ハンドル、異なる斜線、普段から運転してない不安、カーナビはデタラメ不安だらけを解消したのは、カーナビの電源を抜くって事で解消それからは、ようやくカーナビは正常に動き出し、運転もおっかなびっくりですが出来てきてイアモンドヘッドの朝市、アラモアナセンターの朝市、本田さんお薦めのサイミンの店ハレイワ周辺を観光し、生涯初の買い物の、絵を購入ヘザーブラウンってアーティストの絵を購入買った絵ではないですが、ちょっと表紙の絵を変更してみましたアウトレットへ行って、ちょっとビビりながらの夜の運転アラモアナホテルに泊まっていたので、ショッピングセンター駐車場は無料なので、そこへ停めてこれまた、本田さんの本にも書いてたベルニーニと言うイタリアンのお店で夕食ちょっと高級なだけあって美味しかったで、食べすぎからか奥さんが気分が悪くなりホテルへ3日目はカイルア方面へ車でカイルアバイシクルへ行き、車を停めて自転車を借りる朝御飯を食べて、ラニカイビーチへ何度訪れてもこのビーチは綺麗最近話題になるので、人が昔より増えてきてしまいましたが泳いで、前日にあまり見れなかったアウトレットへいろいろ買って、荷物をホテルへ降ろしてレンタカーを返しに行く返す場所を間違えて、駐車場内をバックで戻るここで動揺して、軽くミラーを擦る車でアラモアナショッピングセンターへ送って貰い、これまた本田さんのガイドブックでお薦めで初日に予約したロコモコを食べに行く酔ヒ牛を使っているらしく、ボリュームもあり美味しかった夕食後はドンキホーテとかウォルマートとかを見て終了4日目は人生初の試みのサーフィンの講習海に向かう時に、なんと発砲事件警察がたくさん来て、我々は一時お店に非難すぐ終わったけど、やっぱりあるんですね銃社会だからで、無事に海へ向かって人生初サーフィンを何ニューハーフ度かやって、無事に立つ事が出来ました楽しかった、はまる人の気持ちがわかったうちの奥さんも無事に立ててたけど、日焼けが気になるようで次は一緒にかってくれるかなぁその後、マッサージへ行ったけど、サーフィン疲れでほとんど寝てたで、お茶してアラモアナに戻り、これまた本田さん1番のお勧めのお店で夕食こんなお店、このガイドブックに出会わなければ入らなかったしかも、1品が大量過ぎて2品しか頼めなかったけど、両方とも美味しい食後再びワイキキへ戻って買い物して終了5日目は、朝御飯を本田さんお勧めのパンケーキやへ行って食べる薄いパンケーキが3枚重なっている49フラブジャックってのを食べたけど美味しいその後、近くに泊まっているのにゆっくり見ていなかったアラモアナショッピングセンターで買い物して、荷物を置いて、チャイナタウンへモヤモヤさまぁずで有名になった、アロハ豆腐とハワイ出苑蜴ミへその後はワードセンターへ行って、荷物を置いてワイキキへ予約したステーキハウスにて夕食を食べるテレビでよく出てきた、ウルフギャングって店に行ったけど、なんか慌しくって落ち着かない次回は別のお店に行こうかなで、ワイキキ周辺を見て終了6日目の最終日は予定なし朝、アラモアナのビーチを散歩チェックアウトしてワイキキへお土産購入し、ワイキキビーチへ写真撮って、携帯でも写真撮ろうと撮っていたら、カメラを盗まれるやってしまった油断してしまいました最後の最後に今年はそこまで写真は撮っていなかったってのもあったけど、悔しかった最後にイヤな思いをしながら、ホテルへ戻り送迎の車で空港へカメラを盗まれてイヤな思いをしましたが、今回もいい旅行でした来年、今年の分も写真を撮らないといけないので、再びハワイへ行かねばテレ東の海外行くならこーでねと本当にありがとう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pdzypt7x6s
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pdzypt7x6s/index1_0.rdf