看護師国家試験が最初のハードル

March 20 [Thu], 2014, 19:03
全く使わない知識を覚えても役に立たないわけだし、ポイントを絞って勉強したいものです。
試験はもちろん大切ですが、一番大切なのはやはり博愛の精神です。
参考書片手に問題を解いている毎日ですが、試験ってヤッパリ緊張しますね。
不安を自信に替えるためにも、しっかり勉強しておきたいものです。
長い時間をかけて受験勉強する人もいれば、さくさく短期間で集中して勉強していく人もいます。
試験の傾向を知ることは試験対策の基本中の基本ですし、うまく役に立てていきたいなと思います。
合格率がたかい試験であっても看護学校によっては卒業試験があってそれが難しい場合もあるそうです。
看護師国家試験出題基準平成26年版をみているとかなり参考になりますよね。
そうなると一生懸命勉強しても実力が発揮できなかったりします。
そう考えると勉強が大変なのは当然です。
早く一人前の看護師さんになってみんなの天使になりたいですよね!
問題集は過去問は確実に必要だとして、ちょっっと他のもほしいところでs。
なんだか毎日いそがしそうだったけどキラキラしてて充実してそうだったし、なにより私が病気になった時とかかなりよくしてくれました。
国家試験なので、やはり緊張しますよね。勉強もしっかりしておかないともちろん受かりませんし、人によって勉強法も違うので面白いですよね。
試験が近づくにつれて試験勉強にも熱がこもってきます。
これは、人によって全く違いますよね。
国家試験パスして看護師に
看護師になる国家試験
国家試験で看護師になるよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pdxutb34
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pdxutb34/index1_0.rdf