花のある生活

March 04 [Mon], 2013, 0:20
花を買い、花を飾る。

花が部屋や庭、目に付く所にあるだけで、
幸せな気持ちになります。

お花屋さんは子供達の憧れの職業でした(昔は)。
実際は、すごく大変なお仕事ですよね。

両親が花をすごく好きだった事もあり、小さな頃から、家には常に花が生けてあり、当たり前でした。

1人暮らしを始めた時、値段の安くない花は、なかなか飾れませんでした。
そうなると、すごく部屋が寂しく、落ち着けませんでした。

花には、人を癒し、心地良くさせる効用があるようですね。

ただ、切花等は手入れをきちんとしても、あまり長く綺麗ではいてくれません。

そこで、私が良く行なっているのが、ドライフラワーにする事です。
ドライフラワーにするには、飾り終りの花ではなく、花が元気でいる内に行わなくてはいけません。

記念に貰った花や、気に入って購入した花、
その思い出と共に、長く保っていたいと思えば、是非ドライフラワーにしてみましょう。

生花も好きなので、全ての花をドライフラワーにする事はないですが、
何かの記念が詰まっている花はドライフラワーにして、
部屋に飾っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pdkp46
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pdkp46/index1_0.rdf