哀しいほど「理想と現実」のギャップを感じてしまう写真18枚

May 29 [Wed], 2013, 3:00
人生なかなか思い通りに行かないもので、理想と現実の間には大きなギャップがあるものです。そんな「理想と現実」の違いを痛感する例をご覧ください。1.公共の乗り物でウトウト。2.Tシャツをめくると……。3.最高にかわいい赤ちゃんの撮影。4.バーベキュー・パーティ。5.自慢の息子。6.[画像を見る]ラブリーなおばあちゃん。7.[画像を見る]彼女と2人乗りするためバイクを買った。8.[画像を見る]晴れの結婚式。9.[画像を見る]憧れの庭付きマイホーム。

・能年玲奈「19歳、じぇじぇ〜なピュア素顔」(4)まだまだペーペーですから

「意外と言ったら失礼かもしれませんが」と前置きして、「能年ブームがさまざまなところで影響しだしている」と明かすのは、前出とは別のNHK関係者。「さほど大きな期待をしていなかった『連続テレビ小説』が絶好調なのと対照的に、大きな期待と巨額の資金を集めてスタートした綾瀬はるか主演の『八重の桜』の人気と視聴率は下がる一方。大河班のスタッフの中には、『朝ドラがうらやましい。

・香取慎吾、SMAP人生で「トップレベル」のサプライズ実現

SMAPの香取慎吾と前衛芸術家の草間彌生が、雑誌「SPUR」7月号の表紙に登場。“世紀の顔合わせ”とも言える2人の対談の中で、香取のSMAP人生における“トップレベル”のサプライズが実現した。【SMAPのニュースをもっと見る(関連記事にて)】パリ、ロンドン、NYを巡回する大規模な個展を昨年まで続け、現在開催中の「LOVE展:アートにみる愛のかたち」(六本木ヒルズ・森美術館)にて最新作<愛が呼んでいる>を披露している草間。

・おさるのウリ「書道」だけ?なにひとつ面白いこと言わない美文字対決…お笑い芸人失格<中居正広のミになる図書館>(テレビ朝日系)

3月までは「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」として放送していたが、そこで美文字対決という人気企画を得て、この4月からは「中居正広のミになる図書館」としてリニューアルした。「ミになる」のミには教わったことが身になる、実を結ぶ、美になるという意味があるとか。「美文字対決」のほか、プロの漫画家と絵がうまい芸能人が同じ像のデッサンで競う「美デッサン対決」、元アナが滑舌の良さを競う「美滑舌対決」などがこれまでに放送されている。

・藤岡弘、の「珈琲道」(2)エチオピアの酋長がお辞儀

珈琲を初めて飲んだのは中学生ぐらいかな。映画三昧の日々で、映画を見るためにアルバイトしてましたね。そして映画に出てくる俳優が飲んでいる珈琲に憧れた。だから、マネして喫茶店に行きましたね。一口目はブラックで飲みましたよ。正直、ピンとこなくてね(笑)。残りは苦いから砂糖を入れて飲みました。当時は、若すぎて味を楽しむ余裕はなかった。でも、香りのすばらしさだけはわかったなぁ。映画の主人公になった気分は味わえましたよ。

・<速報>全世界のボーイフレンド、オースティン・マホーンが成田到着!

インターネットから登場し、世界のマホーミーズ(ファン)が育てたシンガー、オースティン・マホーン(17)が、28日、成田空港に到着!初来日を果たしました!【他の写真を見る】成田空港に到着したオースティン・マホーンオースティンは明日5月29日、アルバム『オースティン・マホーン–日本デビューEP』をリリースし、世界に先駆けて日本デビュー。

・「猫がっ、猫がっ……横切った!」(動画)

今日は、横切る猫!のご紹介です。それだけ?と思うかもしれませんが、本当にそれだけなのです。映像をご覧ください。[動画を見る]CatBoarding-YouTube[画像を見る]横切った……。しかもこっち見てた……。この後、誰もこの猫を見たものはいなかった………かどうかは知りませんが、なぜかたった10秒なのにインパクト大の映像でした。

・レノボ、10点マルチタッチ対応の15.6型ノートPC「IdeaPad Z500 Touch」

レノボ・ジャパン株式会社は、15.6型ワイドの10点マルチタッチ対応ディスプレイを備えるノートPC「IdeaPadZ500Touch」を発売した。プリインストールOSにWindows8(64bit)を採用し、「MicrosoftOfficeHomeandBusiness2013」も搭載。価格はオープンとなっている。本製品は、CPUがCorei5-3230M、チップセットがモバイルインテルHM76Express、グラフィックスがCPU内蔵のインテルHDグラフィックス、メモリが4GB/最大8GB、内蔵ストレージが500GBのHDDで、光学ドライブとしてDVD

・宇崎竜童「阿木の詞で作曲に困ったのは“港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ”1曲だけ」

どんな世界でも、その道で名を成し、大きな功績を残すことは並大抵のことではない。彼らの華々しい成果と、その道程での活力は、手を携えた無二のパートナーや時にはライバル同士によって、倍加した力でもたらされるのだ。人はその得がたい縁を「ゴールデンコンビ」と呼ぶ!宇崎竜童がダウン・タウン・ブギウギ・バンドでデビューして今年で40周年。しかし、作詞家・阿木燿子とのつきあいはそれよりも長い。

・アマゾン、特殊ディスプレイ技術の企業を買収

カラー画面の次世代「Kindle」開発か?米アマゾン・ドットコムが、特殊ディスプレイ技術を手がける韓国サムスン電子の子会社、リクアビスタ(Liquavista)を買収したと複数の海外メディアが報じた。アマゾンの広報担当者も買収の事実を認めており、「将来の可能性に期待している」と述べている。リクアビスタの技術を使えばカラー画面ながらバッテリーの持ち時間が長く、屋外などの明るい場所でも見やすい電子書籍端末などが開発できると言われている。

・東芝、4K対応液晶テレビを発売 84V型・65V型・58V型の3サイズ

東芝は28日、デジタルハイビジョン液晶テレビ「レグザ(REGZA)」の新商品として、新開発の映像処理エンジンとフルHDの4倍の画素(3,840×2,160)を持つ高精細大画面4Kパネルで構成される同社独自の高画質映像処理システム「シネマ4Kシステム」を搭載し、大画面で4K高画質を楽しめる「レグザZ8Xシリーズ」を、6月下旬から順次発売すると発表した。84V型、65V型、58V型の3サイズで展開する。価格はオープンだが84V型の希望小売価格は168万円(税込)。

・橋下維新の会 崩壊の理由は学歴コンプレックスだった

急激に支持率を落としている日本維新の会(以下、維新)。夏の参院選に向けて危機感を覚えている関係者も少なくないが、そもそも支持率が今よりも高かった前回の衆院選ですら、維新は前評判の割に惨敗を喫している。その原因を追求もせずに、参院選での勝利はあり得ないはず……。そんななか、維新の生え抜きともいえる、大阪の地方議員から衝撃的な証言が飛び出した。府議か市議かも伏せる条件で話してくれたのは、維新所属の地方議員、M氏だ。

・プロ野球セ・パ交流戦遺恨バトル(2)巨人に怒り心頭の星野監督

巨人に対しては、楽天・星野仙一監督(66)も敵対心を燃やしているという。きっかけは助っ人外国人の「仁義なき争奪戦」である。「昨年12月、巨人と入団合意寸前と言われたマギー(30)を逆転で楽天が獲得しました。実はその前年に遡ると、楽天が狙っていたマシソン(29)が巨人と契約したのですが、星野監督は担当記者らに対するオフレコ発言で、『巨人はやりすぎや。あれじゃ日本がなめられる!』と、相場以上の札束攻勢で巨人に軍配が上がったことを示唆して激怒していた。

・TPP交渉でアメリカが日本のGM食品表示義務を撤廃させる?

TPP交渉参加により、食品における成分表示義務の撤廃と輸入の規制緩和が危惧されているGM(遺伝子組み換え)作物。だが実は、日本における「GM作物使用」の表示義務はごく一部の食品に限られており、大豆やトウモロコシなどの輸入過程で“意図せずに混入する”ケースも最大5%まで認められてしまっているのが現状だ。では、GM作物輸出大国のアメリカの場合はというと、日本のような表示義務は一切ない。

・日本人全員がサムライ、「第7回 Samurai Venture Summit」に向けた榊原健太郎氏の思い 【増田 @maskin】

[読了時間:2分]立ち上げ直後のベンチャーへの経営支援等を展開するサムライインキュベートは2013年4月20日(土)、スタートアップをテーマとした大型イベント「第7回SamuraiVentureSummit(以下SVS)」を開催する。会場は、東京・品川の日本マイクロソフト。イベントは、2つのカンファレンス会場の講演のほか、スタートアップを中心とした企業が展示会を行う。

・米ヤフー、Tumblrの買収を正式発表

課題は新規広告ビジネスの開発前日の報道通り、米ヤフーはブログサービスの「タンブラー(Tumblr)」を11億ドルの現金で買収することで同社と最終合意に達したと正式発表した。買収手続きは今年後半に完了する見込みで、その後タンブラーは独立した企業として運営を続ける。サービスもブランドも変更せず、すべてがこれまで通りだという。


防水ハーネス


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pdarsvwvuo
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pdarsvwvuo/index1_0.rdf