PCXシートの浸水はメットで浮き上がったせいだった 

2012年11月01日(木) 20時07分


47a8d074-s

シート交換したらメットがぎりぎりできゅうくつになり、
少し浮いた状態になります。
ノーマルのパッキンを移植できたのですが、
隙間ができるとパッキンはなんの役にも立たないのです。

対策としてはシートの裏に穴を開ける、
メットがこの穴に当たりすんなり入るはずなのです。
穴あけは自分でできそうなのですが、
失敗したときのことを考えると
悩みます。
まずパッキン周りの改造を考えてみます。
でもノーマルよりかなり座りやすいので交換してよかったです。180cmの人も足が伸ばせるし、158cmの女子も足つきがよくなります。
DQNにならない程度に交換すると快適です。白はXです。
ノーマルは足が伸ばせずエコノミー症候群になりそうだったのですがあ〜〜楽チンです。



楽天市場で探す


PCXに乗るときのレインウエア、グローブの耐久テスト 

2012年11月01日(木) 20時05分
5000円で買ったレインウエアのズボンをはいていたので助かりました、
これは防風用に使ってたのですが、やっぱり雨で使うもの、
なんの問題もなく快適でした。
とはいううものの、裾が上がってくるのですね、
ブーツでないと、靴下が濡れます。
ブーツカバーが欲しくなりました。

グローブも防水加工なのでいいのですが
メットインに水が入り濡れてしまいました、
シートを交換した時のパッキンがうまく噛み合ってなかったかな??
シリコンを塗って補強しようと思います。

ネックウオーマーは完全に濡れました。
ここも防水ならいいのになぁ〜〜

これからは梅雨対策を考えたいと思います。
レインウエア

Amazon


pcxのエンブレムを外しました。 

2012年11月01日(木) 20時04分
画像 041
画像 039
画像 040
画像 038
画像 037
画像 036
画像 035
画像 034
画像 033
画像 032
エンブレムが無い・・・・すっきり
なんの単車かわからなくしたい。
画像 030


ナビ