長時間パソコンをしていて目がぼやける原因と対策!

February 18 [Wed], 2015, 14:52
私は仕事で1日中パソコンをしています。

朝から晩まで、10時間パソコンで
作業をしていることなんて当たり前です。

ひどい時はもっと長時間作業をしています。

それで、パソコンで作業をしている途中に書類を見ると
字がぼやけてよく見えないので困っています。

それで、虫眼鏡を購入して何とか対応していますけどね。

でも、それだと少し時間がかかってしまうので、
仕事の効率が悪くなってしまいます。



また、仕事が終わって帰る時には、
焦点が合わなくて目がぼやけてしまいます。

私は電車で通勤していますが、
帰りは目がぼやけて駅の案内表示がはっきりと見えないんです。

ですから、次の電車は何番線から発車するのか、
表示がよく見えなくて困ることが多いです。


そして、なるべく目に負担をかけないように、
電車の中ではスマホを使わず本を読んでいますが、
ぼやけて文字が見えにくくてイヤになってきます。


でも、私は電車通勤ですからまだましだと思うんですが、
車通勤の方は事故を起こしそうになったりしないのかなぁ?
なんて考えることがあります。


目薬をさしていますが、
一時的には何とかなりますけど
すぐに目がぼやけてしまいます。

ですから、頻繁に目薬をささないといけないんです。

なんか、副作用で目がおかしくなるんじゃないかと思って、
心配になることもあるんですけどね。


また、ブルーベリーが目がぼやけるのに効果的だと聞いて、
ブルーベリーのサプリメントを飲んだことがあります。

でも、あまり効果はありませんでした。


目がぼやけるのは何とかしたい!
そう思って私はいろいろ調べてみました。


それで、目がぼやける原因は、目の酸化だそうです。

目を酷使すると酸化してしまいますが、
そうなると、焦点を合わせるために必要な物質を
合成することができなくなる、という事なんです。

それで、ブルーベリーに含まれるアントシアニンには
酸化還元して元に戻す働きがあるので、
焦点を合わせるのに必要な物質の合成をサポートする、
ということですよ。

ただし、一般的に売られているブルーベリーのサプリメントは
アントシアニンの量が少ないので、
長時間パソコンをして目を酷使している人には
あまり効果がない、という事なんです。

ということは、酸化した目を還元する力の強いものを摂れば、
目がぼやけるのを防ぐことができる
、ということになりますよね。


それで、いろいろ探してみましたが
「アスタブライト」というサプリメントが
還元力が強く効果が高そうです。

アントシアニンの含有量がブルーベリーよりも
圧倒的に多いマキベリーをはじめ、
還元力の高いアスタキサンチンも配合されている、
という事なんですよ。

詳しいことは下の画像をクリックすると確認できます。
↓  ↓  ↓