ご報告のコト・・・

May 19 [Thu], 2005, 9:11
ヤプログからf○2ブログに移動します!
もう重いしタグ使えないしで、面倒になってしまいました
絵文字は楽しかったんですけどね〜…;
以下でブログ展開してますので、移動してみてください。
 ↓ ↓ ↓
http://kirschedays.blog8.fc2.com/

リンクの方は引き続き貼らせて頂こうと思います!
リンク貼らせて頂いてる方々には、後ほどご挨拶に伺いますので。

書いてる内容はまったく同じですので、以降もいらしてくれると嬉しいですv
ではでは、新しいブログでお会いしましょう

陽炎あさと。

追記:向こうのブログでは「桜華あさと」となっていますが、
   「陽炎あさと」のままでOKですので、気にしないで下さい(笑)

ラジプリ110回目☆

May 10 [Tue], 2005, 2:38
今日は純ねぇがゲストということで、聴く前からテンション高く♪
そのテンションをさらにあげたのは・・・
荒井様全開だったコト(大笑)
前回のラジプリでは荒井のあの字も出なかったからな〜
今回は青学123年生ってことで、出てきて嬉しかった♪
待ってたよ〜荒井先輩(笑)


↓大石CDCM↓

「どうやらテニプリのCD今後の鍵を握ってるのは…俺じゃないらしいな…」

だよねぇぇ(大笑)

前々からこのCM聴いて、えと思ってたんだよ〜(失礼)
どっちかっていうと、次の英二のアルバムだよね、握ってるのは。


↓手塚ブログ↓

俺のブログ…どんな人が読んでくれてるんだろうか…
今日の分はこれでよし…と。

『5月12日。
 今日から、本格的な5月病になったような気がする。
 何をやってもど〜もやる気が出ない。
 体がだるい。いくら眠っても眠気が襲う。関節も痛い。
 はぁ〜…熱も計ってみた…。38.6℃だった…。
 ・・・熱出てた。』

手塚…君のブログはきっと…腐女子が読んでるよ間違いない
でも、↑のようなブログ読んで萌える人はいないだろうな〜(笑)
もっと「今日は不二と買い物に行った」とか「今日は不二と勉強をした」とか書こうよ
そうすれば1日アクセス100は軽いっしょ
ていうか、何故か「間接も痛い。」で笑ってしまった(笑)
だって何か年寄り臭かったんだもん(笑)
最後の「熱出てた」は可愛かった

英二アルバム発売まで、あと10日!

May 08 [Sun], 2005, 23:26
遅ればせながらになってしまいましたが、
英二のアルバム詳細が公開されましたね♪
気づいてみれば、もう発売間近なんですよね〜早いな
ラジプリで1曲ずつですが流れるみたいで♪
・・・デュエット曲流してくれ・・・・・・
あの手塚のアルバムの時みたいに、私を喜ばせてくれ・・・(笑)
あの時はいきなり塚不二デュエ曲から流れたんですよ
それで買うことを決めました(笑)
英二のアルバムはデュエは2人ってのはわかってて、
曲名から見るに、7曲目の「DA・DA・DA(DA・DA・DA・DA MIX)」は…
明らかにガッくんだろうと思うので(笑)
あと1人・・・あと1人しか枠がないんですよ・・・・・・
普通でいけば大石だろうが・・・不二・・・不二こい
リョマでも塚でもいいけど(笑)

あ、収録内容書いておきましょうかね。

  1.フィーリングメーカー
  2.翼になって〜ACOUSTIC〜
  3.Happy goody
  4.Fellows
  5.my lover
  6.愛がいっぱい
  7.DA・DA・DA(DA・DA・DA・DA MIX)
  8.い〜じゃん(気持ちE〜じゃん VERSION)
  9.Groovy Night
 10.7月の雨〜is this love?〜
 11.僕が僕でありますように
 12.タカラモノ

全12曲。初回版にはカラオケCDが付きます(笑)

まず2曲目の「翼になって〜ACOUSTIC〜」が気になってたり。
今あの歌を歌ったら、きっと可愛い感じになるだろうて…。
(出た当時は、まだまだ声が太かったからな〜
ていうか、気になる曲名があふれてますよ、今回。
ていうか、曲名に“愛”がいっぱい(笑)
可愛い英二と、格好いい英二が両方楽しめそうな感じ。
一番好きな曲名は「僕が僕でありますように」。
どんな曲なんだろ・・・

で!不二菊希望曲ですが(笑)
my lover」でお願いします
7月の雨〜is this love?〜」も気になるんだけど・・・
やっぱ「my lover」で
黄金だったら、この2曲ではないと思う。だって、何かイメージが合わない…
黄金だったら「Fellows」ですね。「仲間」。

発売まであと10日♪楽しみですね

STEAL YOUR LOVE

May 07 [Sat], 2005, 23:48
まだ眠っていた午後・・宅急便がきましたよ・・母が出ましたよ・・・
ん?代引き?3千円?・・・私か??

STEAL YOUR LOVE」が届きました(大笑)

15日発売とかいってたから、すっげ〜驚いたっちゅ〜の
普通に「鳥さんの誕生日の前日ね」で発売日覚えてたので(笑)
販売元だからか?出来たらすぐ発送なのかな〜?
一瞬注文間違ったかと思いましたよ。ジャケット見て安心したけど。
友達に「届きました??」とかメールしてしまったし

で、もちろん今回も・・・

フリートークから聴きました(爆)
だって・・・
鳥さんと諏訪部さんが好きだから


今回は鳥さんが歯科医…じゃなくて!司会で♪(笑)
あ〜中田さんの声も好きvギロロ!ギロロ!(笑)
ドンキーを熱く語る(?)諏訪部さんが可愛い
つ〜か諏訪部さんと話す鳥さんの声が好き〜(マニアックな)
締めができない鳥さん、諏訪部さんに頼む。可愛い
そっか…「たっぷり濡れてください」はバカなコトなんだ(鳥さんショック/笑)
ていうかね・・・
声がシンクロするとこが好きだぁぁ<鳥諏訪
最後とか!最後とか!最後とかぁぁ
は〜どうしましょう・・・v(死ねや)

で、今回もまったく跡千として聴けませんでしたv(死)
ど〜すれば“跡千”で聴けるんだよ・・・orz
ま、いいです。別に跡千で聴けなくったって
諏訪鳥で聴ければ(爆)
でも、諏訪鳥で聴けてるかも微妙なとこですね〜
私、1つの作品は1つの作品で見るし、
その作品のキャラはその作品のキャラで聴くみたいで。
例をあげますと・・・
私はLOVELESSの立夏はまったくリョマには聞こえません。
作品を見るのにはとてもいいことだと思うんですが…妄想視点で見るにはな〜
しょうがないね、これは

内容ですが、以下、ネタバレ注意

おお振り話!

May 06 [Fri], 2005, 1:55
おお振り本を2冊だけですが、買ったわけですよ。<スパコミで
で、家に帰って読んだわけですよ・・・
友達がはまってて、読め読め言われて1巻だけ買って、
それ以降買ってなかったんですが・・・
・・・これ、買う勢いついたよ?(笑)
友達といつぞやにメッセでおお振り話をする機会があって、
その時色んなサイトを教えてもらって、原作で読んでもないのに
利準がイイとかほざいてた私なんですが(笑)
某大手さんの本にも利準…いや、利→準があって、
あ〜やっぱいいかもと思いました。
準太くん、ひどいんですけどね〜v(笑)
そこまで河合キャプが好きかぁぁ島崎も危険??
結局は切な好きなんだな、私…orz 救われねぇ・・・(遠い目)
で、もう一個いいな〜思ったのが、アベハル元バッテリー組ですね。
ていうか私、阿部くんが榛名くんとバッテリー組んでたってことは知ってたんですよ、でもね・・・
榛名くんの方が1個年上ってこと、知らなかったんです
も〜そこで何故かキターーー思いまして(爆笑)
でも榛名くんには、今や秋丸くんという幼なじみが…しかも現バッテリー…
また切な系なんですねわかったよ、もう(死)
利準は和さん卒業した後の1年間、アベハルはシニアリーグ時代で萌えるしかないのかな〜?
いや!そんな事ないですよね皆さんの萌えに期待してます
それにしても…○川さんの本にあった一○さんのアベハル絵…萌えたな〜
あ!何故か阿部くんと花井くんと水谷くんが同じクラスだということにも萌えました(笑)
キャラ的には水谷くんが結構好きなんですよ〜
また色々教えてもらおう♪

スパコミ2日目!

May 04 [Wed], 2005, 23:46
〜2日目〜

携帯の充電などに走り回り(笑)あっという間に開始時間に。
開始挨拶をきき、拍手をしようとしたら・・・

チャ〜ンチャチャチャチャ!ABC!ABC!・・・

跡部のE気持キターーー(大爆笑)

まさかまさか跡部様がかかるとは!
まるでテニプリオンリーみたいでしたよ(爆笑)
案の定、最初はテニプリスペースにいたわけで、
反応が一番すごいトコロだったと思います。
さすがに悲鳴はおきなかったけど(爆笑)
あ〜でも、おきてたかもしれないな〜。
それのせいで、一気にテンションが上がったのは言うまでもなく(笑)
新刊出ないと思ってたサークルさんの前で陣取ってたんですが、
覗いてみたらコピー本らしきものが一番最初に並びました
跡部のE気持聴きながら(笑)久々跡千本ゲットvコピーでも嬉しいです
その後、大手さんをばしこばしこ回って、島を渡り歩きました。
途中で相方を偶然発見したので、一緒にまわり、その途中で友達に会って、某大手さんの新刊を頂く。
その後、お供でブンジロスペースへ。新刊出ててよかったねv
ふと見たら・・・あれはキヨキヨキヨォォ(激走)
キヨの大きなぬいぐるみ発見(例のプライズ品の流れもの)
家に拉致りたかったが…1500円とな;観月さんとか600円なのに;(苦笑)
だったら1000円のリョーマを拉致るよ・・・;
でも、家にいる景吾さん、きっとキヨを待ってるだろうな…でも1500円;
諦めました;コミケ会場で売ってるのが悪い!!
だって1500円あったら本買うもん
次巡り会えたら買おう。それまで小さいキヨで我慢して…景吾…(涙キラリ☆)

ていうか・・・また塚跡塚本ゲットできなかった〜(涙)読みたかったよ〜;
リョーガ本も探したんだけど、結局1冊だったし;夏こそはぁぁぁ

スパコミ1日目!

May 03 [Tue], 2005, 23:36
スパコミ、お疲れ様でございました
両日とも晴天で何よりでした〜問題は…次の夏と冬だよな…
私は今回は…も?(笑)両日参加で頑張ってきました〜。
1日目終わった後は友達の家に泊まることになっていたので、2日分の準備をして、大荷物でした
しかも準備に手間取って(大半がHPで新刊調べ)徹夜でしたあはは

〜1日目〜

1日目は友達のお手伝い。ディスプレーを色々考える。
結構こういう作業は好きなのですv売り子をしたり♪
サークルチェックをして、少し遅めに本買いに出発。
まずはどこ行ったんだっけかな;そだ!頼まれモノを買いに行って、
その後、同じホールだったからおお振りスペに行ったんですよ。
某大手さんに並ぼうかと思ったんですが…すごい人で断念(苦笑)
おお振りスペース全体も混んでましたね〜。こりゃ夏すごいぞ〜
で、隣のホールに移動して、鋼を見て回りました。
大手さんは、そんなに新刊が出ていなかったので、ヒュロイを中心にぐるぐる。
読みたい本がいっぱいvしかし、今買っちゃうと明日買えなくなる!と思い、
結構な時間をかけて(笑)厳選したサークルさんだけ買いました。
その後、声優さん取り扱いのスペースにも行ってみる。
ちょっと欲しい本あったんですけど、何も買わずに脱出(笑)そのうち手を出しそうだ
このくらいで見るモノが終わってしまったので、帰りついでに再度おお振りスペに。
さっきよりも列がましになっていたので、並びましたよ、某大手さん!
おお振り本2冊GET可愛いデザインの袋もGET
会場にあふれてました、その袋(笑)

早々見終わってしまったので、あづみ先生の原画を見に行きました。
ほえぇぇ;すげ〜;どうやったらこんなイラストが描けるようになるんだ;
カラー原稿を生で見られるのって、貴重ですよね。すごい素敵でしたv
見て良かった

PHASE-28 「残る命 散る命」

May 01 [Sun], 2005, 0:35
これを見てマジ泣きをしたのは、私です(苦笑)
もう、カガリと同じくらいでした。嗚咽もれもれなホントの泣き方。
どこで泣いたかというと・・・最後のトダカ一佐のあたりで・・・

トダカ一佐、当初からすごい好きだったんです。
カガリをさらったキラ、そしてアークエンジェルに敬礼したのを見たとき、
「この人はわかってる。」と、すごい嬉しくなって。
いや、あの時は各艦の艦長?さん方は、みなさん敬礼してくれてて…嬉しかった。
前の戦争を経験し、生き残った古株さん達が、今は第一線に立ってるわけで、
この戦いから加わった、まだ若い兵士たちには理解しがたいことだったと思います。
現に、古株さん達だけでしたからね、ビシッと敬礼してたのは。
まわりの若い人達は、何故そのままいかせるのか!?って感じでしたもんね。
トダカ一佐達は、アークエンジェルにまた希望の光を託したわけです。
そして、最期。トダカ一佐は言います。

「すでにない命と思うのなら、
 想いを同じくする者を集めてアークエンジェルへ行け!
 それがいつかきっと道をひらく!!


前作のウズミ様の言葉が蘇ってきました・・・

想い継ぐ者なくば・・・

誰かに何か想いを託して、人は死んでいきます。
自分では成しえなかったことを、託した人が、託した人が託した人が・・・
いつか』遠い未来でも、成しえてくれれば!と。
なので、トダカ一佐の「いつかきっと道をひらく!!」という言葉が、
とてもとても重かったです。

で、プラスで涙を誘ったのは・・・
シンがトダカ一佐を殺したこと。

戦争で“誰か”が“僕”の“大切な人”を殺した。
“僕”は“誰か”が憎くて、戦争を終わらせたくて、戦争で人を殺す。
“僕”が戦争で殺した人に“大切な人”はいなかったのか?
いないわけがない。
“僕”が殺した人は、前に“僕”を助けてくれた人だった。
顔が見えていれば、誰だかわかっていれば、殺さなかった。
殺してからじゃ、すべて遅い。


シンは上で書いた文の、今上から2個目のところにいるわけです。
あとの5行は、これから気づいてほしいこと。

#3 「あのさ、お前。なんで俺なんだ?」

April 29 [Fri], 2005, 23:10
またまた1週間長かった〜orz
今期一番の待ち遠しい作品になってます、ハチクロ
も〜あ〜ゆ〜色々な人の気持ちが絡み合う作品大好き
これからどうなるのかな?って楽しみもあるし、
各キャラの心情とかわかって切なさも感じられるし。
ではでは、簡単に感想を・・・

chapter3「あのさ、お前。なんで俺なんだ?」

題名からして痛い・・・(苦笑)

原田←真山←山田

今回はこの構図ですね。
まだ原田理花の存在があまりわからないので、あれなんですが
真山くんよ〜山田ちゃん可愛いではないか
何故あの子で満足しない理花さんの魅力ってどこなんだい
大人の魅力?影がある感じ?支えたいの?そうなの??
ま、この辺はのちのち明らかになるだろうから、あまり突っ込まないでおこう。
でも、私は山田ちゃんをプッシュする


山田ちゃんと森田の掛け合いも面白く、切なく、ほわほわだったね

面白く→「お母さん、そんな子に育てた覚えはありません!
切なく→「体からそんな水分出たら干からびるぞ
ほわほわ→「お前“恋”してんだな

何気に仲がよろしい(笑)いつの間にやら同級生(笑)
天然…っていうのかな?森田さんは(笑)
↑みたいに、何て言うんだろう、哀れみなく?う〜ん…
自然に…かな?慰められるのって、一番慰められるし、一番心にきますよね。
山田ちゃんがボロボロ涙を流したのがよくわかる。

桜舞い散る、青空の下。

April 28 [Thu], 2005, 18:44
今日はとっても風が強かったですね〜
暖かい気候に、爽やかな風…一日中窓開けっ放しでした。
家の前のはすでに散ってるんですが、一本だけ八重桜があるんですよ。
八重桜は遅咲きなので、まだまだ咲いてまして、
今日の強風で桜吹雪になってて綺麗でした
うちは5階なんですけど、5階の高さまで花びらが舞い上がってて。
2〜3枚、部屋の中まで入ってきたり。
う〜ん・・・いい季節だな〜・・・


あ、来月のラジプリのマンパは部長と荒井先輩らしいですね(笑)
正しく言うと、手塚と柳沢なんだけど、やっぱ荒井先輩でしょ
一体どんなラジプリになるんだろうか・・・楽しみですv


私の大好きなコスプレサイト様が、ただ今開店休業中な状態なんです
すっごい素敵なテニコスをされるので、毎回イベントがある度に写真が更新されるのを楽しみにしていたんですが…
でも、皆さんそれぞれ「夢」に向かって頑張ってるようで
お写真が見れないのは残念なんですが、頑張って頂きたいです
直接ご本人様方にお伝えしたいけど…おそれおおいので、こんなところで応援
でも、近々あるテニコスイベでは久々に見れるかもな〜
何せイベント企画者様方スタッフ参加するそうなので♪
でも、あれ前売り制なんだよね…見るためだけに買おうかな〜。
考え中・・・考え中・・・・・・
私のコト
陽炎あさと
テニプリが好きらしい
最初はテニプリ以外の日記ってことで設けたのに、やっぱりテニプリ日記になってる
テニプリがものすごく好きらしい
跡千中心にキャラ愛してます

   
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
陽炎あさと
» 桜舞い散る、青空の下。 (2005年04月29日)
fukami
» 桜舞い散る、青空の下。 (2005年04月29日)
陽炎あさと
» ラジプリが大変だぁぁ!! (2005年04月16日)
陽炎あさと
» ありがとうございました。 (2005年04月16日)
fukami
» ラジプリが大変だぁぁ!! (2005年04月01日)
tng
» ありがとうございました。 (2005年03月31日)
陽炎あさと
» ラジプリ深夜一発目! (2005年03月29日)
fukami
» ラジプリ深夜一発目! (2005年03月29日)
陽炎あさと
» テニスの王子様。 (2005年03月16日)
fukami
» テニスの王子様。 (2005年03月16日)
http://yaplog.jp/pcsky-second/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:pcsky-second
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R