娘の美容院通いは楽しいです。

October 25 [Fri], 2013, 16:08
自分が美容室に行くのもとっても楽しみなのですが、
私は娘が美容室で髪を切ってもらうのが、結構好きなんです。

子どもをそんなに頻繁には美容室に連れていけないので、
お母さんが切ったりもしますよね。

私も時々やるのですが、どうしても、おかしくなる。
前髪はパッツン、後ろもギザギザして、はねてしまうし。

やっぱり表参道の有名な美容室で切ってもらうと全く出来上がりが違います。
娘も母にしてもらうと、微妙な顔をしますよね。

初めて娘が美容室に行ったとき、不安そうにしていました。
私から離れて、鏡の前に座り、白い布をかけてもらって、
まるで、てるてる坊主でした。
そんなてるてる坊主が、ちらちらと私の方を何度も確認します。




美容師さんがなにやら話しかけてくれるんですが、
きちんと返事しているか、こっちが不安になりました。

そんな娘の状態が可愛くて好きなんです。

てるてる坊主可愛いなあと、ずっと眺めていました。

髪を切り終わると、娘もやっぱり満足なんでしょうね、
美容師さんとニコニコ話をしてから、

満面の笑みで私のところにやってきました。

美容師さんの切り方をよくみてるんですが、やっぱり
真似はできないですね。

小さい子だって、お洒落に切ってもらいたいんだなと思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とりぃとめんと
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pcsbjhpdh/index1_0.rdf