長時間パソコン使用で夕方目のピントが合わない時の対処法は?

January 13 [Wed], 2016, 15:21

「仕事で長時間パソコンをしているせいなのか
 夕方になると目のピントが合わなくなるんだけど…!?」




仕事などで長時間パソコンを使用している人は
非常に多いですよね。

それで、夕方になると目のピントが合わない、
と悩む人は多いですよね。


帰りの通勤電車の中でスマホをいじろうとしたものの
目のピントが合わずスマホの画面が見えなかったり、

家に帰ってテレビをつけたら、
目のピントが合わなくて文字が読めなかったり、

あるいは残業の時間にピントが合わなくなって
パソコンの細かい文字が読めなくなったり、

そういう事ってありますよね。


「なんとかしたい!」と、あなたは思いませんか?


■長時間パソコンの使用で夕方に目のピントが合わなくなるのを防ぐには?


朝は目のピントが合うのに、
夕方になるとピントが合わなくなるのは、
疲れ目が原因です。

目が疲れると目のピント調節機能が正常に働かなくなるので、
ピントが合わなくなります。


という事は、目の疲れを防ぐことができれば、
夕方にピントが合わなくなるのを防ぐことができますね。


長時間パソコンを使用する事による
目の疲れを防ぐポイントは主に3つあります。


時々目を休める

1時間に付き5分とか、少しでも目を休ませると
夕方に目のピントが合わなくなるのを防ぐことができます。

その時に、目の周辺を蒸しタオルなどで温めたり、
目を動かしたりして目の周辺の血液の流れを良くすると、
目の疲れが取れやすくなります。


意識的にまばたきをする

パソコンで目が疲れやすいのは、
パソコン画面に集中するとまばたきの回数が減り、
目が乾きやすくなることがあります。

目が乾くと目が疲れやすくなります。

ですから、意識的にまばたきの回数を増やして、
目が乾くのを防ぐといいですよ。


パソコン画面を時々見ないようにする

パソコン画面からは、
目に見えないブルーライトという光が放たれています。

それで、ブルーライトは目へのダメージが大きく
目が疲れやすくなる、と言われています。

ですから、1時間に付き5分とか短時間でも
パソコンの画面を見ないようにするといいですよ。



仕事中だと目を休めたりすることがなかなかできなかったり
する事もあると思いますが、
できることがあれば、少しでも実践するといいですよ。


■夕方目のピントが合わないのを防ぐには日常生活も大切


長時間パソコン使用による目の疲れを防ぐには、
日常生活も重要です。

睡眠不足だったり、栄養の偏った食事をしていたりしたら、
目が疲れやすくなりますので、
夕方に目のピントが合わなくなりやすいです。

ですから、生活リズムや食生活の完全も大切ですよ。


ただ、生活リズムや食生活を改善するのは、
なかなか難しいですよね。

そこで、サプリを飲めば、
パソコンによる目の疲れの緩和に効果的な栄養素を
効率よく摂ることができます


「めなり」は、目の疲れを防ぐアントシアニンと
パソコンの光から目を守るルテイン・ゼアキサンチンが
配合されているサプリです。

他のサプリと有効成分の濃さも量も全然違うんですよ。


夕方になっても視界がクッキリでありたい
と思っているあなたに「めなり」はおすすめです。

15日間返金保証があります。

詳しくは下のリンクをクリックすると確認できます。
長時間のパソコン仕事に【めなり】詳しくはこちら






















.
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:目のピントが合わない
読者になる
2016年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる