Opera入れてみた。 

2006年05月06日(土) 22時12分
webブラウザのOperaをダウンロードしてみた。

でも、なんか使いにくい。

画面はでかい。すごくきれいだ。

でも、携帯と比べてしまう。
携帯は、ボタン一つで前のページへ戻ったり、スクロールしたりできる。しかも片手で。

その点、W zero-3は、ペンで画面をタップしないといけない。両手が必要だ。

何かいい方法は、ないかなあ。



メモリーカードを買った。 

2006年05月05日(金) 13時55分
w-zero3用の、メモリーカードを買った。

いろいろ店頭で迷ったけど結局、1GBのやつ。

まあ、こんなにたくさんのデータ入るやつ買っても、何に使うのやら。
大きいことはいいことです。


で、とりあえず、その場でメモリーカードを本体に入れようと思ったんだけど。。

どっち向きに入れたらいいか分からない。逆向きに入れてしまったら、取り出せなくなりそうだし。

しょうがない、あとでマニュアルでも読もう。

アマゾンで本を注文してみた。 

2006年05月03日(水) 17時57分
昨日、雨が降っていた。
出かけようと思ったけど。
めんどくさいのでやめた。

そして昨日、欲しい本があったのでAmazonで注文してみた。24時間以内発送って書いてあったのに、きそうにない。

そういえば、Amazonで買って、24時間以内に発送してもらった覚えがない。


そして、今日はとても晴れていい天気だ。そして今日は暇だった。明日、あさっては家にいるかどうか分からない。
さて、Amazonで買った本が読めるのはいつになるだろう。


まあ、いいや。

W-ZERO3を買った。 

2006年05月02日(火) 12時19分
W-ZERO3を買った。
ふらふらと。
とりあえず、キーボード打ってみた。面白い。
これからは、暇なときには、いろいろ文章を書いてみよう。


と、いうわけで、ブログを更新。
メールでだけど。
インターネットはやっぱり、家の方が早いのでなんかwebサイトみるのがまどろっこしくてまだ、あまり使ってません。

気がつけば4月後半 

2006年04月19日(水) 22時46分
こないだここに書いてから、何があっただろう。

春期の講習があって小学生たちは学年が上がった。

まあそんなこんなでこのブログもすっかり忘れていました。



気がつけば3月 

2006年03月05日(日) 23時50分
 年始にたてた目標もすっかり、頓挫した今日この頃。

 久しぶりに、このブログを思い出して、書いてみた。

 パソコン自体も全然立ち上げていなかった。メールが1週間以上溜まっていた。メールマガジンとか、スパムメールだけだけど。

ちょっと、生活のリズムが崩れている。っていうか、日々ボーッと過ごしている。

ちょっとだけでも、リズムをつくろう。

とりあえず、朝はちゃんと起きてみよう。

ケータイ変えた 

2006年02月19日(日) 21時47分
携帯電話を機種変更しました。

モバイルSuicaとか、おサイフケータイとか、新しい機能、使ってみたくて。

ちなみにauです。

でも、モバイルSuicaは、
ビューカードという聞いたことのないクレジットカードにしないといけない、
ってことで、あきらめました。

だっていちいち新しくカードつくるめんどくさいですし。



気持ちの切り替え 

2006年02月08日(水) 10時24分
まだ、今年の小6の中学受験もあとは、東京都立中高一貫校の発表を待つだけになりました。

ぞろぞろと中学受験の終わった子たちが遊びに来ています。

しかし、塾では新しい学年がスタートしています。
休む間もなく、です。
来年の受験がもう始まっています。

ちょっと、休んで気持ちを切り替えたい、今日この頃です。

あっという間に。 

2006年02月06日(月) 9時28分
ほぼ、中学入試も終わりました。

まだ、まだがんばっている子もいますが。国立とか。まあ、いろいろ。

2月1日の東京都の私立中学の入試が始まってから、1週間でほ、とんどの子のこの先6年間の進路が決まってしまいました。


2月1日の1日で終わった子。昨日までがんばり続けた子。いろいろいました。
1週間はあっという間でしたが、塾に来た子の顔は、とっても大人びて見えました。


全員の中学受験終わりまでもう少し。


さて、明日。 

2006年01月31日(火) 11時15分
東京都の中学入試、本番です。


みんないい結果だといいなあ。



自己紹介
埼玉県の私国立中学受験向けの塾で算数・理科を教えてます。
◆名前 ぴい◆
◆住まい 埼玉県◆
◆趣味 読書・寝ること◆
◆特徴 飽きっぽい。◆
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» Opera入れてみた。 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» Opera入れてみた。 (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» Opera入れてみた。 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» Opera入れてみた。 (2008年09月23日)
アイコン画像ぱいん
» Opera入れてみた。 (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» Opera入れてみた。 (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» Opera入れてみた。 (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» Opera入れてみた。 (2008年09月02日)
アイコン画像はじめまして。
» Opera入れてみた。 (2007年01月18日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» なんか飛んでる (2005年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pcolor
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ
http://yaplog.jp/pcolor/index1_0.rdf