多忙 

September 17 [Thu], 2009, 18:33
仕事が忙しくなってきました。
同僚が急の長期休暇取得。

いきなり、まったくもって未知の仕事を頂いた。

なぜだorz

ワードでお絵描き2 

August 16 [Sun], 2009, 19:55

この描き方では完成しないことに気付いた時にはもう終業…。

くやしいっ!

お盆なのに 

August 14 [Fri], 2009, 22:59
仕事でした。
でも、特に電話が鳴るわけでもなく。

午前中は書類の整理をしてたものの。午後からは手持ちぶさた。


なのでワードのオートシェイプでお絵描きしてみることに。
何をかこうかなー。
画像検索で探してみよう。
んむ!これだこれだ。これにしよう。


「オートシェイプ」 → 「曲線」でくいくいと。
け、結構難しいな。。。





なんだか・・・クレヨンしんちゃんのキャラに似ている・・・・
ま、まあいいや。




これからすることメモ 

August 10 [Mon], 2009, 20:44
■ファンコンについて調べる
■まだCPUに負荷かけてないや
 なんだかかわいそうな気がしてならない
■裏配線をしてみたい
 今調べてみたらかなりすっきりしそうな感じ。ケーブルの長さが足りるのかどうか。



■ドラクエ9ですれ違い通信できない 田舎過ぎるのかorz

ちまちま 

July 29 [Wed], 2009, 0:00
過去記事から記事を修正しています。
イキオイで携帯から送った記事が多すぎて意味がわからない・・・


が、職場で休みが取れたので、明日から旅行に行ってきます。
いってきまーす

6年前のBTOスペック 

July 28 [Tue], 2009, 18:05
CPU
Pentinm4-3.0EGHz/800 21,980-

マザーボード
P4P800-E/DELUX 13,800-

ケース
OWL-PCR7 12,075-

メモリー
PC3200-512M/JEDEC 9,280×4 37,120-

ハード
MX6Y160MO 10,480×2 20,960-

DVDドライブ
DVD−ABN16W 15,580-

グラボ
Geforce6800GT/PixcelView 44.800-
サウンドカード on
LANカード on

Windows XP Home Edition 14,490-
 
合計 180,805-


他にモニタは別に購入。
4万円程度だったか。

キーボードは音がしないものを買ったが、キーを押すのにものすごく力が必要だったので、
なんども指が攣った・・・。

今のmicrosoftのキーボードは3つめ。
なかなか快適です。
表面がフラットぽいのが打ちやすいみたい。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はにび
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
三十路を迎えて3年目。

初めての自作PCに挑戦。
ノートパソコンのメモリの交換と、
デスクトップのHDD交換しかしたことありません。

実はものすご不安。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マル
» 多忙 (2009年09月28日)
アイコン画像みぃ
» 多忙 (2009年09月22日)
アイコン画像あちらの住民
» 多忙 (2009年09月17日)
アイコン画像みぃ
» ワードでお絵描き2 (2009年08月22日)
アイコン画像みぃ
» お盆なのに (2009年08月22日)
アイコン画像あちらの住民
» ワードでお絵描き2 (2009年08月19日)
アイコン画像あちらの住民
» お盆なのに (2009年08月16日)
アイコン画像みぃ
» これからすることメモ (2009年08月15日)
アイコン画像あちらの住民
» これからすることメモ (2009年08月11日)
アイコン画像みぃ
» ちまちま (2009年08月10日)
Yapme!一覧
読者になる