パソコンの光は目に悪い?

December 28 [Mon], 2015, 19:55
私は事務職で毎日8時間パソコンの前に座っています・・・
2ヶ月ほど前から目に違和感がありました。

目がぼやけたり、窓の外の景色がかすんだりするんですよね;;
さらに、車で帰宅途中では信号が見えずらかったりするんです。。。

事務で一緒に働いている同僚に相談すると
その友人も同じく目の症状で悩んでいたとのこと。

また、目の不調の原因が
パソコンの光によるものだということも分かりました。

パソコンから出る光の中には
目に悪影響を及ぼす
ブルーライトという光が出ています・・・

このブルーライトが目のぼやけやかすみ、
疲れを引き起こしている原因だそうです。

そこで、PC専用のめがねを活用することに!!
これでブルーライトもカットされるはず。

JINZやzoffなどのメガネショップで
安く購入することが出来るので
早速購入して使用してみました。^^


結果、ぜんぜん違いますね!
1日パソコンを見ていても以前よりも目が疲れない。

目への負担はかなり少なくなった感じがします。

事務職のかたや日ごろパソコンを使われる方は
PC専用のめがねを活用することで
パソコンの光から目を守ることができると思いますよ。


もし、なかなか改善されないようでしたら、
やわたから発売されている「めばえ」というサプリがいいです。^^

目のぼやけやかすみに効く「ルテイン」という成分が豊富に入っています。

※ルテインはブルーライトの光の刺激からの保護や
コントラスト感度の改善によって、目の調子を整える効果がある。


ブルーライトをカットすれば、疲れ目は解消できたんですが、
もうすでに目に影響が出ている場合(ぼやけ、かすみなど)は
こういったサプリで内側から改善するのがベスト!

めばえですと、特別モニターコースがあるので、
1ヶ月分を1,600円程度でためすことができます。

全額補償もついているので、もし効果が感じられなくても
お金が返ってきますから気軽にお試しすることができますよ。


さいきん、目の調子が悪いな…。
パソコンの光で目の調子がおかしい…。

そのように感じたら、めばえを活用するのはお勧めです!^^

↓パソコンの光で目の不調が出始めたらコレで改善↓




















パソコンやスマホの光にご注意を!

December 28 [Mon], 2015, 19:50
パソコンやスマホを良く使用される方は注意が必要です!

最近では有名になりましたが、PCやスマホからは
目や体に悪影響をおよぼす光(ブルーライト)がでています。

ブルーライトを見続けると、目に影響がでるそうです。

例えば目のぼやけ、目のかすみ、疲れ目、眼精疲労…など。

こういった症状が出始めた時はもう遅いかもしれません。

できれば症状が出るまえに対策をしておくようにしましょう!

パソコンの光(ブルーライト)対策としては、


・PCメガネを使用する

・PCにブルーライトカットシールを貼る

・PC、スマホの画面を長時間みない

・スマホ、タブレットなどにもブルーライトカットシールを貼る

・夜寝る前にはPCやスマホをいじらない


このように少しでもいいので対策をしておくと
目への負担が軽減できるので、
ぼやけやかすみなどの目の症状を予防することができます。




私がやっている対策3つ

December 28 [Mon], 2015, 19:49
私は事務の仕事をしているので
比較的パソコンを見ている時間は長いと思います。

なので、できるだけ目への負担を軽減するように意識しています。

例えば、パソコンをしようする時は1時間に1回は目を休憩させるようにしています。

1時間やったら5分から10分はパソコンを見ません。。。
そうしたことで、仕事が終わったとの目の疲労感がかなり変わりました。

疲れにくくなったように感じます。

またPCメガネを最近ではしようするようにしていますね。

これも疲れ目や眼精疲労
などの対策にもなりますので
活用するのがいいとおもいます。

そしてコレが最も効果的だったと思うのですが、
目にいい成分の入ったサプリを飲むことですね。。

これはかなり違いますよ〜。

パソコンをした後、外の景色なんかがぼやけてしまうことも
あったのですが、そういう目の症状が改善できました!!


以上まとめると、

1)1時間に1回は休憩を入れる

2)PCメガネ活用

3)サプリを活用


ここまですればかなり対策はできていると
思っています。。。



P R