久しぶりに。 

November 15 [Thu], 2007, 11:45
サルサ踊りに行ってきちゃいました

疲れてたし、寝不足からくる肩凝りもあって体はガタガタ。
おまけに料理教室に行ってからなので脳みそもフル回転したあと。

大丈夫かなぁ、私?と自分で自分の体を心配しつつも、ここで行かなきゃいつ行くんだっ!と気持ちを奮い立たせて出陣(ってほどのものじゃないけど・・・)

とそんな状態だったんですが・・・。

やっぱり楽しい気持ちいい〜
やっぱり踊るってすんばらしい

体中に滞っていたいろんな不純物?老廃物?が流れだした感じで、ホントに快い疲労感。
最近下痢したり便秘したり、腸の調子が悪かったけど、これも一気に解消

お風呂入って布団に入ったら深ーいところに落ちていき・・・
明け方猛烈にトイレ行きたくなって起きました。

寝る前のビールが原因です。反省

昨日会えなかった友達もいるから、また遊びに行こうっと。

サルサ復活の夜なのでした。

温泉に行ってきました。 

November 13 [Tue], 2007, 15:51
温泉に行ってきました。

鬼怒川温泉。

なぜならば、旅館の宿泊券が当たったから。うひ。

浅草から特急に乗ること2時間。

この特急、実家の近くを走ってるので、なんだかみたことのあるような風景を通り過ぎていく・・・懐かしい。

お弁当食べたりおしゃべりしたりしてるうちにあっという間の到着。
たったの2時間で完全に山の中ですわ。

鬼怒川は紅葉がちょうど始まりかけたとこ。
金曜日泊だったのでけっこうな観光客。

ジジババ多し・・・

無料っていうからそんなに期待はしてなかったものの、ホテルはきれいだし、初の岩盤浴体験できちゃうし、露天風呂は気持ちいいしで大満足。

ただ、行く前から土曜日の天気予報は曇りのち雨。
車がない(免許のない私と、免許はあるけど怖くて乗れない妹ちゃん。)私たちは雨が降るとどこにも行けず・・・

金曜日の夜中、露天風呂に入りながら「天に波動を送れっ」「はぁぁぁぁぁ〜〜〜」と2人でやってみたが、願い届かず土曜日は雨。しかも朝から。

まっ、こんな日もあるさっと朝風呂&朝食&お土産やさんめぐりを堪能し、お昼過ぎには帰宅の途についたのでした。

ホントはライン下りして紅葉を楽しみたかったんだけどね。
お肌ツルツルになったので満足ですわ。

また行きたいなぁ〜

雨降って・・・ 

November 05 [Mon], 2007, 13:23
雨降ってなんとかとは言うけど、ちとケンカしてみた。

だって心にひっかき傷がついてたから。
放っておいたらひどくなって化膿しちゃいそうだったから。


私が怒ってたのになぜかオレサマは逆ギレ。

「なんでそんなに偉そうなんだよっ」とこっちもキレてみたが、

「オレは偉いんだよ!!!」とさらなる逆ギレ。

オレは偉いって・・・根拠がわからん。


でもね、ケンカすると気持ちが伝わる。

私が思ってることをぶつけると、それに対して彼がどう思うのか不器用ながら答えをくれる。

あぁそうだったのか・・・と心の靄が晴れる。


今回は「他の人を探すからっ」とメールしたきり電源を切り、しばらくメールも電話も無視してみた。
さすがに心配したのか、かなり飲んだらしい。

夜中、うちに来た時点でかなりふらふらだったので聞いてみると、ビール、日本酒、ワインと飲んできたとのこと。
それでも私と一緒に焼酎を飲み、さらに千鳥足状態・・・。

怪しいことこの上なしではあるものの、酔っ払うと少しは素直になれるらしい。

一緒にサルサを踊ってくれたし、ごちゃごちゃ言うなよっと怒りつつも、先に布団に入ったオレ様は腕枕用に左腕を出して寝てたりする。
しばらくすると爆睡して腕はどっかに行ってたが(笑)、彼なりの優しさなのかもしれないと思う。

まぁいっか。

そんな気分になれた私なのでした。

かさぶたできたね。

むー。 

October 25 [Thu], 2007, 17:27
昨日はちょっと凹んでみた

なぜならば。

電車の中で読んじゃったんだ。ケータイで読める小説の後編

「不倫の果てに彼を手に入れたが遠距離恋愛に。彼を想う主人公の・・・」という見出しに興味をそそられて読み始めた短編小説。
前編は彼に想いを寄せる主人公の気持ちが痛いほどわかって、とっても結末を知りたかったんだけど・・・

あぁぁぁ〜あまりにむごい恋愛の行方・・・
男の嘘と裏切りそして身勝手なワガママ36歳で独りになる淋しさ

少なくともオレ様に会う前に読むべきストーリーじゃなかった・・・。


加えて給料日前の貧困状態。

私がオレ様の為にご飯を作るのはいいのだ。
多少面倒だったりはするものの、外食じゃなくてむしろ手料理を食べて欲しい。

が、、、

ゆえにいつも材料費は私負担なのだ。
野菜や主食の肉、魚に加え、お米に調味料を買うと結構な金額になる。
お酒()はオレ様担当だけど、割合からいったら私の半分・・・。

むー。

私の方が薄給なのにぃ・・・

でも言えない。
外食した時はいつも払ってくれるし。(ほとんど外食しないけどさ。)

しかも今月の貧困は人間ドックでのオプション検査と病院代によるところも多い。
ある意味共同責任じゃんっと思ったりもして。

むーーー。

なぁーんて。
普段は気にならないのに、お金がない+身勝手な男性がでてくる小説のダブルパンチを喰らうとダメ

気分を盛り上げようと、必死に歌を歌いながら料理を作ってみたが、気分は晴れず・・・。

やっぱりここは東京大神宮ですかな。

早く(気分が)晴れますように

体は正直なのだ〜そのA 

October 17 [Wed], 2007, 17:23
体は正直だと思ったこと、第二弾。

汚い話で申し訳ないが、のこと。

人間ドックのレントゲンでバリウムを飲んだら便秘になってしまったのだ・・・
もちろん当日、7〜10時間後に効果がでますと書いてあったはずの下剤が2時間で効いて、トイレに駆け込んではいるのだが、どうやら全部排出されなかったらしい。

もぅぅぅそっから大変。
普段あんまり便秘になることのない私は出ないことが気になって仕方ない。
下が詰まってるという意識のせいか、気持ちが悪くなってくるし

とうとう必要ないと思ってた2錠目の下剤を飲むことに。

待つこと3時間・・・

まだこない・・・

仕方なく就寝


そして朝

まだこないぃぃぃ・・・


結局、朝の10:00くらいにお腹がピーとなり、会社で大変な思いをするハメに

それでもそん時だけで、腸は本調子には戻らず、未だ便秘気味。

で、気になったので体重計に乗ってみた。


・・・


やはり。


食べるのはいつもどおりで出るもんでなきゃ体重は増えるわ、そりゃ
やっぱり身体って正直なのねぇと思った私なのでした。

さてストレッチする&ゴボウでも食べるかね。

体は正直なのだ。 

October 11 [Thu], 2007, 13:43
体は正直である。

なぜか?


昨晩ラーメン国技館@お台場に行ってきた、私。
2日後には人間ドックに入ると分かっていながらである。

1杯目。
魚介トンコツ+チャーシューの美味しいラーメン
そして餃子にビール

はぁぁぁ〜おいしかったと言いつつも、まだいけるねぇと私たち。

そして2杯目。
半ラーメン(味噌)
そして、やめときゃいいのにまたビール

この半ラーメンが意外と多くて・・・
っていう以前にビールの2杯目頼むなよって感じ。わかってますよー

とにかくお腹が超パンパンになったのでした。


その後、カロリー消費の為に夜景に酔いしれるカップルを観ながらお散歩。

「ちょっと〜、あそこチューしてるじゃんっ」
「いやぁ、若い子たちっていいねぇ。」

とおばさんモード全開でゆりかもめ1駅分くらい歩いてみたけど、そんなもんじゃお腹は凹まず。

帰ってから睡魔と闘いつつも部屋を片付け、やっとお風呂に入ろうとしたところで鏡を見ると・・・

あ゛、やっぱりお腹でてる・・・

んで、確認の為に体重計に乗ってみる。




「・・・




一晩の暴飲暴食で見事に1Kgも増えてるぅ

体って本当に正直だよ・・・。

明日の婦人科検診も心配だけど、血液検査の結果も悪かったりして・・・と不安になる私

神様、今日は祖食事にしますから。よろしくお願いしますっ。

と神様には迷惑なお祈りをしつつ、眠りについたのでした
ホント、反省しようっと。

至急のお話。 

October 04 [Thu], 2007, 13:35
至急じゃなかった子宮のお話。

最近どうも婦人科系の調子が悪い。

そこで(ってつなぎは変?)来週の金曜日に人間ドックに入る予定(会社の強制)の私は、オプションで検診を申し込むことに。

と言っても、いろんな種類があって、私の不安を解消する為には何を申し込んでいいやら???が多い。

そんなこんなで同僚に相談してて、でてきた会話。

私「ホントだったら子供の1人や2人、産んでてもおかしくない歳だもん。使うべき機能を使わないとやっぱり支障がでるって言うよね。」

Aちゃん「そうですよー。30歳くらいで子供作れば1回生理が止まるでしょ。産んでないってことは生理止めずにずっと使いっぱなしですからね。疲れますよ、そりゃ。」

私「そっか。かれこれ20年以上も休みなく使ってりゃねー。疲労も溜まるわ。」

・・・と、2人で大爆笑しましたとさ。


あんまり物事を深刻に考えすぎない30+α歳の独身組。
自分の生き方をポジティブに考えることは大切。でも気を引き締めなきゃいけません

その後・・・

席に戻ってからふと私が思いついたこと。

“巣鴨地蔵尊に行って、煙を下っ腹あたりにあてたらよくなるかなぁ・・・”

そして次の瞬間、あぁぁ〜なぜ巣鴨を思いつくんだ?私はおじいおばあの仲間入りかいっと悲しくなったのでした。(だって浅草寺でもいいじゃんねー)


『神様、私、まだ結婚する気もあるし、子供も2人くらい産む気でいますからねっ。よろしくお願いしますよ。』

と自分の心にも念を押しつつ、オプションの検査の申込み完了

結果は来週の金曜日。
気のせいじゃないのはわかってるけど、たいしたことじゃありませんように

小さな手 

October 01 [Mon], 2007, 13:44
もう10月・・・だいぶ涼しくなってきちゃいました。

いい加減更新しないと。

最近の大きなイベントと言えば、姪っ子ちゃん2人+姉がうちに泊まりにきたこと。
(↑最近って言っても9月の連休の時だけどね・・・)

8歳と5歳の女の子。
ホントに子供らしくてかわいいんですよ。(親バカならぬ叔母バカですよ、私。)

今回のプランはお墓参り→お買い物→水上バスのお台場ナイトクルーズ→うちにお泊り

どうやら来る前からウキウキだったようで、姉に23日はまだかまだかと何度も確認していたらしい(笑)

結局お墓参りは無難にこなし(毎度のことだからね)、買い物では飽きちゃったから早く帰りたいとダダをこね水上バスではおおはしゃぎ

ホントにさ、子供って自分の興味あることとないことがはっきりしてるのね。
周りに合わせるとかないし・・・ってこれは望む方が愚かですが。

まぁわがまま放題されても、子供らしい純粋さに触れると心が温まるのでよしとしたい。っていうかよしとしちゃってる。

特にね、下の子は5歳になったばかり。
毎回子供らしさで笑わせてくれるんだけど、今回も1つ。

朝、セブンイレブンにヨーグルトを買いに行った時のこと。

上の子は私とコンビニに行くと何かを買ってもらえると思ってるので、あれやこれやと気に入ってるものを見せてくる。

どれも100円程度のお菓子なので、買ってあげたところで問題はない。
でも前日から散々贅沢させてるからこれ以上甘やかすのはどうかと思ったし、給料日前だから余計な出費は減らしたい・・・。

ゆえに、心を鬼にしてダメと言う私。

不満ながらも諦めるお姉ちゃんを見た妹。
どうやらお菓子はいっぱい食べてるからダメだと言われたと思ったらしい・・・

最後にすがるように一言。

「ねぇ、じゃぁ絵本だったらいいんじゃない?」

と、300円するポケモンのミニ絵本を指して私の顔を覗き込む無邪気な目

ホント、アイフルのチワワのようだよ、あんた・・・。

お菓子じゃなければいいってわけじゃないねんっ!と突っ込みたい気もあり、この子の天然のかわいさに買ってあげたい気もあり・・・。

結局、躾のことを思って買ってあげなかったけど。


この子たちの小さな手。

コンビニからの帰り道、手をつないで歩きながら、この手は将来どんな人とつないでるんだろう・・・と親みたいなことを考えちゃったのでした。

幸せになって欲しいなぁ

(先に自分か・・・)

うーーーん。 

September 26 [Wed], 2007, 14:25
別にスーパー忙しかったわけじゃなく、書くことがなかったわけでもない・・・

でも・・・

なんだかブログ書く気になりませんでした

ちょっと凹んでるのかなぁ、私?
アゲアゲじゃないのはわかってるけど。


いや。

最近、踊ってないからだっ

だって「いつかフロアの真ん中で」ってタイトルなんだもん。
今は踊り以外のことの方がメインの生活だからさ・・・

昨日も料理とアイロンかけとお裁縫に時間を費やしちゃったし。

タイトルにそぐわないけど、しばらく生活日記にしちゃいます

でも、そのうちフロアに戻るからねっ

サルサやめると・・・ 

September 12 [Wed], 2007, 13:17
唐突ですが、最近太りました

やっぱりサルサ止めるとダメなんだよぉぉぉ〜

一生踊っていられるわけでもないんだから、別の方法を考えなきゃとは思いつつ何もしてない私。

体重計にのるたびに数字を二度見。

「壊れてませんよね、うちの体重計・・・

固定のレッスンがなくなる→自由になる時間が増える→友達との付き合いが多くなるor自宅でもいろんな料理にトライできる!

・・・と料理上手になる道は開けてますが、需要と消費の関係が逆転することは明らか。


しかも。
最近調子が悪くてお酒が飲めなかったはずなのにぃ。

これで飲めるようになったら・・・怖いっス。
まさに「どんだけ〜」って感じ。

あぁ〜、そう言えば昨日買い物しながらビール飲みたいなぁってちょっと思っちゃったんだよね。
そん時は復活の兆しだーっとうれしくなったけど、実は体重増加の兆しでもあったのだ

緊急に対策を考えねば。急げっ
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pcc_max_tue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる