実家からもどって 

2004年12月15日(水) 11時07分
ゆっくり寝ました。
帰省とは実にいいものである。VIVA大阪。その前に岡山にMOにもいったのだけど。印象に残ってることが、幼なじみたちの存在であった。電話一本はい集合。みたいなん。ともくん、ひろくん、ちいちゃんで、しょうへいのバイト先へ邪魔をしにいって、そのあと、ちいちゃんをおろしてから、ゲーセンみたいなところで、バッティングして、ビリヤードして・・。ともちゃんに会えなかったんが残念やった。そして、結構おそくまで話してた。昔のこととか進路のこととか・・・☆その前の日まで、いや、むしろ数時間前まで、教採でどこをうけようかなやんでいたけど、やっぱあの子らにあったら、ゆらいでた気持ちがふーーーーーって消えてしまって、まよいなく身を固めるのは大阪って思ってしまっちゃう。なんて不思議な存在なんだろう。
あとは、みやさんにあって、家族と話して・・・。そんな感じだな。
あああ!パソコン買ってもらいました。ママありがとう☆はやく恩返しがしたいなぁぁ。そして、なにより、大切に使おう!届くのが明日☆名前なんにしよおかなぁぁぁ

目標くりこし 

2004年12月10日(金) 10時29分
とりあえず、目標たっせいならず。
しかも目の前にやらなあかんことがせまってるので、本を読むことに関しては、とりりあえず、明日の新幹線でってことにしときましょう

意気消沈 

2004年12月10日(金) 10時24分
きのうめちゃくちゃはりききって日系人プレゼンしたのにもかかわらず、
駄目駄目で、先生に質問されまくりだった・・・。つらい。あんながんばったのに、
大切なのは「やり遂げること」だと、反省しました。
いつも反省しても繰り返す・・・。ので本当に心を入れ替えて、生活改善こころがけようと思います。ひとりで暮らしてると(実際まきちゃんいるけど)だれだれな生活になって、
ホームステイしてたころの、ちゃんとした生活がなつかしい。
どういった点で、生活が違うのか考えて、今の自分にできることをやりたいなって
思います。
何やろうな・・・・。スケジュールをうめすぎてることか。
ということで、これ以上予定はいれない!決めた!冬休み、しっかり勉強すること。
それで、自分の気持ちも変わってくると思う!がんばれ私。

4年飲み! 

2004年12月08日(水) 22時11分
決行の時は近し。今日は予約してみんなにメールした。
あとつどいのことも連絡しなな。

目標達成! 

2004年12月08日(水) 22時03分
東大に入る本は読んだ!
お受験って大変だなって感想です。確かな学力とかゆとり教育批判だったりとか細々と学ぶところはあったけど、わださんは頭がいいだろうから、できない子の気持ちわかってないなぁっておもっちゃいました。私の家庭ではありえん教育論だって思いました。
でも学力がおちてるってのも否めないから、どうやったら子どもたちが本来のちからを発揮できるか考えていきたいなぁ。且つ、学校は勉強を学ぶためだけの場所じゃないから、その子の社会性をや人間性を育む方法も考えていきたいっておもいます。

あしたの目標は・・・・・・ロンクラークを読むこと。完読したいなぁ。
ってかきょうこにかえさなあかんしな!

12月7日(水) 

2004年12月08日(水) 21時55分
今日はなつかとともに、山口県学校美術展みたいなんにいってきました。
なんせ、教科教育法図画工作まだとれてないからね。
こどもたちの絵って本当にかわいい☆首の長すぎるキリン(低学年)とか卓球大会でかつぞって言う感じで表情がすごく感情のこもってる絵とかいっぱいありました。
中学生にもなると、色使いとか、描写方法まですごくって、全然まねできないって思ったね〜。教科教育法図工は2年前は、全然きいてなかったけど、今になると子どものこととか教育方法とかいろいろ考えれておもしろい授業です。いろいろ考えさせられる。再履修でよかったなと思う今日この頃です。
そのあとなつかとShivaでカレーを食べ帰ってきた。
そんな私はレポートしてないです。今日は4時半まで徹夜覚悟で・・・。

教採 

2004年12月08日(水) 1時42分
ここについては、何の勉強をしたか、ふりかえって、そして明日の目標も書こう。
次につなげよう☆

とりあえず、今までは・・・。
読んでいる本・・・『出口ひろしの現代文1・2』
           『あたりまえだけど、たいせつなこと』
                           (ロン・クラーク)
           『いじめの構造をかえよ』(向山洋一)
           『公立小中高から東大に入る本』(和田秀樹)
          その他もろもろ・・・ってか併読しすぎだ

教職・・・まだ
小学校全科・・・国語と社会の指導案

明日は・・・・東大に入る本を読み終える!

トクヂのこと 

2004年12月08日(水) 1時40分
トクヂについてものせていこうと思っています。
いまやってる徳地のこともなかなか多いかも。
つどいのこと、がメインやね。
あとPAのこととかもっと知りたいし、主催にも参加したい。
一年間かけてどんな主催にいったんかとかもふりかえっていけたらいいなぁ。(希望)

コクリ 

2004年12月08日(水) 1時38分
わたしのホーム基地である、コクリについて、かたっていこうってか、
卒論のこととかかいていこうかなぁって思っています。なかなかまじめです。
素はまじめな人なんです

いっちゃったーーーーー 

2004年12月08日(水) 1時23分
についてかっちんとありちゃんに衝撃告白をしました!
そんな今日。
ってか最近ずっと、自分が自分であれんかったから、
ひとりで考えないで、みんなに自分の気持ちを話せたことがよかった。
で、2人は「応援してくれるっ!!」っていってくれて、友達まぢでありがたいって感じた今日でした。
ありがたいなぁ。

そんなことより、普通に日記をかきたい今日この頃。
やっぱパソコン毎日ひらきたいなぁ。
なんでできんのやろう。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BBes
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pca
読者になる
Yapme!一覧
読者になる