今年の手荒れの特徴

April 07 [Mon], 2014, 11:19
あいにく私の勤務してるサロンは経営者の考えが古すぎて素手が原則なんですよね。
手荒れを経験した事がない人にとっては些細な悩みに聞こえるかも知れませんが
1番困ったのは指の水泡だったんですよね〜完全なる主婦湿疹でした。
男ってとにかくコップを使うんですよね〜1日に8個くらい使ってる気がします。
指の水泡って痛いと言う感覚より身体が温まってくるとムズ痒くなるんです。
特に私は4人の子宝に恵まれてるから他の家庭よりとにかく水仕事が多いんです。
もっと酷くなってしまった私の手荒れはポツポツした水泡が右手の人差し指と中指に出現中です。
水仕事をする時は木綿の手袋を着用してからビニール手袋を履いて徹底的に防御したし
かといって美容師の手荒れ問題は誰しもが通る道なので我慢するしかないんですよね。
いずれにせよ時間を見つけてさっさと皮膚科に行くべきだとは分かってるんですが
単なる手荒れと違い指の水泡には痒みがあるんですよね・・とにかくムズムズした不快な痒み。
見習いの仕事と言えば皆さん知っての通りシャンプー係りかカラーの手助けなんです。
指には水泡ができるし見た目の気持ち悪さに自分でも嫌気がさしますよ・・。
家事だけでも手荒れを引き起こすと言うのに勤務先で皿洗いを任されるはめになり
あの時はワラをもすがる思いで食器用洗剤切り替え作戦を試したんです。
手荒れが悪化するとストレスになる
食器用洗剤は肌にダメージを与える
徹底したケアで手湿疹とサヨナラできました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pc9nmnfq
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pc9nmnfq/index1_0.rdf