いきなり北海道〜後編 (黒いとんがりコーンの巻) 

2009年08月26日(水) 20時14分
悪い癖で前回の書き込みから時間がたってしまった
ほぼ毎日ブログ書いているほりとしがすごい事を再認識しました
さ〜て今回で後編北海道編最後です
では前回の続きから 北海道3日目の朝です。
「ジ〜ジ〜ジ〜」
俺の安眠を妨げる忌々しい音が 
そうお馴染みになりましたが「チャックジージーお化け」です
今回はムーミン先生も犠牲となりました
いつもはこんなに朝起きるの早くないのに良く分からん生態です。
とりあえず 次回は奴より早く起きて仕返す事を心に誓い
身支度開始です。さすがにテントたたむのも2回目なんで
だいぶ早めに仕舞えて身支度完了です

キャンプ場を後にして旧愛国駅〜旧幸福駅に向かいました!

上の写真は愛国駅にて撮影!なんか書いてあったけど
「愛の国から幸福へ」だそうです!カップル向けですね〜!

上の写真は幸福駅からです
3台写ってる写真の中では一番いいような気がする1枚!
さて、ここからさらに南下しましてコスモール大樹(道の駅)に到着。
ここでトナカイ君と俺はこの日で北海道を離れるので
帰りの日が違うムーミン先生とはお別れとなりました
噂の「ドッカン病」発病の瞬間が見れたのと遭遇時のナイスリアクション
「ありがと〜ムーミン先生」
「がんばってFOX見つけてください
(後日FOX見つけたと報告頂きました)
と惜しみながらお別れでした

さてここからはトナカイ君とさらに南下して襟裳岬を目指します
途中海岸線をひた走るんですがトンネル内がぬれていたり
湿気ていたりでバイクが悲惨な事となってしまいました!
この道黄金道路というらしい。
「なにが黄金やねん
と愚痴ってたけど意味が違うらしく岩肌の海岸線に道を作る為
莫大なお金を使ったから「黄金道路」て呼ばれてると聞きました!
なるほど〜
ま〜バイクは汚れましたけど無事襟裳岬到着!

ふと地面と見ると黒いとんがりコーンが生えていたんですが
このコーンをどこかの悪ガキがケツに突き刺しています
一応ここは大人として
「なんかありがた〜い記念碑かもしれんで〜やめときなよ」と注意しときました


襟裳岬を後にしまして旅も終盤ですが千歳空港に向かいます。
千歳空港ではお土産を買う予定です!
途中霧雨攻撃ありましたが無事到着しました。
が駐車場で5分ほど迷子になりちょっと焦りました!
とりあえずお土産を購入、ちょっと買いすぎましたが
せっかくなんで良しとしました。
悔やまれるのは、ほりとしへのお土産で卑猥なやつが
見つからなかった事です
仕方ないのでトナカイ君は普通のお土産を無理やり卑猥な設定に
しようとしていました
空港を出ると辺りも暗くなってフェリー港の小樽へ向かいます
小樽へ着いてチケット受け取りましたが出航まで時間があるので
最後に海鮮系でちょっと贅沢しようとウニ丼食いにいきました。
肝心の写真とるの忘れたけど3000円のウニ丼おいしかったです
やっぱ100円寿司のウニはウニじゃないことが分かりました
お腹もふくれて出航時間も近づいてきたのでフェリー乗り場へ向かいます。
バイクを並べて2人で旅を振り返ったり、写真撮ったり
トナカイ君が立ちゴケした人のバイクを助け起こしたりして
フェリー出航の時間となりました!
出航するときは少し寂しい気持ちになりましたが最高の3日間でした

乗船後2人でプチ打ち上げやりました!
本当はプチじゃなくてガッツリ飲みたかったけど
11時ぐらいにビール販売終了(忘れた)のため強制的に
プチとなりました
あとは疲れと風邪ぎみで寝てました。
20時間後舞鶴到着!外は結構雨が降っていて
滋賀のトナカイ君は帰りが大変だったらしいけど無事
到着した見たいで安心しました

あっという間の北海道やったけど一生もんの
思い出になりました!
今回は3人で走ったけど
いつかは、ほりとし、アカイちんも一緒に5人で
走れたら最高やなと思いました!

最後に今回は楽しいツーリングできてありがとう!
トナカイ君&ムーミン先生&北FOX&チャリのね〜ちゃん
ご苦労様のCBR600RR!



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ムロ
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-ツーリング
    ・アウトドア-釣り
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像トナカイ
» いきなり北海道〜中盤 (変なおっさんの巻) (2009年08月25日)
アイコン画像ムーミン
» いきなり北海道〜中盤 (変なおっさんの巻) (2009年08月23日)
アイコン画像トナカイ
» いきなり北海道〜中盤 (変なおっさんの巻) (2009年08月18日)
アイコン画像ほりとし
» いきなり北海道〜前半 (Fox!FoX!) (2009年08月17日)
アイコン画像トナカイ
» いきなり北海道〜前半 (Fox!FoX!) (2009年08月16日)
Yapme!一覧
読者になる