いたくてもいられません

November 16 [Mon], 2015, 12:27
埼玉の育休保育所退所対処訴訟で、母親が、子供を保育所に預けたいといいますが、その人達は、子供が子供でいるのがあっという間だということがわかっていません。というよりも、子供は保育所が育てるものなのでしょう。子供が知ったら悲しいです。家にいられるのに、子供との時間が過ごせるのにそれをいらないというのです。不思議です。いままでいたくてもいられなかったのにです。何のために子供を産んだのでしょうか。国のためなのかな。

イクラ値上げするんだってよ

November 16 [Mon], 2015, 12:27
今年はイクラが値上げするみたいです。北海道の秋サケがあまり取れないからなんですって。これからますます美味しい時期になるのに残念です。実家にいる時は、ビン詰めのイクラを買ってきて、炊き立てのご飯にがっつり盛って食べてたんですけど、美味しかったな〜。味付けされたイクラなんですけど、冷凍してもほとんど美味しさは変わらないので、お得な時に買って冷凍庫に保存して、食べたい時に自然解凍です。今年はビン詰めも高くなっちゃうのかな〜、残念。

独身女性の年賀はがき

April 15 [Wed], 2015, 20:13
20代後半くらいから、年賀状をくれる方の多くは、「結婚」・「出産」・「引っ越し」などのイベントを知らせるような内容なものが多くなったように感じています。うれしいことであり、幸せなこと、明るい話題としては、とても暖かい年賀状にこころもホッコリします。しかし、一方で、独身女性や子どものいない夫婦にとっては「焦り」・「プレッシャー」のようなものを感じる方もいらっしゃるのではないかなと思います。そんな中、私の友人(独身女性)からの年賀状は、彼女が旅行先で撮った満面の笑みの笑みの写真でした。独身ということで引け目を感じさせず、女性ならではの彼女の魅力を感じた年賀状にとてもこころが温まりました〜。

灯油を入れられないので家族に任せる私

April 15 [Wed], 2015, 20:13
停電の時も使用できるようにと新しく買った石油ストーブがあるのですが、買ってから随分と放置してしまっています。
なにしろ灯油を入れられる人が少ないのです。前に買った石油ストーブは乾電池だけでは使えなくて、コードを差すタイプの製品でした。

その失敗を踏まえて次に買ったのはコードがないタイプの製品です。今使っているものが壊れたら使うつもりなのかもしれません。
寒波が何度もきて寒い日が何度かあります。そういう日は石油ストーブをつけています。ハロゲンヒーターだけだと心もとないです。

独身時代の体重にもどった

April 06 [Mon], 2015, 22:01
結婚して、出産して体重は少しづつ増えていってしまった。しかし女性としても自分としても小太りなのはカッコ悪いし、今まで好んで着ていた服はかろうじて着用することはできたけど、スタイルが決まらなくてかっこ悪い。
そして、昔からあこがれの先輩と再会することになって、これはいけないと焦りダイエットを本格的に始めることにした。
もう中年期に突入しているので、年齢にあった基礎代謝のカロリーを調べて食事のカロリーコントロールと糖質オフダイエットを始めてみた。

母乳によいお茶をさがしみる

April 06 [Mon], 2015, 22:01
最近、母乳の出があまりよくなかったりおいしくないと娘がのみたがらなかったりする。食べたごはんの質によって味が変わるようで、野菜スープなどの自然の甘みのあるものはきれいでさらさらな母乳になるけれど、こてこての焼き肉など行ったらそれこそドロドロになってしまい、つまって母乳が出てこなくなってしまう。悩んで、ネットを検索するとハーブティもいろいろ出ている。ためしたのはごぼう茶とルイボスティー。ごぼう茶はまさに香ばしいごぼうのにおい、味はすこし渋い味。ルイボスティーは飲みやすいから大丈夫そう。さて、母乳はどう変わるのか。数日続けてみようかと思う。

予約殺到の豪華な列車旅に行きたい

April 06 [Mon], 2015, 22:01
いすみ鉄道に一度は乗ってみたいです。結構近い距離なので行って行けないことはないのです。
ただ予約が取れるか心配です。かなり競争率が高いみたいです。

伊勢海老の入ったお弁当が食べられるのは予約が難しいみたいです。
確実に花より団子派なので、電車に乗れたとしても外の景色は見ないでお弁当ばかりに集中してしまうと思います。刺身とかもあるみたいです。

房総の海鮮を味わってみたいです。予約をとれないか試してみたいと思います。お弁当と食べたいです。

久しぶりに児童館に行った

April 06 [Mon], 2015, 22:00
子供が児童館に行きたいと言うので行ってきた。寒い中自転車で行くのはおっくうだったが、前日の夜からせがまれていたので連れて行かないわけもいけなかった。
しかし、室内遊び中心なのでまだましだけど、室内遊びが終わると外の庭で遊びたがるのでそれが億劫だった。
久しぶりに行くと、新しい絵本やおもちゃが少しばかり増えていたので、子供はとても喜んでそれを楽しそうに見たり遊んでいた。
これから毎日のように児童館に連れていけとせがまれてしまうだろう。
しかし家の中にずっといても、お互いストレスなので仕方がないかとあきらめた。

自分に合った枕がほしいです

April 06 [Mon], 2015, 22:00
使っている枕が合っていないのか、たまに首こりや肩こりを感じてしまいます。
肩を揉んでとはまだ若いのでなかなか言い出しづらいです。枕が合っていないといろいろと体の不調が出て来るらしいので、快眠枕がほしいです。

チラシで入ってきた商品で五千円くらいの健康快眠枕がありましたが、買おうか思案中です。
これ以上痛くなるのは嫌なので一度は試してみたいと思います。枕が変わっても寝れるタイプなのですぐに新しい枕には慣れてしまうでしょう。

流行りものに弱いかもしれない

April 06 [Mon], 2015, 21:59
妖怪ウォッチを最初は見ていたのですが、たまに忘れてしまいます。
ゲームやアニメがヒットしているみたいです。本屋に駆け込む親子連れとかもたまに見かけます。かなり流行しているみたいです。

ジバニャンがかわいくて結構好きです。やはり見た目は大事ですね。ポケモンにはまっていた子供時代もやはりかわいい系が好きでした。
今では声優さんも好きなのでウィスパー役の関さんの演技が大好きです。紅白歌合戦でも楽しめました。二度目の出場とかもあるかもしれません。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pc29gum/index1_0.rdf