てんとう虫は幸せの虫

December 29 [Mon], 2014, 19:15
てんとう虫は幸せを運んで来る虫と言うのを皆さんご存知でしょうか。と言う私も最近知った事実なのですが。

確かに、携帯の絵文字などで四つ葉のクローバーにてんとう虫がくっついている絵がありますよね。

私はてっきり、クローバーの緑色とてんとう虫の赤色が色彩的にバランスが良い為に一緒に描かれているのだと思っていました。それもあるのかも知れませんが、そうではなかったんですね。

縁起が良いとされる四つ葉に更に幸せを運んで来る、
てんとう虫がくっついている事でより幸福感を出していたんですね。

やはり、どんなに小さい物事にも理由と言うのがあるんだなと思いましたね。

理由と言えば、四つ葉のクローバーの出来る理由を昔聞いた事があります。

諸説あるでしょうが、私が教えて貰ったのは新芽の時に誰かが踏みつけて三つ葉が四つ葉やそれ以上になるのだと説明されました。

その話を聞いた時は、それが事実なら全然ラッキーな感じがしないし、夢がなくなるなと思ったので、この話は誰にもした事がありませんでしたが、今何気なく思い出したので書いてみました。

何だか切なくなる話でしたね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年8月11日
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pbm22a8u/index1_0.rdf