看護師国家試験が不安な方へ

April 15 [Tue], 2014, 17:46
しっかり勉強していつか近所のお姉さんを超えられるようになりたいなー。
試験は頑張ろうと思えば絶対大丈夫です。
試験と言うとやっぱり不安な気持ちになるとともに、絶対合格してやるぞ!と燃えてくる人もいるのではないでしょうか。
重要なのは、試験近くなって来たら過去問やりまくることですよね。
看護師国家試験出題基準平成26年版を知っていれば試験の基準もわかるし、勉強のスケジュールもたてやすいはずですよ。
いままで試験を受けた時に効果的だった勉強法とか、もう一度試してみるのもいいかもしれませんね。
でも、まとを絞って勉強していけばかならず合格できるはずです。
実習とかレポートとか。睡眠時間もろくに取れない場合もありますがその分やりがいは高いはず。
自分が看護師になって働いているところをイメージすると勉強もはかどりますよね。
いろいろな教材が出ていますし、自分に合ったものを使ってみると良いと思うんです。
そう思ってから試験に対する気持ちが強くなりました。
国家試験めざす看護師さん
仕事を決定する上で必要な試験もあれば学校にはいるのに必要な試験だってあります。
しっかり勉強しないと合格しないものとなれば,嫌でも勉強しないといけません。
看護師さんを目指す人にとって看護師の国家試験は確実にパスしなければなりません。
看護師になる前に国家試験
看護師めざすぞ国家試験
看護師の夢に向かって
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pbjobz0p
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pbjobz0p/index1_0.rdf