ホルモン異常をほおっておくとそ最悪な結果に...

March 19 [Sat], 2016, 23:39
どうもこんにちわ!さきと申します!!

今回は私も苦しめられたホルモンバランスの乱れからくる体調不良についてまとめました!



ホルモンバランスがもたらす悪影響はさまざまです。
皆さん気を付けまそうね?


一つ目

生理不順

月経が8日以上続く、または過多月経もホルモンバランスの乱れが原因と考えられます。
私は高校生の時からこれに悩まされていました。


二つ目

生理痛

生理中に分泌されるプロスタグランジンというホルモンには、痛みや炎症を起こす作用があるのですが
このホルモンが通常以上に分泌されてしまうと強い生理痛を引き起こします。
この悩みを抱えている女性は多いですよね?


三つ目

不正出血

ホルモンバランスの乱れにより、子宮内膜が刺激されることで起こります。
他の病気の可能性もあるので頻繁に起こる場合は婦人科に行ってください!


四つ目

PMS(月経前症候群)

ホルモンバランスが乱れると自律神経にも連鎖して不調をきたし
倦怠感、不定愁訴、めまい、ふらつき、動悸、息切れ、手足の冷え、発汗、のぼせ、頭痛、不眠などの症状を引き起こしてしまいます。

この症状も私は悩まされていました。



五つ目

不妊

プロラクチンというホルモンが異常分泌を起こすと、受精卵が着床しづらくなるため赴任の原因になります。


六つ目

自律神経失調症

ホルモンバランスが乱れると自律神経にも連鎖して不調をきたし倦怠感、不定愁訴、めまい、ふらつき、動悸、息切れ、手足の冷え、発汗、のぼせ、頭痛、不眠などの症状を引き起こします。

頭痛は私もよくありました。

七つ目

肌荒れ・ニキビ

これは言わずもがなですよね?
女性はみんなこれに悩んでいたと思います。



これらが主に引き起こされる症状になります。


これらホルモンバランスの異常をきたす原因として生活習慣が大きく上げられます
特に睡眠時間や交感神経などはホルモンバランスと密接な関係にあります。

私が治すのに早寝早起きにくわえ、三食きっちり決まった時間に食べること、水素水を飲む

など様々なことを試してきました。

結果今ではホルモンバランスも乱れないようにはなりました。

今でも水素水を飲む、早寝早起きはもちろんしています

特に今では水素水などメジャーになりナノ水素水キヨラビなんてのも耳にするようになったので
試してみる価値は大いにあると思います。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さき
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pbgx0fp7/index1_0.rdf