課題とネコとネズミと 

July 29 [Fri], 2005, 1:54
恥ずかしい話なんだけれど
一学期の美術の課題をやっと仕上げて
今日、提出に伺うことにしましたの

美術室にいると信じていた先生はおらず
変わりに、3年菊組の星野希さまが
続いて撫子も姿を見せた…菊組集合ですの?

温室とクッキーとプリンと 

July 15 [Fri], 2005, 7:23
思いついて
景さまにお手紙を差し上げた

お茶会の前に温室で



…会えないかと思いましたの

蝶子と聖月さまと報告と 

July 13 [Wed], 2005, 2:05
嬉しい報告

蝶子の笑顔
ちゃんと見たのは…凄く久しぶりのよう

身長と匂いとその手とそれから 

July 09 [Sat], 2005, 1:06
見上げるほどの長身
少し汗の混じる、運動を好む人の匂い
大きな手が頭を髪を撫でる感触

違うのに同じだと
錯覚してしまうのが…とても怖いの

ミルクプリンとエールと笑顔 

July 03 [Sun], 2005, 22:52
予定のない日曜日は
K駅のほうまで出て
行きつけの雑貨屋さんや
小さなカフェをぶらぶらしたり

帰り道
「牛乳プリン」を買いました

緊張と誤魔化しと過ぎた時間 

July 02 [Sat], 2005, 1:19
6月が終りました
長くて短かった

記憶が後半に行くにつれて
曖昧になってしまうのは
少なからず緊張していたから?

…期待していたのでしょう
ほんの少しでも

漢字一文字で20題[05/笑] 

June 20 [Mon], 2005, 21:53
もう泣くのは嫌だから
貴女の声が届くなら
どうか私を叱ってください

泣いては駄目
寂しがっては駄目
誰も触れさせては駄目
私の気持ちは
私だけが覚えていればいいのだから

それでも心は弱くて
すぐにでも折れてしまいそうだから
時には優しく叱ってください

一秒も私に笑顔が絶えないように

気合と卵と素直な言葉 

June 20 [Mon], 2005, 3:46
まっすぐに言葉をしゃべる方
照れて言い回しを変えても
ちゃんと
伝えたい言葉は変わらずに
正しく響かせる方


それが白薔薇の蕾

木陰にテーブルとスコーン 

June 15 [Wed], 2005, 21:09
一瞬、驚いて
回れ右をしようかとも思ったのよって
撫子にそういったら怒るかしら

だって見慣れた中庭に
現われた白いテーブルセット
紫苑さんにはああ言ったけれど
シスターの目には触れなかったかしら

決意と思い出と立つ場所と 

June 14 [Tue], 2005, 19:49
この間、蝶子に会った時に決めたこと
忘れられないなら
もう忘れない

貴女が居ないなら
其処に立つのは私でありたい