初めての敗退 

2006年02月05日(日) 6時00分
ちょっと熱があったかもしれないが、とにかく攻めすぎだ。
練習でマスワリが出てしまったのも行けなかったか。

バンキングを取って、いい感じのブレークだったのに、1番をすっ飛ばした。
7にフリを付けられなかったので、我慢で穴前に残し、反対の短クッションに付いた薄い8を狙ったが、やっぱりダメ。
2ゲーム目、相手のノーインからいい感じに切り取っていったが、またしてもロングの真っ直ぐな8番をすっ飛ばした。
5&ハーフも冴えがなく、ジャンプも決まらず、何度もファールを繰り返し、3ファールで負けそうになる。
これではいかんと、9を大事に取って、その後は相手のミスで2-9コンビが出来たので、楽に取り。
6ゲーム目、穴前の6に7がかぶっていたが、引っ掛けでとって、ベストポジション。7,8,9を無難に取って、ようやくリーチ。
最後は、またしても飛ばし合い。最後にイージーな8,9が残ったのに、土手際の引きを意識しすぎて飛ばしてしまった。
これで、今シーズン初の9ボール敗退。

2試合目は14−1で、普通に16インニングでフィニッシュ。
1イニング目に8がハイランだった。。。
サイドが渋かったものの、チビッてキューが出なかった。
まだまだ修行が足りない。


結局、僕の負けが響いて、チームはまたしても引き分け。
これで5回目。
勝ち点11で5位である。
う〜ん、練習が足りない。

目標設定 

2006年02月02日(木) 6時29分
ドイツへ来て、早2年。
仕事と家庭で忙しく、週末や夜のゴールデンタイムに撞けなくなって久しい。
腕を落とさないよう、週3回程度の朝練と、たまに試合に出ている程度。
ボーラードも130くらいで落ち着いちゃってる。
このまま終わりか? はたまた右肩上がりの成長カーブを描けるのか?
今が勝負どころだ。。。
帰国した時、昔の友人達と、恥ずかしくない玉が撞けるように。
そして、いつかA級に上がれるように。

決意を新たに、今年の目標設定をした。
 ・センターショット(ストップ) シュート率92%
 ・センターショット(フォロー) シュート率80%
 ・ポジション スタンダードブック例題10 成功率80%
 ・土手撞き シュート率86%
 ・ボーラード 200点

不断の練習が必要だ。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pbc-giessen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる