高校入試速報 

2005年02月12日(土) 21時16分
ごぶです、ごぶ。ご無沙汰しておりました。Prメール入試速報のお時間です。
★四条畷(総合)合格!
★大産大(スポーツ)合格!
★プール(普通)合格!
★清教合格!

☆次の担当について
次の個別の責任者が月曜日から校舎に現れます。週に2回くらいの割合で最初は来ます。これからお世話になる人も多いと思うので、挨拶をきちんとしてください。

講師会、高校入試応援隊 

2005年02月01日(火) 22時11分
★講師会のお知らせ
来る2月6日(日)2:00〜3:00ごろまで、講師会を行います。
内容は、以下の通り。
@今年度の反省点
A次年度の説明
大切な話がありますので、できる限り、できる限り出席するようにお願いします。

★中3私立高校受験応援隊、集合!!
今年の中3高校受験、応援に行くぞ!!2月10日の私立受験日は、みんな応援頼む!
また紙を机の上に置いておくので、どこに行くか各自考えておいてください。

中学入試についてA 

2005年01月24日(月) 13時16分
★最新入試情報
個別で中心になって面倒見てきた生徒の入試には、朝、応援には行こうな。担当経験ある人で明日の朝応援いける人はみんな。一生に一度の入試だ。俺たちも後悔しないように応援に行くぞ。
頼む頼む頼む!受かってほしい。

中学入試について@ 

2005年01月23日(日) 13時15分
★連日の中学入試の応援、ありがとうございます。今日も清教、上宮太子ご苦労様でした。

順におめでとう!の話をすることになると思いますが、決して「これで終わりだよな」という話はしないように!塾は続けさせることを基本と考えてもっていきます。

中学入試応援隊 

2005年01月21日(金) 20時25分
★明日は、中学入試大阪当日!集合時間などの確認をします。
清教:7:00校舎集合
四羽曳:7:10校舎集合
初芝富田林:リーダーの指示に従ってください。
上宮:まかせる。
城星:駅応援。

みんなありがとう!

服装はスーツで。原付で行きます!とかいう人は、わざわざ集合することないので、現地直接でOKですが、ご一報ください。

落ち着かないわ〜(笑)いざ出陣!

入試、バイト、Prメール 

2005年01月16日(日) 15時45分

★今日は和歌山の初芝橋本中学の入試日。応援に参加してくれた、先生方、寒く遠いところをありがとう。ぼくらの気持ちは伝わったと思うよ。
★来週は土曜日が大阪の中学入試日。本気で最後の週だから、気合入れて行こう。大阪の中入試当日も、応援頼むね。
★大学入試センター試験は、2日目に近鉄が人身事故で遅れたため、大阪芸大と府立看護と阪南大で1時間遅れでスタートしたらしい。

<ド短期バイト募集!!>
試験の監督をやる人材を探しています。監督のみ。お弁当つきで、朝8:30ごろから夕方4:00ごろまで。バイト代は、現金で当日貰える!現金の欲しい人にはおいしい話です。先着順3名まで。試験日は1月30日(日)です。

☆メルマガのネーミングですが、シンプルに(入力しやすいし)、「Pr(プリ)メール」にします。「Pふる通信」のシンプル版ってところで、いいですかね。

★バックナンバーはhttp://yaplog.jp/pbb/

中学入試目前! 

2005年01月13日(木) 15時48分
★随分とメルマガもストップした(笑)。冬期講習終わってちょっと気が抜けたかも。気合入れなおしだ!
★今日で中学入試までもうあと10日しかない。やることはすべてやろう!前倒しの振り替えも進んでいますね、協力ありがとう。塾はとにかく合格させることがまず第一の目的なんだから、合格できるようで、必死で指導しないとね。受験生に関しては、いつも言っていますが、担当者の問題ではありません、塾全体の問題です。みなで協力し合って、最善のことをしよう。まず最初の難関は、初芝橋本だ!今週だからね。受からせよう。
★そうこう言っている間に、高校受験組の私立受験日が迫っている。あと1ヶ月しかない。できることの全てを出し切ろう、生徒も出し切れるように気持ちを高めよう、テクニックを教えよう。
★中学受験・高校受験ともに、受験番号は聞いて、確実に報告頼みます。
★大学受験のセンターも15日だよな・・・。受験生であふれかえってるな、うちの校舎は。それって裏を返せば、来年度はごっそり生徒が減るってことだよね。今在塾中の中間学年の生徒には、受験生のがんばりを見せて、来年は自分たちだということを伝えるように。そして、中間学年だからこそ、今手を抜かないように!
★今週・来週から、2月3月は、受験期の大詰め!みんなカツカツだろうけど、がんばろうぜぇ!頼りにしています。

代講のお願い
今週土曜(15日)2:30〜3:50と4:00〜5:20代講探しています。できる方は、電話くれ!

冬講ももうすぐ終了 

2005年01月06日(木) 21時50分
★おいおい今日はもう6日だぜ〜。冬期講習もあと一日だぜ〜。早いもんだ・・・。とにかくやらなければならないことはいっぱい残っていることは事実だな(笑)。ともあれあと一日で冬期講習終わり。がんばろうぜぇ。ありがとうねぇ。
★やらなければあかんことは、冬期のみ生の引きずりこみ。う〜む、いっぱいだわさ。
★言い忘れてたけど、冬期集中学習会の修了テストあるぞ。今回修了テストの日が、土曜日ということになっているんだけど、土曜は授業が入っているので微妙・・・。やりにくいけど、土曜に集団の教室を借りれればなぁ。とりあえず土曜受験で生徒には言って欲しい。都合が悪い場合には日曜日でよろしく。人数が少ないので、時間は応相談でいいか。

☆今日はどうやら■Tのバースデーらしい。今頃、彼女とあんなことやこんなことや・・・もう、まいっちんぐマチコ先生!このやろう!
☆理科の出そうなところ基本チェックテストできたぞ〜。
☆中受験隊隊長クラスは、月曜(祝日)の午後、集合。予想問題作るぞ。協力者求む。持ち物は斬魄刀を持って集合です。隊長だったら、卍解くらいできるんだろうな?みんな。(ブリーチ読んでない人はわからんだろうが許せ)

☆いい加減、メルマガの名前、勝手に決めていいか?

謹賀新年 

2005年01月03日(月) 21時09分
☆新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

★明日から冬期講習会後半戦スタート。準備はOK?
★後半戦第1日目から、みなさんにご協力いただくことがあります。■Tのご家族に訃報があり、代講をお願いする者多数です。こういう時こそみなさんご協力を。引継ぎ書は作ってくれているらしいので、明日渡せると思う。

よっしゃ、新年から気合入れてお願いしまっさぁ!じゃ、また明日!

大掃除 

2004年12月30日(木) 17時05分
★みなさんにお手伝いしていただいたおかげで、きれいきれいなりました。大掃除、終了です。手伝ってくださったみなさん、ありがとう。今日のメッセージは、特別ありません。みなさん、一年間ありがとうございました。来年も、新たな気持ちでよろしくお願いします。よいお年を。短い休みですが、満喫してください。また、1月4日に、笑顔で会いましょう。

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pbb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる