Diary at 20 May 

2006年06月20日(火) 6時01分
I'm seeing clear sky, gonna be a good day.

Today's schedule

1. get a medical certificate, and apply for insurance.
2. call an insurance underwriter, and tell him that I need to apply to public office about my insurance.
3. talk to employer about getting back to work.

when I was in an elementary school, I had tried doing something different from others. I wanted to know many things around the world. I didn't wanted to be like others. But I couldn't have done anything or even (maybe) haven't try to think about it.
I think that's the reason why I had decided to study abroad.

Here is a little cause why I have studied abroad.
cause I didn't wish to be a Good Man whom those others(parents, instructors, or governers) think.


My trend "Photograph" by Nickelback

Look at this photograph,
everytime I do it makes me laugh
How did our eyes get so red,
and what the hell is on Joey's head ...

almost thirty years old. 

2006年02月25日(土) 2時32分
when I was young, I thought that I could do anything and could be anything I want. I had been just little bit better than others. I could easily understand what instructor's said, and I could solve many questions faster than others. So I missunderstood my goodness. maybe I thought I am special. now I'm looking at myself with silly pitty my eyes. I was nothing...I mean I was just ordinary person.

私流カレー 

2006年01月22日(日) 10時09分
 皆さん1人1人カレーにこだわりがあると思いますが、ここは一つ私のカレーを聞いて下さいな。 私のこだわりはジャガイモは揚げてから入れる、最終的に形が残るのは肉と芋だけ、あとは甘さと辛さの質とバランスです。 付け加えるなら市販のルウは使わない事です。
 まずはニンニクのみじん切りを適量キツネ色になるまで炒めたら、玉葱を一人前につき一個ぐらいの割合でスライスして茶色になるまで炒めます。 次にホールトマトの水煮を3/5ぐらいの量まで煮詰めます、これも適量ですが入れ過ぎると酸っぱくなるので注意、余ったらパスタ等にでも。 白ワインを全体の推量の一割ぐらいを半量になるまで煮詰めておきます。 
 前述の玉葱を火にかけ、小麦粉、生姜のすりおろしを入れ炒めていきます。 カレー粉を用意し(私はイギリスの会社が作っているカレー粉のマイルドとホットをブレンドして使っています)好みの量加えて炒めます。 りんご(結構大目でもOK)をフードプロセッサーにかけ、これも合わせて炒めます。 ここに煮詰めた白ワイン、ホールトマト、水、塩・胡椒、チキンブイヨン、ローリエ、ウスターソースを加えて煮込みます。 最後に蜂蜜たらしてよく混ぜます。 
 これでカレーベースの出来上がり。 後は使う分だけ挽肉入れたり鶏肉いれたり人参のすりおろしを炒めて入れたりして飽きないようにしてます、日持ちしますしね。 うまくすれば10日は持ちます。

 以前作ったときの分量は玉葱10個、ニンニク2片、生姜大匙4、ホールトマト2,5缶ぐらい、白ワイン300cc、カレー粉大匙6〜、小麦粉大匙4、りんご2個、チキンブイヨン適量、水3L〜、塩・胡椒適量、ローリエ2枚、蜂蜜適量、ウスターソース適量。 ちょっとシャバめにつくります。 ウスターソースは入れ過ぎると台無しになるので注意。

 ホールトマト、白ワイン、玉葱等の水分をしっかり飛ばしておかないと水っぽく平べったい味になります。 どんな料理もそうですがいかに水分をコントロールするかで味が決まると思っています。 味が薄いと思ったら水分と塩の量に気を付けてみてください。

今年の風邪は長引くYO 

2006年01月18日(水) 3時50分
 例年の如く風邪をひきました、でも今年の風邪は手強い。 何時もなら4日ぐらいで治るんですが、今回は二週間も続いてる。 流石にきつい。 今まではソファの様な物で寝てたんですが(ベッドは硬すぎて腰と足にくるw)疲れも取れないな〜と思いマットレスの購入を決意しました。 
 低反発マットに興味があったので、ネットで早速値段を調べてみると…たくさん出て来ました。 結構安くなってます、いいのかこんなに安くしてってくらい。 私が見たのは楽天に出品されてるものでした、ヤバカッタラ楽天を訴えりゃあいいか、と思いつつ念願?のマットレスを購入しました。
 そして到着、ボリュームの少なさにビックリしつつも、そういえば膨らむのに時間がかかるとか何とかと思い出し、開封しました。 そして待つ事5時間…わんだふる! 仰向けに寝っころがっても痛くない! 次の日の朝目覚ましが鳴ってる、けど気分は夢の中で15分ほど目覚ましと格闘しながら起きました。 買って良かったよ低反発マットレス。

新年明けましておめでと 

2006年01月02日(月) 3時33分
 何時までブログほっとく、俺。 と言う事で心を入れ替えてw再始動だw 今年の目標は足の完治とちゃんと就職する事。そしてトーフル500点だ、来年は550点だ。多分余裕だろう…などと思ってると失敗するので気を抜くな俺。

 一昨日の夜松坂牛を食った、霜降り肉というやつだ。これが凄まじく気持ち悪かった、噛むと肉汁がジュわっと出てくるかと思いきや出て来たのは脂、幾ら低音でさらっと融けようがあっさりしてようが脂は脂。思わず吐きそうになったが我慢して何とか飲み込んだ。すき焼きだったので肉も薄く、一口しか食べなかったがあの破壊力は凄まじかった。あれを柔らかくて美味しい等とぬかす奴の気が知れん、美味いと思う方には申し訳ないが。 
 牛肉と言えばアメリカ産が輸入解禁となったがこれもやばそうだ、私も「きっこの日記」を読んだだけなので何とも言えないがこれからソースを洗ってみようと思う。昔はアメリカ産にお世話になったものだが、手を出せそうにない。という事はアメリカ産牛肉を使う店には行けんと言う事だ。もっと問題なのは何処がアメリカ産を使っているのか分かりづらいと言う事だ。これに関しては自分でも調べてみて晒していこうと思う、自分の為に。何せ命に関わってくるので私も必死だw

アーリオ・オーリオでアレンジ 

2005年03月29日(火) 3時50分
ニンニクが大好きでよくアリオリ系の料理を作るのですが
以下に簡単なレシピをば。

野菜のアリオリ(ブロッコリー、菜の花、ホウレン草等)
一人前で大体オリーブオイル30ml、ニンニク2片(潰す)、
パセリ適量、唐辛子1本でアリオリを作る。
水適量でオイルを乳化させ塩で味を調えて
野菜と和える。
アンチョビとパルメザンチーズを加えても旨い。

アリオリのソース
アリオリにワインを適量入れて煮詰め、バター適量で
モンテする、胡椒と塩で味を調える。
出来ればアリオリだけ先に作って置いて
肉や魚を焼いたフライパンで仕上げるといい。 

アサリを入れたりも出来るし、エシャロットで
アクセントを付けても美味しい。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる