トリノ????入院 

February 17 [Fri], 2006, 23:41

トリノオリンピックもすっかりと始まり寝不足が続いてますか?
そうです写真はトリノオリンピックにかけてみましたが。。。いかがでしょうか?

本日の話題は、私の旬の話題。。。
今週は娘が入院してしまったのです。。。(暗いかしら)

先週の土曜日に異常に吐いてしまい、お腹も痛く、ぐったりと。。。
こりゃダメだと判断。
慌てて、近くの内科に行ったのですが診断するまもなく総合病院へ紹介。
日赤病院へ救急で行ったのですが、
コレがまた、満員御礼状態。   到着時間 PM3:00

お友達もいて、
『会計に30分以上待ってんのよ。。。』おいおい
待合室は、休日の救急外来らしい待合室の風景。

覚悟して、待つこと1時間ちょっと。。。
やっと呼ばれて診察してもらい、やはり点滴という先生の指示。

しかし!!診察して下さった先生が 研修医の先生と外科の先生。
PM19:00〜小児科の先生も来るとの事。
点滴のボトルの大きさと、落ちる速さをみると
下手すると小児科の先生がいらしゃるまでは、点滴しているかな。。。と思った!

うとうとしながらお腹をさすりながら待った。。。
そして、PM19:00になり小児科の先生登場!!!

希望どおり診察していただき、浣腸もしていただいたのですが
この時点でまだ点滴は終了してないのです。
そして、出していただいた指示は、
『点滴もう一本!!』
うっ、もう一本、もう一本。

慌てて出てきた私は、時間つぶしになるような本など持って来てはいないしぃ〜
ただただ、痛がる娘のお腹をさすり点滴のボトルを見ていた。。。
ただただ、落ちる点滴のしずくを見てついつい
(少し早めちゃおう)何て、思っちゃたりして。

そして、点滴が終わって  帰宅時間 PM22:30

こんな具合に土曜日点滴してもらったのですが、やはりダメだった。。。
翌日入院の運びとなり、昨日元気に退院。

ですが、娘の汚物を片付けた私は案の定   か・ん・せ・ん
私も、ダウンしてしまいました。

今、本当に胃腸炎の風邪流行っているらしいですよ。
皆さんも  絶対 気をつけて!!!


節分。。。 

February 02 [Thu], 2006, 21:50

明日は、節分。
子供達は、とっても楽しみいしている

いつもは、豆を蒔くのみだったが、今年は恵方巻きも食べようかと思ってる。
実は、知らなかったのだがヒイラギと鰯の頭を
玄関や軒下などに飾るのも鬼祓いの意味があるらしい。

友人に教えてもらい、早速飾ってもみた。

しかし鰯が、に・お・う
玄関がにおう。。。。
これでは、鬼も逃げ出すに違いない

で、本当は鰯を3日に食べてその後に飾るらしいが、
外すのはいつ

どら猫に狙われないだろうかと心配するのであります。

冬の行事も着々と過ぎて行き、春はもうすぐ。
piggy backにも春物が着々と入荷してます。
やはりD&Dは皆さん大注目!!!



ランキングのご協力お願いします。

まるこめ坊主 

January 30 [Mon], 2006, 0:34

我が家の次男坊はとってもマイペース。
良いか、悪いかは、分からないけど時々とっても大きな ぽか をする。

実は、今回も大きな失敗?をしてしまい 先生・パパ・ママに
こっぴどく怒られた。
野球もしているのでパパに
『丸坊主にして来い!!と言われ、
家の斜め前が、運がいいのか悪いのか床屋だった為
パパに首根っこを掴まれ泣く泣く頭を丸坊主に行ったのです。

初めての丸坊主。。。
母は、(頭から風邪ひかないかな???)何て思いながら
変身した我が子の姿に少々戸惑った。

しかし、剃ったら本人はサッパリしたのか
『明日、先生に謝る勇気が出てきたよ。』と頭をかきながらやってきた。
兄妹は、どうにかして頭を触ろうと隙を狙っている。

翌日は、変身した次男坊にクラスメート・友達・先生が
期待以上の反応をしてくれたらしく本人は笑顔の帰宅。

いじけなかったのは、よかったが反省、反省してよね〜〜。
先生が言ってはくれた。『失敗や、間違えを繰り返して成長していくんですよ。』と。

それは、そうだと とっても思う。
今回のまるこめ坊主頭もいい経験。

でも、やっぱり反省してね、反省。。。。
先生からの連絡帳&お電話は びっくりするよ〜〜
心臓に悪い。。。。



 ランキングにご協力お願いします。        


ミッキーマウス 

January 23 [Mon], 2006, 23:50

                       
ランキングにご協力お願いします。


私の携帯は、メールが着たり着信したりすると
ミッキーマウスの声で教えてくれる。

さっきも、メールが来て『Eメールだよ!Eめーるだよ!』
と可愛い声が。。。

しかし空かさずパパが
ミッキーの声を聞いて物真似を始めた。。。
本人は、と〜〜〜っても似ていると言うのだが。。。。

なんと、コメントしていいか、返事に困る私。
ミッキーマウスと言うよりも、ミッキー吉野と言う感じ。。。
(懐かしい〜〜〜

ディズニーランドに行きたいなぁ〜


取材。。。。 

January 20 [Fri], 2006, 22:05

本日、午前中に長野県の情報誌 『NaO』 の編集者の方が
我が piggyback に取材に来ました。

2月に発売される号で、“子供特集”を組まれるという事で、
piggybackにお声を掛けてくれました。

ライターの方はとっても物腰の柔らかそうな女性の方で、
カメラマンの方はとっても気さくな男の方でした。

バタバタしながら商品写真・店内写真・スタッフ写真(これはイヤなのよね
と撮り終え、次は外での撮影となりました。

以前もブログに書いた事があるのですが、私は雑誌好き。
今日のお二人を見ていて思ったのですが、
1冊の雑誌が出来るまでと〜っても大変な作業ね。。。。
しっかりと、読まねば。

さら〜りと、紹介文に強調して欲しいコメントをアピールしつつ、
店内に置いてある雑誌の“マリア”に凄く喰らいついていたお二人に、
お持ち帰りマリアを餌としてプレゼントしました。。。



                        

         ポッチとこちらをクリックしてください。お願い致します。



ティッシュ。。。。。 

January 19 [Thu], 2006, 23:53
   ポチっとこちらをクリックしてください。ヨロシクです。



私は、わりと夜洗濯する派です。
朝は、何かとバタバタとするので出来るだけ夜にしてしまいたいのです。

本日も、夜洗濯をしてふたを開けると
洗濯機の中はケバケバした感じの白になっているではありませんか

そう、た・ぶ・ん皆さんもしたことはあると思うけど、
そうです!!!ティッシュ、ティッシュを洗濯してしまったぁ〜〜〜〜
ふたを開けた瞬間のあのショックな事といったら。。。。。

ポケット入れっぱなしの犯人は大体検討がついてる。
もう、もう、もうったらぁ!!!

こわーい母は、明日の朝  自分のショックと、怒りを教えるため
かき集めたボロボロのティッシュの山を作り小言を言う準備をしてあるのです。ヌハハハ

デニムアンドダンガリーの服や、ムチャチャの服がティッシュまみれよ〜〜〜

ダイエット話 

January 18 [Wed], 2006, 22:58
ポチっとこちらをクリックしてください。お願いします。



先日の友人達との話です。

友『年齢を重ねてくると、体のお肉が何だか下に下がってきた感じ。。。。』

友『そうそう』

友『ヒップアップに効く体操知ってる?』

友『お尻りの間にピンポン球とか挟んで力入れると良いらしいよ〜』(とっても可愛らしい友人が恥ずかしそうに小声で話した)

一同
『えっ!』

私 『穴にぃ〜???????』

そこで、お尻にと言った友人が 『違う、違う』と言う声も聞かずに、皆で盛り上がり始めてしまった。

友『何時やるの?』

友『お風呂に入った時とか』

友『昼は出来ないじゃん』

友『カーテン閉めて、スカートはいてやるんだよ。』

私『挟んだボール、知らない間に子供が遊んでたりして〜〜。何か臭いしたりして。よーく洗っておかなきゃ。』


一同『きゃ、きゃ、きゃ

友『違うのズボンの上からでいいのよ。。。』

一同『なぁーんだ、それ早く言ってよね。』だから言おうとしてたって。。。

早速、試してみようと思う私です。

お店(子供服piggy back)いるときにやってたりして。
もし私の動きが変だったら、疑ってみてくださ〜〜〜〜〜い



歯医者 

January 17 [Tue], 2006, 23:38
実は、昨日から歯医者に通ってます。

歯が痛いわけではなく、十○年前に前歯が虫歯になり神経を抜いた歯が、歯の色が変色してしまっていたのです。
“につ”笑うとやはり目立ってしまい、気になっていたのですが、
これがなんと、今の技術は漂白できるというのです。
それも、保険が利くらしい

こりゃ凄い!!!!!
て言うわけで、早速行って来ました。

実は、3年ほど歯医者に勤めていた事がある私。。。
歯医者に行くと、ある程度器具を見たり、先生の話で何をするかわかちゃうのです。
今回は、漂白&歯石取りコースなので痛みは無いとは、思うのですが、
歯医者は、苦手。。。。

あの、キ〜〜〜〜〜〜ン  て音がダメよ、ダメ。
働いてたときは、『頑張ってください』なんて患者さんに言ってたのですが、
いざ、自分がやるとなるとやはりドキドキモード全開。
歯に麻酔なんで ビビリモード全開
しかし、医療の進歩は凄いと感じるのです。

PS:今日は、昨日の詰め物が取れてしまい、またまた歯医者へ。
姪っ子のピヨピヨと娘をを連れ行ってきまじだ。

ブーフーウーのおくるみを着せ歯医者に出掛けたのですが、『可愛い』と、声を色々と掛けられ、私の診察の時には院長の奥様に、抱っこされていたピヨピヨです。
抱っこされついでに、寝てしまった。。。。。

お世話になりました。

本日のニュースで 

January 15 [Sun], 2006, 23:55
今日のニュース速報で悲しいお知らせが流れました。。。
皆さんもご存知かとは思いますが、我が地元で12月に行方不明になった
男の子の発見ニュースです。
今まで、発見されるまではあえて、この話題には触れてはきませんでした。

うちの子供の通っている児童では無かったのですが、
同じ市内の子供さんでした。
お隣の学校の子供さんでもあったので、話題には上りましたし
皆、本当に心配してました。

同じ学校のPTAや関係者の方たちは、元気でまた会える事を
信じて皆さん一生懸命捜索活動されていたようです。
我が地元の方たちも元気で出てきてくれると信じてきました。

悲しい結果を聞きなんとも言えません。。。
ただただ、ご冥福を祈るばかりです。
そして、ご家族の方の心が少しでも癒されますように。。。

スキなもの 

January 14 [Sat], 2006, 23:11

我が娘の好きなものには、時々考えさせられる物がある。
今日は、その中のひとつのバスタイムのお話。
いつも、パパとお風呂には入るのだが、バスグッズが大好きで
泡のお風呂用の石鹸(?)なんて目が無い。

いつもは、私に断って入れるのだが今日は内緒で入れた様子
この中で何を思って入浴しているのか分からないが
今日は、パパが出てきた後も一人でバスタイムを楽しんでいた。
お風呂から出てきた娘は、またこれも勝手に特別なときにしか使わない
デニムアンドダンガリーのタオルを首にかけ
顔を拭き拭きしながら、リビングに来た。

頼むよ〜〜〜。まだ、1年生の子供だし、お風呂のお湯は再利用するのっ。
娘の夢は、私が洗顔でずっと使っているソープショップ
“ラッシュ”に行って沢山の石鹸を買うこと だそうです。
お菓子みたいな石鹸やバスボムがあってお勧め。

こんな娘に誰かした〜〜〜????
そんな事よりも、算数・国語の苦手を克服してよ。

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pb_blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる