English skills 

May 31 [Sat], 2008, 10:38
ああ、もっと英語できたらいいのにな。













単純に英語が出来たら、もっと色んな人と色んなもの共有できる気がしてた。

それが、あたしが英語から離れられない理由だと思う。

やっぱり一番効率がいい。nativeだけじゃなくて第二言語、第三言語として英語を話す人もいっぱい居るから。

今まで、ものすごくラッキーな環境下だったにも関わらず、対してパッとしない自分の英語力。

ここに来て語学力のなさに凹むこと、英語で意思疎通の出来る嬉しさ、半々。本当に半々。











あーーーでも、やっぱり、「ここでいいや」って諦めるのは辞めよう。と急に思った。

自分は一生かかってもnativeみたいには英語話せないかもしれないけど、辞めたら伸びないもん。

あたし、加えて、英語で本をスラスラ読めるようになりたいです。

もっと気楽に、もっと貪欲に、こっちでも読書がしたい。

英語が読めたら、会話と同じで、この世界にある大幅の書物を読むことが出来るってことだもん。

20代30代は日本語だけじゃなくて英語でも本いっぱい読もう。

知識深める!!!

Africa 

May 31 [Sat], 2008, 1:52
hum..........what im gonna write first?

久しぶりに作ったまま放置してたブログの存在を思い出した。

書きたいことが溢れてるけどmixiにはどうも書く気になれないことが多いので、これからこっちに色々書いていこうと思う。any tiny pieces of my mind is gonna be so valuable in my future!!!

first of allllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll 南アフリカへの出発があと2ヶ月と迫った。5月も終わり。

ここにきたのが2月の頭だったから丸々4ヶ月のアメリカ生活〜長かった〜〜

途中本当にアフリカに行きたいのか分からなくなったりもしたけど、今はもう、アフリカに行きたい。

基本的に6ヶ月やり遂げることが目標。ただ、治安とかで危ない目に合いそうだった時は速やかに帰ろうともう決めている。それは逃げじゃない、当然、と思ったら、あんなに不安だった南アフリカが不安でなくなった。

今からやることは学校から与えられているtaskの数々を日々こなし、来年に向けて編入の書類集めをし、現地で行動範囲を広げるためにいろんなNGO、インターン先をチェック。できたら国境なき医師団を訪れたいと思ってる。

最初なのに短い日記ーーーー笑  

anyways 今はアフリカしか見えません*
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pb55
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる