酵素ドリンクと野菜ジュース

November 11 [Mon], 2013, 13:55
野菜ジュースって子どもにとってほしい野菜が沢山詰まっていて、砂糖、食塩使わず、香料、着色料も無添加!
パッケージが子どもの好きなしまじろうだったので、試しに注文してみました。
飲む前から「これ野菜ジュースでしょ!」とつっこんでくる子どもでしたが、一口飲んで目をまんまるにして、「ママ、これ美味しい!」と言ってきました☆
どうやらいつもの野菜ジュースとは味が全然違って、野菜っぽい味がしないみたい♪
「これならいっぱい飲めるよ」と言ってゴクゴクと一気飲み!
なんとか野菜嫌い克服の第一歩踏み出せて、私も少し一安心です☆
野菜ジュースだけでなくて毎日の栄養補助には酵素ドリンクも人気ですよね。
ちなみに私は産後太り解消のために酵素ドリンクで置き換えダイエットしています(笑)

効き目があるのは発酵タイプの酵素ドリンク

July 24 [Wed], 2013, 16:51
様々な商品があふれかえっている酵素ドリンクですが、
実は2つに大別できる事は以外に知られていません。

工業的に抽出した酵素や栄養素を配合したドリンクと、
野菜等の原材料を発酵させて、その原液を抽出したドリンクです。

どちらも酵素が入っている為、酵素ドリンクと名乗るのに不都合はありませんが、
本当に効き目があるのは、やはり後者の発酵タイプです。

この様なタイプの商品は、小さく「発酵飲料」と記述されている事もあります。

また余計な添加物が入っていないのでより安心して飲めるという魅力もあります。
無添加で選ぶなら酵素八十八選というのが人気のようですね。

酵素の他にも酵母や乳酸菌等が発酵時に生成した有用成分や微量ミネラル、人間が消化吸収し易い形に変質した様々な栄養素が含まれ、前者の工業製品的な酵素ドリンクとは比べモノになりません。

プリンターが故障した理由

December 28 [Fri], 2012, 21:17
ちょっと用事があってプリンターを使おうとしたら,用紙が認識できませんでした。
紙詰まりでも起こしたのかと思ってプリンターの中を覗いてみてビックリ。

ボールペンやらクレヨンやら,オモチャやらパンの切れ端やらがギッシリ詰め込まれていました。
3歳になる息子の仕業です。

狭い隙間に指を突っ込んでなんとか全部取り出すことができましたが、
結局インクが認識できない状態になっていて、なぜかスキャンまで出来ません。
完全に壊れたようです。また買い換えないと。

酵素を摂取するには?

September 25 [Tue], 2012, 1:10
人間が作り出せる酵素は加齢とともにどんどんと減っていきます。
不足した酵素を補うために、食べものから酵素を取り入れましょう。

では、どんなものを食べれば酵素を摂取することができるのでしょうか。

まずは「生の食べもの」です。
熱に弱い酵素は加熱処理した食品には存在せず、加熱処理をしていない果物、野菜などに含まれています。
酵素を多く含む果物はパパイヤ、アボガド、キウイ、バナナ、マンゴーなど。
野菜はレタス、キャベツ、セロリ、ニンジンなどです。

果物や野菜は酵素だけではなく、ビタミンやミネラルなどの栄養素も豊富。
調理が面倒な方は生ジュースにして飲んでも酵素を摂取できますよ。



P R
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる