2012’ 梅仕事&果実酒作り♪ その1

July 03 [Tue], 2012, 17:49
6月になると、そわそわワクワクしちゃう日々が続きますよねぇさて、今年の梅仕事順次追記するかも知れませんが、今までのご報告今年は、昨年の梅酒を喜んで飲んでくれる事が判り、嬉しくなり、果実酒増殖中5月23日カリカリ梅を作る自信はないけど、梅干しならと、小梅のお買い得品をゲット398円438円6月2日小さいのに梅酢がちゃんと上がっているのを見て、嬉しくなって追加300円半分死亡6月20日小田原の無薄伯カの杉田と、十郎が各3kg届く杉田800円十郎600円いままで見た事が無い、虫食いと黒唐驚くが、無薄clんだから、虫さんも欲しがるだろうと、さっそく梅酒ブランデーとホワイトリカーとちょっぴりだけ、シロップおしっこ動画を作成梅を選別、一番傷の少ないのをホワイトリカーに、まぁまぁなのをブランデー漬けに、うんって思うのはシロップ行きになりました。
6月22日台風4号を心配していたが、無事小田原の無薄粕~干用が各5kg届く杉田青梅800えn十郎700円前回のが傷だらけだったので、ドキドキしたが、普通だったら驚く梅もいっぱい入ってたけれども、抗体が出来ちゃったみたいで、ぶよぶよ以外は、1820の塩でメ梅って名前を書いて漬け込んじゃいました綺麗な梅微妙な梅やっぱり、十郎の完熟梅のぶよぶよ傷は、佐川の普通便で来たからだと思いました杉田の青梅は、今回はとっても綺麗様子を見ながら追熟して漬け込みました。
6月23日茅ヶ崎の秤ニさんに、梅酒シロップ用の梅南高梅3L1100円13kg2L1000円2kgもうしっかり、自分の分は車に詰め込み、このかごはちょっと傷のあるはじかれたものです。
傷物でも綺麗欲しいなぁブランデーと、ホワイトリカーと、三温糖と氷砂糖で漬け込みました左からホワイトリカーブランデービワのブランデー酒なのだつづく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pb32xwjzu7
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pb32xwjzu7/index1_0.rdf