あひ見まく 星は数なく ありながら 

October 04 [Thu], 2007, 0:12
夜から朝にかけて、学校行くのが結構楽しみだったりするんですよ。彼がいるので(この日記では”黒猫くん”と呼ぶことにします)。
なんだけど、学校行ったとたんに「あーあ・・・」って思う。なんか、私たちって学校じゃ全然喋らないんですよ。不思議なくらい!それで、気分が落ちる。

私だって話しかけないんで、向こうだけが悪いとかじゃないんだけど、話しかけにくいんだもん・・・

よく、好きな人とは前以上に話すって言う子がいるけど、本当羨ましい。
私は逆にダメですね。



困ったもんです。

君と僕。4巻に私の名前が! 

September 02 [Sun], 2007, 20:40
行ってきました、堀田きいち先生のサイン会!!


私が行ったとき、アニメイトの外に行列ができてました。並んでいる人のタイプも結構ばらばら。読者層は幅広いらしい(笑)女の子がほとんどだったけど。

並びながら先生へのアンケート書いて、非常口みたいなところから階段で8階まであがりました。ちょっと疲れた・・・でも、階段の途中に君と僕。キャラの手描きポスターが貼られてあって、かなり癒されました。堀田先生の気遣いも嬉しいです。

堀田先生は若くてきれいな方でした!話もしてくれて、握手も!
頑張って池袋まで行ったかいがあるというもの。4巻は一生の宝物です。


君と僕とが出会えた奇跡を信じてみたいんだ 

August 31 [Fri], 2007, 23:51
今日は私事で突発的に成田空港へ行ってきました。車も成田エクスプレスも使わずに行ったのは初めてです!

ちょっと感傷的な感じです。根性無しです。


少々お別れですが、どうか気をつけて。

と、本人にもっと堂々と言いたい。

ここはハワイだ! 

August 30 [Thu], 2007, 0:46
先日、渋谷のKUA'AINA(クア・アイナ)へ行ってきました。

KUA'AINAはハワイから来たハンバーガーショップです。実は、ハワイより日本の方が店舗が多いんですよね(笑)渋谷店は駅からちょっと歩きます。



お店に入った瞬間、聞えてくる「アロハ!」という声・・・もうそれだけでトリップできます。ああ、私ホノルルにいるんだわ・・・

メインのターキーサンドのほかに、シュリンプやポテトもオーダーしましたが、どれも美味しいです。この日はかなり空腹だったので、ぺろりと完食。サンドも、もうひとついけたな・・・

とにかく今すぐにでも行きたい!


あー、なんかお腹がすいてきた。

待ち続ける女 

August 22 [Wed], 2007, 19:34
じっと待つのは精神的に大変よくないと思います。
かと言って、することないんですけど。困ったなぁ・・・どうしよう。

あーもうばかやろう。



C3(シーキューブ)というお店のプリンです。ここのプリンは本当に美味しい!少なくとも3つは軽くいけます。甘すぎないところとか、カラメルの香ばしさとか、つまったバニラビーンズとか、もう最高です。これで200円くらいというのもまた素敵。でも、この美味しさならもっと払ってもいいくらい。

私はいつも渋谷で買っています。

堀田きいちさんに会えるんだぜ! 

August 18 [Sat], 2007, 23:46
君と僕。作者の堀田きいち先生のサイン会整理券を無事に手に入れた、そんな私です。私はアニメイトって渋谷派なんで、池袋本店は初めて行きました。大きくていいね!
出口を間違えてずいぶん遠回りしましたが・・・しかも余計なものまで買ってしまいましたが!
1階のレジのお兄さんの声が、妙に高いアニメ声でちょっと面白かった(笑)しかもマクドナルドばりのスマイルで。

暑さでバテバテだった私を助けてくれた、ベローチェの抹茶ラテが甘くて冷たくて美味しかったです。

とりあえず、早く来週になれ!4巻読みたい!!

無敵のまつげ 

August 18 [Sat], 2007, 1:02
まつげのエクステンションを始めてから、マスカラやラインを一切使用しなくなりました。あれは本当便利ですよ!支度の時間は減るし、旅行の時の荷物も(少しだけど)減るし、パンダ目やビューラーの心配だってしなくていい。素晴らしい!


私は渋谷西武のケサランパサランで毎月やってもらっています。でも、なにやらすごい人気で予約が全然取れないらしい・・・。やってもらってる時も問い合わせの電話がガンガン鳴ってるし。もっと店舗が増えればいいのにな。

まつげのエクステは店によってタイプやもちも全然違うみたいなので、吟味が必要かもしれません。と、いっても私はケサランしか知りませんが・・・。

ともかく、一度やってもらうと離れられません。多少コスメ情報に疎くなりましたが問題なし。

べーんーりー。

チャコールフィルター 

July 28 [Sat], 2007, 0:33
24日は、チャコールフィルターの解散ライブでした。大学時代の友達と参加。彼女は大変チケット運がよく、今回も最前列!!

それにしてもさすが解散ライブ・・・地方からのファンも沢山いたけど、何といってもあの圧縮率!!(苦笑)身体が折りたたまれるかと思った・・・足も床に着かないくらい。
でも大塚さんの手に触りましたよ!!

初めてチャコフィルのライブに行った時、「彼は何て楽しそうに歌うんだろう」と思ったものです。彼の歌詞も、音楽に対する姿勢も大好きです。


この日のこと、絶対忘れないと思う。

例えば・・・


入場待ち中の暑さ
ライブが始まるまでの高揚感
開始瞬間の圧縮率
サウナそのもののような熱気
大塚さんの身体から流れる汗と色の変わったTシャツ
大塚さんの汗ばんだ指先の感触
最後の挨拶、叫んだコナの身体が震えていたこと
メンバー全員の涙目
彼らが、所謂「別れの言葉」を口にしなかったこと

生と死をひとつの身体に抱える 

July 09 [Mon], 2007, 23:10
私の大好きなイラストレーター、中村佑介さんが表紙を描いていたので、つい買ってしまいました。


「プロメテウスの乙女」



赤川次郎作品を読むのは、本当に久しぶりです。
足を踏み入れてしまったら、もう前には戻る事が出来ないという怖さを感じました。完全なリセットなんてできないんです、知らないふりは出来ても自分の中に残ってる。


それは、いつまでも根付いて燻って消えてくれない。

ハワイからの贈り物! 

April 04 [Wed], 2007, 23:46
これは知ってる方多いと思います。かの有名なハワイアンホーストのマカデミアナッツチョコ。それのドリンクです。




ただのチョコドリンクと思いきや、しっかりナッツの味がするんですよ!!
美味しい!!
近所のコンビニで買ったのですが、今日行ったら売り切れ・・・!

人気なんですね。

今度見かけたら大人買いします。