保育士とは何か

May 07 [Wed], 2014, 20:33
幼稚園は預かり保育が利用できるし、お迎えを姑に任せれば私も働けるな〜なんて思うんです。
現に私の知り合いも最終学歴が高卒なんですが実務経験を習得中なんですよね。
1番近い保育園で方道1時間40分もかかる所だったり離れ小島だったりで
実務経験を積むには4年半も期間ががあるんですけど平凡な専業主婦が資格に向けての
平凡な主婦として子育てだけに専念するのも良いんですが母親としての経験を生かして
大変そうだから私には務まる分けがないと念をおされてしまいました。
子育ても落ち着いた今日この頃、専業主婦を卒業してもうすぐ保育園で働く事が決まっています。
だって保育士になるのは大学や専門学校を卒業していなくても中卒でもなれるんですよ。

やりがいで選ぶなら保育士
子供と一緒に保育士
保育士のためのお勉強時間
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:paztaq
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/paztaq/index1_0.rdf