とりあえず。 

June 27 [Tue], 2006, 2:06
急ですが、お引越しします。
次の引越し先はコチラです。
ブックマークやリンクに入れてくださっている方は
すみませんがURLの変更をお願い致します。

今までヤプログで読んでくださっていた皆様ありがとうございました。
移転先でもどうぞよろしくお願い致します。

投稿画面があまりにも開かないのでとりあえず、の処置。
治ったらまた舞い戻るかもしれません。

変わらぬもの。 

June 24 [Sat], 2006, 1:12
好みの曲、というものは何年経っても変わらないもんなんだなーと 小沢 健二 の「犬は吠えるがキャラバンは進む」を聴いて思う。
好きなアーティストは変わっても好きな曲は変わらない。
すごくのめりこんでライブに通って、この人が好き!と思っても(ほとんどソレはビジュアル重視だったりする)数年後に「ああ、そういえば好きだったなー」と振り返った時、当時聞いていた曲を聴きたくなるかといえばそうでもない。逆に、何気なく耳にした曲からその人の歌を好きになったりした場合は、しつこいほど聞きまくった曲でも、今でもふいに聴きたくなる。
小沢 健二がそうだ。

さすがのあの人も。 

June 23 [Fri], 2006, 0:08
火曜「いいとも」に中居がいなかったのは、不思議な感じだった。今まで休んだ事なんてあったっけ?と思っていたのですが、12年間で初めてだと、さっきヤフーニュースで知りました。ネットしてるワリには世間様からずいぶん遅れをとっております・・・。
ありゃー片方だけじゃなく、両目とは。あのでっかくて、ぷくぷくした目が腫れてる姿は痛々しそうです。こればっかりは、完治しないと出て来れないのですねー。この際だ、ゆっくり休んでコンサートの構想でも練っていてくださいな。って、仕事させんのかよ(ヒトリツッコミ)

ここ2〜3日、ヤプログの投稿画面が非常に開きにくい。短気な私はイライライライライライラしながら読み込みを待っていたのです、が!もう限界。昨日からいろんなブログでテスト投稿中。せっかくカスタマイズを覚えてきたので、本当は引越ししたくないんですが・・・うーん。

「正直しんどい」 

June 22 [Thu], 2006, 3:37
ひげ・ヒゲ・髭ーーー!!
足湯に行く前の、風に吹かれた風貌がモロ好みなんですけどー。
浴衣の裾をたくし上げている白い太ももに目が釘付けなんですけどー。
水着ギャルのプロフィールよりつよさんのプロフィールがもっと聞きたいんですけどー。
ホットヨガ後の前髪降りてるサラサラヘアにテンションが上がりっぱなしなんですけどー。

むっさい男3人の映像なのに、こうもツボのオンパレードだとはっ!
さすがテレ朝、さすがしんどいスタッフ、さすが 堂本 剛。

ホットヨガの姿には、ちと「おっさんやん!」と使えない関西弁を使いたくなるほどでしたが、その後にはちゃ〜んとすてきんぐなサラヘア剛が!

普段お風呂後にはあんな感じの頭なのかしらね〜。うふふ、うふふふ。と、気味が悪い笑みをこぼしたくなるほどの映像でしたわよ。
来週はあの髪型で、YOUさんと久々の2ショデート!?

「黒と茶の幻想」 

June 21 [Wed], 2006, 1:59
「黒と茶の幻想」 恩田 陸
学生時代から仲の良かった4人組が旅をしながらお互いに過去の「謎」を解き明かしてゆく物語、ですがミステリーでも単なる謎解きでもなく、4人の心の内を一人ひとりが独白しながら物語は進んでゆきます。恩田さんはこういう手法がうまいですね。登場人物もまるっきり性格が違うように思えるけれど、誰もが共感できる部分を少しずつ取り入れているので、感情移入しやすいのです。と、言ってもここに登場する人物は30代後半のせいか、結構したたかで冷静な部分が多いです。だから読み手の年齢がかなり年下の場合は、この中の誰一人として共感できないかもしれませんね。

幼い頃や学生時代の事を今思い出せ!と言われてもすっと出てこないもので、ぱっと閃く記憶はポツンポツンとした点だけでそれを線で繋ぐのは難しい。でも写真を見たり、いつも通っていた駅、道などを思い浮かべると案外するするといろんな思い出が蘇ってくる。その思い出の中に一番多く傍にいるのは、大抵の人は同級生なのではないだろうか。学生時代の思い出の共有、というのはどんな時代も甘酸っぱくて切なくて、ちょっぴり悲しかったりもする。当時はそんなこと微塵も感じなくて、毎日を過ごしているけれど、大人に成るにつれその思い出たちは段々と美化されて行ったりする。

そんな過去の思い出と、ちょっとした「謎」と、自分を取り囲む現状を旅を通して考える4人の告白にどんどん引き込まれていき、気づいたら朝の4時でした(汗)読むのは週末もしくは休日前をお薦めします。

ちょっとネタバレ。

不意打ちっ!! 

June 20 [Tue], 2006, 1:28
HEY!のTOKIO vs V6 ボーリング対決。
なんとなく珍しい顔合わせだなぁ、と思っていたけれど、まさか本当に「初」だとは。ま、メンバーが言うのだから間違いないでしょう、多分。
あ、でも昔あったジャニーズ運動会では一緒に出演していたような気もする。そういえば運動会もいつの間にか無くなっちゃったんですねぇ。全部くまなく見ていたわけでもないのですが、その昔、岡田くんが段差のあるコンクリに蹴躓いて、転びそうになっていたのを思い出します。カメラぎりぎりくらいの後ろの方で映っていたのですが、一緒に見ていた私と妹はその岡田くんんの天然なコケっぷりに、ビデオを何回も巻き戻して爆笑していた記憶があります(鬼のようなジャニファンですいません・・)あ、あと同じ回だったと思うのですが罰ゲームで「青汁」を飲まされ、本気で吐きそうになっていたのも、今、思い出した!
あれは結成直後ぐらいだったのかなぁ。今は「いい男」の代名詞のように言われていますが、私の中の岡田像はあの時のままです。で、アンティーク木材で何を作るんですか?

幸せだ〜。 

June 19 [Mon], 2006, 0:18
「堂本兄弟」 ゲスト石川 梨華さん。
わははははーーー!光一さんのはじけっぷりってば一体何事!?レギュラーメンバーすらもちょっと戸惑い気味の表情だったのがおかしかった!特に後ろの恭子ちゃん、微妙な感じの笑顔です。

新聞のラテ欄に
「剛失笑 リカちゃんに光一爆発 萌え萌え〜」
との見出し。

これ朝見たとき、「何事が起きるの〜?」と俄然やる気が出た(何に?)私。いやぁ、期待を裏切らない光一さんのおもしろさ、でした。所で、あの踊りは何?モー娘。のファンってあんな踊りするの?その辺の生態はさっぱりわかりませんが、番組が面白かったので○
ヨーヨーも光一さん、一人舞台。最後本当に偶然のように指で掴んだ時は、神が降臨したと思いました。自分でやっといてすっごく驚いて得意顔を見せる、という流れがおかしかった。

で。つよっさん失笑なんてしてないじゃーん、と思っていたら。たかみーのコーナーでまたもや小窓で弾けた光一さんに、つよっさん失笑、の図。
ああ、この場面だけでかなり幸せです。どんぶりご飯3杯はいけそうです。どっちかが何かやらかして、どっちかがソレを見て笑ってる、これだけでもう至福の時なのです。
今日は最後の「どうもと〜」の時すらも
「あなたがリーダーなんですよ」と光一さんに言う剛。
二人で踊るその姿。
・・・・・・・幸せです。ええ、もう涙が出るくらいにね。

ちなみに。
ウチの妹はモー娘。ファンであり、おフランス大好き、でもある。
彼女曰く「あのフランス語は全然違う」
いくら大好きな(元)モー娘。でもあの歌は許せなかったらしい・・。

ゆ・か・た・姿!! 

June 17 [Sat], 2006, 0:41
「しんどい」
今週のボーリングよりも、予告の浴衣姿ですよ!ピンクですよ、ピンク!か〜わ〜い〜い〜。なにやらあの足湯にはお魚さんがいて、柔らかくなった足の古い角質をハムハムしてくれるとか。くすぐったがりのつよっさん、反応がすっごく楽しみですっ!

スタジオのつよっさん。なんです!?その髪型は!
8月のあっつい盛りに自宅にいて、ピンポーンとチャイムが鳴ったので、宅配便を受け取りに玄関に出てきた大阪のおばちゃん、みたいなその髪型は!
映った途端、プッと噴出した私はファン失格ですか?そうですか。
でもすっごくファンだよ(にっこり)

Kinkiのシングル発売が決まったそうですね。
どんな曲なんだろ、楽しみ〜〜。
TVもたくさん出てくれるかなぁ。
つよっさん、ライブ回遊中の真只中にKinki活動もあるのね。身体大丈夫かな、頑張って欲しいです。


5日のSMAPと7日のケリーにすっごくすっごく悩んでいます。
うーーん。うーーん。うーん・・・。

おいおいおい〜〜。 

June 15 [Thu], 2006, 1:40
SMAP ツアー発表になりました!
やっと、やっとだよ〜〜(嬉)
今回は新潟にも来てくれるっ!!嬉しいうれしい!

って、アレ?
8月5日!?
7日はケリーライブなんですけど。連休取ってるんですけど。
えーーーっ!
ま、間違いなく5日?そんな近くに休み沢山取れないよ。

どーーーーする・・・・・。
そしてSMAP チケどーーーする!?
今回地元優先発売はあるのか?
そして休みは取れるのか?
いや、やっぱりその前にチケットだ!

つーか、落ち着け私。
なんだかやかましい日記だ。

使い方、間違ってますか。 

June 13 [Tue], 2006, 1:11
お給料が出た!と言うことで雑誌もろもろお買い上げ。
FINE BOYS
サロペットがこんなに似合う27歳が、かつて居ただろうか。いや居まい。以前「PS」でもサロペット着ててソレを「しんどい」でも着てたのですが、今回のもまたどこかで見れるといいなぁ。28公演目ってことは4月の終わりくらいなのかなー。まさかこの頃、追加公演があるなんて夢にも思わなかったよ。私らに見せてくれてるステージの裏側では、いろんな意見交換やミーティングを重ねていたんですねぇ。こういう裏話読めるのは嬉しいです。
B PASS
表紙の写真とテキストがいい!あれは「美しく在る為に」のつよさんかな?中のテキストは、ケリーのライブでの言葉を挿みつつスタンダードなレポという感じ。来月号には、またまたENDLIさんを取り上げてくれるらしいので楽しみです。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pazar-chise
読者になる
Yapme!一覧
読者になる