Honey&Vinegar☆ 

March 22 [Thu], 2007, 16:06

最近ね、ヨーグルトを毎日食べてるんやけど、とくにオレンジ黒酢andはちみつを入れるのにハマってます
お酢のすっぱさとはちみつの甘さがマッチしておいすぃ〜ぃ体にも良いハズ
それにしてもキチャナイ台所やな・・・


今日でバイト6連勤め・・・ なんでこんなに入れられてたんやろ
でもついこないだまでは、朝〜昼オムライス屋夕方〜ITADAKIというなかなかハードな日々送ってたから、夕方まで予定がなくなってびみょ〜にヒマっっ
買い物したぃからひとりで四条でもくり出そうと思うんやけど、いつのまにかめんどくさくなる・・・
それに最近太り気味やから、2キロ痩せたらパンツを買うぞなんて誓いを立ててみたものの、このままやと一生買えへん笑 やる気がほしい・・・

短期バイト☆ 

March 20 [Tue], 2007, 22:45
・・・になってしまった・・・

オムライス屋さん

3月上旬に始めて7回ほど入り、今日も働く予定が、ゴム手袋して洗い物できへんことを知って仕方なくやめることに
だって手がめちゃめちゃ荒れるんやもん
短い間やったケド、イィひとばっかの職場で楽しかった
でものんびり好きのウチにはちょっと合わへん仕事やったかも・・・
明日給料取りに行くのだーーー

学校始まって落ち着いたらまたバイト探そかな





昨日は生まれて初めて警察に行った
トラブった友だちに協力するための供述しに・・・

自分はなんも悪いことしてへんのにドキドキするんはなんでやろ
会議室に通されたんやけど、入り口に2時間ドラマとかでよく見る「〜〜殺人事件捜査」って大きな紙がドーンて貼ってあってビックリ
いや、殺人ちゃいますケド

んで最初にいろんな人の顔写真見せられてこの中に心当たりある人はって聞かれて・・・
おーー、テレビでこんな場面観たぞーー
念のためにウチの写真も撮られたときは、なんかキンチョー
後ろ姿も撮ってはったケドどう使わはるんやろ・・・

あとはウチの話をひたすら刑事さんが調書にメモってメモって・・・
さすが、ものすごい速さで書いてかはるんやけど、ほとんどウチには判読不可能でした

約1時間ほどで終了〜

警察署に入るんが初めてでびびってたせいか、案外ふつーにあっさり終わって安心
これからまた来ることがありませんように・・・

てつ☆ 

March 10 [Sat], 2007, 20:53
昨日は久々にじんのさんとなおがバイトしてる立ち飲み屋さんへ行ってきたぁ〜

一応「綿矢りさを語る会」という名目で集合したんやけど、結局文学の話は10分もしてへん
途中からは8時上がりのなおも交えてtalk
旅行の計画なんぞをした

香川讃岐うどんの旅
実現させるでぇーーー



で、飲み屋さんを出てから3人でROUND1でボウリング
なおがびっくりするくらいウマかった・・・・・
大差付けられるウチとじんのさん(もこみち)
2ゲームからスコア最下位が香川旅行のうどん代を払うことに

えぇ、もちろんビリでしたとも

でも2ゲームめはなかなかの接戦やった


最後にプリクラ撮って、解散
なおと2人で歩いて帰ったら、パンプスがすれて足に水ぶくれできてもたイターー

ここんとこバイト続きやったしリフレッシュできてよかったわん

小旅行☆ 

March 06 [Tue], 2007, 21:29
昨日から一泊で、大学の友だち8人で栗東にあるバンガロー村に遊びに行ってきたぁ

朝は雨どしゃ降りで心配やったケド、なんとか晴れてくれて順調順調
かおりさんのステップワゴン超快適やったぁ〜

夕方ごろ、迷いながらも山奥のバンガローに到着
なかなかイィ雰囲気のお部屋やったよー



お昼食べてへんかったから、すぐにバーベキューの準備開始
定番からマシュマロとさつまいもとチョコのコラボメニューまであって、寒いながらもめちゃにぎやか

食後はみんなでホテルの温泉へ
ガードレールのない細い暗い山道を運転する、かおりさんの絶妙なハンドルさばきに感動
ほんまにオバケ出てきそうな感じやった
お風呂はキレイで広くて露天風呂があってめちゃよかったぁ
みんなでお風呂入るのダイスキやぁ
そしてミストサウナの中でなぜかマジカルバナナを始める私たち


そんでバンガローに帰ってきて飲み会開始
でもウチはお風呂からの車中で少し酔ったのと、もともと弱いのとでほんのちょこっとしか飲めんかった
久々にババ抜きした
負けたウチとかおりとてっちゃんで罰ゲーム
GATSBYのキムタクのモノマネしながらお菓子の名前で古今東西という拷問
でもやってみたら案外楽しかった
しかも結局みんなやってたし

体調不良やったためか、酔いがすぐ回って早く寝ちゃった
せっかくみんなで来てるのにもったいない・・・


朝はひとりだけ早く目が覚めたから、てきとーに外を散歩
やっぱり自然っていぃなと実感

今日は天気がよかったからドライブしつつ、雑誌に載ってたcafe smileでランチ
琵琶湖を一望できてすごぃイィ雰囲気やったぁ
また来たいな


久しぶりに大学の友だちとワイワイできて、めちゃ楽しい2日間やった
ウチも早く免許とらへんとなぁ・・・

そこに耳があるかぎり☆ 

March 04 [Sun], 2007, 15:40
なんとなくひまやったのでピアス空けてみた

今まで両耳たぶ1コずつやったのにプラス左耳たぶ1コand右軟骨2コ空けた
やっぱ軟骨イタぁーイ
痛みには強い方やと思うケド、ピアッサー押す手が震えまくったI am chicken・・・
去年も軟骨空けたケド消毒液が古かったせいか化膿してふさがっちゃったので、今回はちゃんとお手入れしーひんとね



明日は大学のお友だちとキャンプだホイ

かいもの☆ 

March 03 [Sat], 2007, 17:48
今日は久々に家族でDIAMOND CITY行ってきたぁ

DCの中にあるブランドってあんまりウチ向きちゃうケド、何気にぶらぶーらしてたらRaw Edgeでかわいぃパンプス発見しかも安いっっ
Raw Edgeはジャンルはちがっても、行くといつも何かとかわいぃ靴とか帽子があってちょっと気になる

今さらやけど、シンプルなオープントゥ黒パンプス



イロチでネイビーとアイボリーがあって、両方めっちゃかわいかって迷ったケド、合わせやすさの魅力には勝てなかった
でもいまだにアイボリーも気になってる・・・
だってもう春ですもの


中島美嘉の「見えない星」をレンタルした
めっちゃイィ曲
こんなに心に響く歌はかなり久しぶりやぁ
昔の曲も聴きたくなってBESTも借りたし、今週一週間は中島美嘉の歌声にひたろう

先人の知恵☆ 

March 02 [Fri], 2007, 23:12
今日のまかないはおっきぃミンチカツやった
ボリューム満点でおいしかった〜

でもミンチカツって一体誰が考えたんやろ
だってさぁー、ハンバーグをさぁー、衣つけて揚げるのよ
そのままでも十分メインディッシュになるハンバーグを
自分で言うときながら今夜の摂取カロリーが怖くなってきた・・・

たぶんどっかの食いしん坊が考えはったんやろなぁ

あこがれのひと☆ 

March 01 [Thu], 2007, 21:27
3月に入ってやっと今月号のViViを買いました〜(※23日発売)
昨日お給料日やったから1ヶ月ぶりに財布がうるおったよぉ
またすぐなくなっちゃうやろケド

それにしても、月末になると雑誌1冊買えなくなるウチっていったい・・・


ViViのモデルさんはほとんどハーフやしみんなめっちゃかわいぃケド、なかでも一番スキなんは長谷川潤ちゃん
同い年にはとても見えへんくらい大人っぽくてキレイ
近ごろJUNちゃんスキ度が高くなりすぎて、部屋のボードに飾ってる切り抜きをAYUからJUNちゃんに変えてみた



人間てやっぱり不平等やと思うんですケド〜

JUNちゃんにあこがれながらも、デザートにビスケットサンドアイスをまるまる一個食べるSAKIでした

マイブーム☆ 

February 28 [Wed], 2007, 15:27
よし、とりあえず2日つづいた

最近パワーヨガにはまってます
去年ふつーのヨガをずっとやっててまぁまぁシェイプアップできたかなって感じやったし、レベルUPさせてさらなるダイエット効果をねらってるわけです
30分程度でウエストand下半身中心のポーズをやるんやけど、これがなかなかしんどぃ
冬でもほんのり汗かくよ〜(ウチが汗かきなだけかも・・・
まぁ、毎日はなかなか続かんケド、時間があればなるべくやるよーにしてる
スリムになりたいよぉーーーーー

あとね、今"LEGALLY BLONDE"って本読んでます
だいすきな映画「キューティーブロンド」の原書
もちろん電子辞書セットやないと読めんケド
映画観てるからだいたいのストーリーわかるケド、原作は長めやし法律用語とかいっぱい出てくるから、全く理解できへん部分がいっぱい
でももうあと少しやし、がんばって読破するでぇ

そーいえばこないだ、綿矢りさの「夢を与える」を読みました
めずらしく長編小説で結構な量やってんケド、ひま児の特権利用して一日で読んだった
このひとの本は、ほんっっっまにすぐ読んじゃう
この本の主人公は、小さいときからアイドルとして活躍する女の子やねんケド、自分とどんなに違う境遇の人生でも読んでてめっちゃ感情移入できちゃうから不思議
読みごたえあるし、オススメだよ〜





初ブログ☆ 

February 27 [Tue], 2007, 15:45
はじめましたぁーーーー

春休みやることなくてあまりにもひまやったから、せめて日記でも付けてみよーかと
mixiにもそろそろ飽きてきたしなぁ・・・

まぁ、飽きやすいウチなりにがんばって更新しまーす







さてさて、今日はネタがないからとりあえず先週のことでも

休みに入ってから約1ヶ月、韓国人留学生のバディやっててんケド、先週で無事終了しましたぁ
初めてのバディめっちゃ楽しかった
金閣寺行ったり初天神行ったり飲み会とかカラオケとか・・・
思い出したらキリがない

でも1ヶ月てほんまに早いのね
金曜が修了式andパーティーやってんケド、韓国のみんなとお別れするなんて信じられへんくらぃ淋しかった
その日は朝から夜までみんなと一緒にいて、写真いっぱい撮った
ウチは普段写真てあんまりスキやないケド、ここぞとばかりにシャッター押し合いっこしたさ


韓国のコはみんな優しいし明るいコばっかでだーいすき
なかでも一番心に残ってるんは、みんなの姉さんスジョンと同い年で優等生のヨンギョンの3人でショッピングしたこと
2人ともなんか昔からの友だちみたいに感じられて、心の底から楽しかった
お別れするときも、手紙と韓国のおみやげをくれてめっちゃうれしかった
ウチは何にも用意してへんかったのに・・・んんん〜後悔

めっちゃ韓国行きたくなったぁーーーー
ウチのまみーが韓流にハマる気持ちがわかったヨ
絶対またみんなに会いに行くよぉーー





これからはしばらくバイト三昧な日々が続きそう
がんばろ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saki
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
    ・ダイエット
    ・語学
読者になる
京都生まれ京都育ちの大学生です

実はパソコンとかばんばん疎いんやけどがんばってたくさん更新するし、みんな見たってくださぁーい
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像saki
» あこがれのひと☆ (2007年03月02日)
アイコン画像☆エリ★
» あこがれのひと☆ (2007年03月02日)
Yapme!一覧
読者になる